QムービーTOP > アニメ > 妖怪ウォッチ

親子でも楽しもう!!妖怪ウォッチのテレビアニメ

 ゲームから誕生した妖怪ウォッチは、今では子供たちに大人気のようです。映像化がなされ、映画も公開されています。親子で安心しながら見ることができるようで、その点が人気理由の一つでもあるでしょう。また、各種グッズも人気を呼んでいるようです。コインやカードゲーム、あるいは、フィギュアなどがあり、インターネット上ではレビュー動画が公開されています。
 中には、妖怪ウォッチグッズを全て購入し、開封からカメラに収めているものがあります。すでにコレクションかしているのでしょう。けれども、子供にとって、大いに楽しめるのが映像であり、アニメ化されたことは、非常に喜ばしいことでしょう。現在、セカンドシーズンが放映中であり、人気アニメ番組の一つでもあるようです。ここでは、そんなテレビアニメとなった妖怪ウォッチを取り上げています。三つの動画を選んでみましたが、果たして興味を持たれるものが見つかるでしょうか……。

【PV】『妖怪ウォッチ』

・妖怪ウォッチ
・アニメ
・ファーストシーズン

 任天堂から誕生したキャラクターが、今では子供たちに非常に人気のようです。幼児向けグッズなどにもなり、ネットショッピングなどでも販売されています。パズルなども売られているため、幼児教育の一環として利用できるでしょう。
 けれども、子供たちにとって、妖怪ウォッチと言えば、テレビアニメかもしれません。とりわけ、幼児であれば、アンパンなどと並ぶテレビアニメでしょう。この動画は、そんな妖怪ウォッチのテレビアニメCMであり、ファーストシーズンのものとなっています。ゲームが呼び込んだ人気アニメであり、最初のシリーズとなります。約2年前に制作されましたが、すでに1000万回を超えています。もしかしたらますます再生回数が伸びるかもしれません。それだけ、人気の高いテレビアニメであることを証明していないでしょうか?なお、この動画では、コメントを受け付けない設定になっています。

トップページへ

【PV】「妖怪ウォッチ」アニメセカンドシーズンPV

・妖怪ウォッチ
・アニメ
・セカンドシーズン

 映画やドラマでも、人気が出れば、シリーズで見たくなるものでしょう。たとえば、ダイハードという映画は、パート4まで作られ、いずれも話題となりました。とりわけ、パート1は、日本経済が最盛期の頃であり、映画の中でも日系企業が出て来ます。いずれにせよ、人気を呼び込めば、続きが出て来るのが当たり前でもあるでしょう。
 妖怪ウォッチもまた、同じようです。テレビアニメで人気を呼んだため、セカンドシーズンが制作され、現在放映されています。毎週金曜日の午後6時半からであり、家族揃って見る時間に合わせたようになっています。核家族化が進んだ現在では、家族内でも個人主義がまかり通り、皆で食事をするというケースが少なくなっているかもしれません。しかし、妖怪ウォッチのテレビアニメのようなものがあれば、子供の大事な時期に家族団らんの時間を取り戻せるかもしれません。動画公開は、本年(2015年)4月でしたが、すでに370万回以上の再生となっています。これもまた、人気の証にもなるでしょう。

トップページへ

【妖怪ウオッチ】ロートCM「目の充血はワルニャンに学べ

・妖怪ウォッチ
・アニメ
・CM

 テレビアニメなどで人気となると、商品キャラクターに選ばれることがあります。たとえば、キリンメッツのドラゴンボールが典型的であり、テレビが当たり前のものとなって以降、こういう傾向が強まったようです。妖怪ウォッチもまた同様であり、商品のイメージキャラクターとなっています。
 この動画では、ロート製薬のCMを編集しています。テレビでも流れているものですが、妖怪ウォッチの主人公などが目薬を使うシーンなどが出て来ます。子供であれば、結膜炎などになる可能性があり、目薬を使うことが大事になるでしょう。啓発のようなCMにもなるのでしょうが、妖怪ウォッチに人気が集まっている証でもあります。本年(2015年)7月にアップされ、11万回以上の再生となっています。多くの人に注目されている、妖怪ウォッチの動画でもあるようです。なお、コメント欄には、肯定的な意見が多いようです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社