QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

美しい姿の白猫プロジェクトのセレスティアを盾役として起用するための手引き

 白猫プロジェクトに登場するセレスティアはその美しい風貌だけではうかがい知ることのできない協力な防御性能を持っていて、盾役として使いたいランサーです。オートスキルに被ダメージー10%を持っているので、攻撃にはアクションスキルが強力なこともあり、序盤で手持ちが充実するまでの間は特に、パーティメンバーに入れるのに重宝するキャラクターとなっています。
 アクションスキルはアイスランスが特に便利で、水属性の槍で敵を攻撃することができる使い勝手の良い技で、うまく放てば直線上の複数の敵にあてることも可能です。なかなか複数に充てるのは難しいですが、プレイヤー側のスキルの向上はキャラクターへの愛があればあってこそなので、使い続けてものにしていくのがいいでしょう。セレスティアは星3のキャラクターではありますが、同じ星3で使えるコムギにはさすがにステータス的には叶いませんが、使いこなせるようになれば遜色なく活躍できるキャラクターです。活躍する動画をさらに見ていきながら、セレスティアの魅力を紹介していきます。

【コロプラ】 白猫プロジェクト 月光の人魚姫 セレスティア・ムーンライト 固有イベント 〜友情覚醒まで

・白猫プロジェクト
・セレスティア
・月光の人魚姫

 白猫プロジェクトに登場するセレスティアのイベントを流れに沿って紹介している動画です。やはりしっかりキャライベントがそれぞれ用意されているのが白猫プロジャクトの大きな魅力ですが、この月光の人魚姫、セレスティア・ムーンライトはこの世界にぴったりのキャラクターですが、魔女に魔法をかけられてこのような姿をしていることも忘れることはなかなかできません。
 魅力を持ったセレスティアも星3のキャラクターであるため、さらなる活躍が可能になる上方修正など強化がされれば、さらに人気キャラクターとして認知される日が来ることもいずれはあるかもしれません。イベントクエストでの思い出を心に刻み、しっかり世界観を把握して白猫プロジェクトの世界を堪能していきたいものです。

トップページへ

[白猫プロジェクト]上級:トラブル・ジーニアス セレスティアLv50でノーコンクリア

・白猫プロジェクト
・セレスティア
・ランサー

 白猫プロジェクトで槍での活躍を見せるランサーのみで上級のクエストをノーコンでクリアしていく動画の中でも、セレスティアの活躍が光ります。このような遊び方は白猫プロジェクトを無課金プレイでも実現することができるので、改めてこのゲームの間口の広さや奥深さを再認識させてくれます。このイベントでは上級の場合、ボスにはマザーガーディアンが登場します。
 デコレーションアイテムをドロップすることもあるので、セレスティアの立ち回りはマザーガーディアンの動きに注目しながら戦うことになります。ここでもしゲートキーパーのような攻撃力と防御力を上げられる武器を装備していれば、比較的攻略もしやすく、やられてしまう心配も少なくなるため、しっかり装備は整えておきたいところです。

トップページへ

[白猫プロジェクト]中級:トラブル・ジーニアス セレスティアLv1でノーコンクリア

・白猫プロジェクト
・セレスティア
・中級

 白猫プロジェクトのトラブル・ジーニアスの中級をなんとセレスティアがレベル1のまま挑んでクリアしてしまうという動画で、セレスティアを使いこなせるプレイヤーの愛が感じられます。こうやって制約を作って立ち回りに慣れておくと、特に同じランサーを別の場面で使うときにも自由に自分の思い通りに動き回れたりするかもしれないので、プレイヤースキルの工場のような側面も持っていそうです。
 レベルが低いままで突っ込んでいる時でも例えば神罰のような攻撃力を上げられる装備をさせてあげれば攻撃力が低い状態のセレスティアでも十分、活躍できるということがここでもわかります。この中級はみんなでお片付けというサブタイトルがついていますが、セレスティアが本当に輝いて見える、そんな進め方ですべてのミッションをまとめてクリアしました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社