QムービーTOP > ゲーム > メタルギアソリッド > メタルギアソリッド5

メタルギアソリッド5のもう一つの楽しみ。ゆっくり実況で観よう

 メタルギアソリッド5は自分でプレイをする楽しみだけでなく、今はオンラインで観るゲームの楽しみ方も増えてきた。ゆっくり実況というカテゴリも認知されるほどでゆっくり実況動画を作りたいと思っている人の為のマニュアルもある。その為プレイだけでなくしゃべりながら楽しくゲームをする人口も増えている現状があるようだ。
 メタルギアソリッドのような人気シリーズの場合は各種イベントなどが映画のように高いクオリティであるため、イベントはじっくり見る事が多いが、攻略法だったり隠しアイテムやタイムを争うような場合にはゆっくり実況で解説などを入れながら進めてみるのも見ていて情報が拾えることになる。見ているだけではわからないところをしゃべりで補足していくのが上手なプレイヤーの動画はかなり見応えがありファンも多くなっている。

【MGSV:TPP】#5ゆっくり実況メタルギアソリッドVファントムペイン

・ゆっくり実況
・メタルギアソリッド5
・ファントムペイン

 メタルギアソリッド5ファントムペインのゆっくり実況を観てみよう。イベントシーンではゆっくり実況なしになっている。9年ぶりの現場に復帰するスネークとオセロット。馬に乗って現地視察を兼ねて双眼鏡などの取り扱いを学ぶ。
 そしてスネークは自分の伝説を取り戻すためにミッションであるミラーの救出に向かう。ゆっくり実況ではそこから解説開始。馬に乗ると機動力が上がる。馬に乗った時のリアルな足音も良い。馬を降りて的に接近。頭を狙うと弾をムダに撃たなくて済む。光のインジケーターのことも教えてくれるので初心者には良い。口笛を吹いたら来てくれるお馬さんがおりこうさん。車が通ると岩場に隠れてやり過ごす。馬がいる時は馬の横にへばりついて的に見つからないようにする。ゆっくり実況は聞こえにくいことも多々あるが、面白いコメントに笑ってしまう。

トップページへ

【メタルギアソリッド5:TPP】Ep.01−殲滅的ステルスミッション【ゆっくり実況】

・メタルギアソリッド5:TPP
・ステルスミッション
・ゆっくり実況

 メタルギアソリッド5のゆっくり実況をセリフをかいつまみながら観ていこうと思う。今回のミッションとはオンライン上にあるどっかの誰かさん家に上がり込んですたこらさっさと敵兵士を持ち帰りつつ、FOBの最深部に潜入する。
 でも潜入していることが敵プレイヤーやサポートにバレたらAIだけではなく身入りの敵プレイヤーも防衛に参加してくるのだ、だからできるだけ正確かつ慎重に最深部へ潜入しなければならないのだ、ということらしい。ドローンも飛んでいるし敵にもこっそり倒していくことは難しそう。敵を殺さずに気絶させる優しい戦い方をしているとすぐにバレたので接近戦で突入することに。監視カメラチャンも気づかれたらちゃんと壊しながら、スモークで身を隠しながら進む。あと数メートルで勝ちだったのだが敵プレイヤーが参入してきたために少しやり直し。考えていることが分かるゲームは面白い。

トップページへ

【ゆっくり実況】悪に堕ちる。霊夢のメタルギアソリッド5TPP PART4~メタルギアソリッド5~

・ゆっくり実況
・霊夢
・メタルギアソリッド5TPP

 悪に堕ちるシーンのゆっくり実況をするのはメタルギアソリッド5の第三の子供のシーン。イベントシーンでのゆっくり実況を観てみた。近寄ってくる第三の子供にまたお前かい!またあの火男呼ぶのかお前はそして私を焼き殺そうと?飛んできたヘリにお前も火炎弾撃てるのかい?と挑発すると炎に包まれたクジラが召喚。
 その後はユニコーン出たぁ!車か何かで逃げようとするとオセロットが出てきてえぇ?と驚きながらペガサスから逃げる。追いかけてくるペガサスと火男に向かってショットガンをぶっ放す。これだけ山を燃やしちゃったら地元の人どう思うんだろうね?と思ったら居なくなったので撒けたかな?と思ったら突然横から出てきて突進。最後に思いっきり突進されたところで雨が降って来て逃げ延びた所で更に事故に・・・という忙しいシーン。忙しいのにゆっくり実況はあんまり頭に入らなさそうだ。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社