QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトのおしゃれ建材レンガの使い方

 マインクラフトには様々なアイテムが存在する。アイテムの使い方はそれぞれで適した使い方があって、サバイバルモードではそれらを生かしながら生活を進めていく。その中でも建築の材料として人気なのがレンガである。レンガは赤色で、の建材として使用するとそれだけでおしゃれに見えてしまう素敵なアイテムである。作り方は簡単で、まずは粘土を見つけてくる。粘土は、湿地帯の水の底などに固まっていてスコップで掘ることができる。
 そのままだとただの粘土なのでそれをかまどに入れる。するとレンガが出来上がる。あとは作業台でレンガブロックにすると建築材料として使いやすいものになる。さらにレンガの模様は石でも再現可能だ。石レンガというアイテムがあるのだ。石レンガ丸石を焼いて石にしたものをさらに加工して作ることができる。石の質感を活かしたままレンガとして活用することができるので、おしゃれなの壁や床、町の道路としても生かすことができる。レンガを活用してさらにおしゃれなづくりを目指そう。

【たこらいす】ほのぼのマインクラフトゆっくり実況【マインクラフト】 (風車作成!! 編)

・粘土 
・風車 
・作成

 この動画はマインクラフトpcサバイバルモードをプレイしている実況動画だ。を発展させることを主に様々なことに挑戦している様子を見ることができる。ゆっくりボイスのナレーションが入ってるのが特徴だ。さっそくはじめの挨拶があり、今回は牧場、農場、風車を作っていくという。風車のアイデアを画像や動画でみて集めてきたのだといい、それを元に作成していく。今回の建材となるのは、レンガと堅焼き粘土だという。
 材料を取りに自分のに向かうとゾンビの声がする。慌てて色々と探してみるとどうやらの地下にある洞窟で沸いているようだ。ゾンビを倒したところで粘土を集めるために湿地帯に向かう。

マインクラフトの攻略ページへ

【PS4 マインクラフト マインクラフト】暖炉煙突つきレンガの家の作り方【りりーの女性実況】

・レンガ 
・石レンガ 
・家

 この動画では建築をシリーズで紹介している実況だ。そして今回の建築ではレンガを使用した洋風のづくりを紹介してくれるという。前回と前々回は、どちらも木材を建材としていて田舎風の落ち着いた作りになっている。
 まずは使用する土地の整地を行う。一旦空から眺めてスペースを確認する。ゆくゆくはその周辺を住宅展示場のようにするのだという。そして、レンガのを建てるために地面に石レンガを敷いていく。全て直感で作っているそうで、作っては壊してを繰り返して気に入ったものを作成しているのだそうだ。石レンガで枠が完成したら壁をレンガで作成していく。どんなが完成するだろうか...

マインクラフトの攻略ページへ

【忌まわしき暖炉】レンガは救世主なるか:まぐにぃのマインクラフト実況#139

・マインクラフトpc 
・BBQ 
・レンガ

 この動画ではマインクラフトpcのサバイバルモードを実況している。シリーズでの配信でありすでに139回目を迎えている。そのためはかなり発展しているようだ。この回ではBBQ用の広場を完成させるのが目標だという。そのためにまな板用の感圧板、レンガ、ボウル、大釜などを用意している。ネザーラック、火打ち石、レンガがあることからどうやら今回は暖炉を作るようだ。
 さっそく建築する場所に向かうと、コメント欄のアドバイスを元に改築していく。まずはかまどの上にレッドストーンを置いてその横にレバーをつける。そして回路をオンにすることでレッドストーンが光ってまるで火がついているように見える。その他にもどんどんアイデアを生かして改善が進んでいくのだが...

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社