QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ フィギュアを動画で鑑賞しよう!!

 艦これは登場する艦娘の数が多いこともあり、いろいろなフィギュアが登場しています。ねんどろいどのようにディフォメルされたものや、元絵を忠実に再現しているスケールフィギュアなど様々です。そこで紹介したいのがこうしたフィギュアをレビューしている動画です。最初に紹介したいのがマックスファクトリー製の戦艦レ級フィギュアです。数ある艦これフィギュアの中でも抜群の出来栄えで思わず見ほれてしまいます。
 難点は1万円を超える価格でしょう。グッドスマイルカンパニー製の空母ヲ級も秀逸です。細部まで見事に作りこまれていて今にも動き出しそうなフィギュアです。最後が10月下旬に登場したタイトーのUFOキャッチャー景品になっている工作艦明石です。クレーンゲームの景品なのでうまくいけば数百円で手に入ります。景品としてはなかなか完成度が高いと評判のフィギュアです。動画では入手テクニックの手本と明石のレビューをしています。ここで紹介するフィギュア動画は数ある艦これフィギュアの一部ですが、どれも完成度が高い作品ばかりなので一見の価値があります。フィギュアに興味がある方におすすめの動画です。

【艦これ】 マックスファクトリー 艦これ 1/8スケールフィギュア

・艦これ
・フィギュア
・レ級

 戦艦レ級といえば5-5海域を攻略する提督に立ちふさがる最強最悪の戦艦です。その狂気を宿すレ級を見事に再現しているのがマックスファクトリーのレ級フィギュアです。そこでこのレ級の開封レビューを行っている動画を紹介します。動画で見ても分かりますが、レ級の箱は結構大きいです。外箱に印刷されているレ級の顔からも狂気がにじみ出ている感じがします。箱を開けるとブリスターに納まったレ級の全体が見てとれます。
 中身はレ級本体、台座の他、交換用の前髪です。本体にはエフェクト付きの髪が装着されています。台座に固定されたレ級本体は、5-5海域に登場する禍々しさを感じさせる笑みがいい味を出してます。本体の造形や塗りの精度はかなりのもので、フィギュアをぐるりと一周しても破綻がまったくありません。動画がからもレ級の完成度の高さが伝わってきます。余裕で1万円を超えるフィギュアだけのことはあります。動画の最後に色々な角度から撮影した静止画もあるのでじっくりレ級の姿を鑑賞できます。レ級フィギュアに興味があるなら見て損のない動画です。

トップページへ

【艦これ】 グッドスマイルカンパニー 空母 ヲ級 スケールフィギュア 

・艦これ
・フィギュア
・ヲ級

 艦これを象徴する深海棲艦といえば空母ヲ級ではないでしょうか。化け物の外観が多い深海棲艦の中では艦娘に近い姿をしていて、人気も高いキャラクターです。このヲ級をグッドスマイルカンパニーがフィギュア化しています。完成度が高く発売前から評判になっていたフィギュアです。そこでこのヲ級をレビューしている動画を紹介します。このヲ級の印象はとにかく箱がデカイということです。ねんどろいどの箱と比較すると何個分になるか分かりません。箱からヲ級を取り出すと、大きなブリスターに収まったヲ級の全体像が見られます。
 ヲ級フィギュアには本体以外にも随伴する艦載機が3機付属しています。取り出したヲ級本体は手にずっしりと感じる重みがあります。流れるようなマントの表現から本体の造形まで完璧です。肌の質感や足部分のテカリなどどこにも問題点が見当たりません。ヲ級に付属する艦載機には個別に台座が用意されて好きな位置に配置できます。これらすべてを揃えて飾ると凄い迫力が感じられるのが動画からも伝わってきます。細部までしっかり作り込まれた造形は素晴らしいの一言。ぜひこの動画でヲ級の魅力を堪能してください。

トップページへ

クレーンゲーム特集 艦隊これくしょん 艦これ  明石 休日フィギュア

・艦これ
・フィギュア
・明石

 艦これフィギュアはよくゲームセンターのUFOキャッチャーの景品に並びます。10月下旬からタイトー系列のアミューズメントショップでこの景品に明石が加わりました。そこでこの明石の入手方法とフィギュアのレビューを行っている動画を紹介します。まず、フィギュアの取り方です。動画のキャッチャー筐体は橋渡し方式というものです。アームで箱をずらして落とせば完了です。動画では本当にポンポンと明石を入手していきます。店によってはクレーンのアームが弱くここまでうまくいかない場合もあるので、この動画も参考程度と思ってください。
 動画の後半でフィギュアのレビューが始まります。明石の椅子となるクレーンを台座にはめて明石をその上に乗せれば完成です。明石はUFOキャッチャーの景品にしては造形や塗りが丁寧でかなり完成度が高いものです。明石をぐるりと一周させて全体の様子が見てとれます。全体の完成度は市販品のフィギュアにはかないませんが十分に良くできた仕上がりです。このフィギュアがうまくすれば数百円で入手できるのは見逃せません。もし近所に明石が景品になっているUFOキャッチャーがあったら、動画を参考にして試してみるといいでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社