QムービーTOP > アニメ > セーラームーン

セーラームーンを彩る主題歌特集

 武内直子さんが少女向け雑誌なかよしで1990年代に連載した伝説の少女マンガ「美少女戦士セーラームーン」。原作マンガはもちろん、テレビアニメ、映画、テレビドラマ、ミュージカルと様々な形で人気を博しました。どれも多くのファンが支持し、その人気は社会現象を起こすほど。主人公は月野うさぎという金髪お団子頭の元気な女の子。
 不思議な黒猫ルナと出会ったことでセーラー戦士セーラームーンに変身して、悪と戦うことに。そんなセーラームーンを支える頼もしい仲間たちと共に多くの困難を乗り越えていくというストーリー。友情はもちろん、少女マンガらしい恋愛模様からも人気がでました。セーラームーンはメディア化したそれぞれの作品で主題歌が制作されました。セーラームーンらしさがしっかりと表現された主題歌を聞くことが出来る動画をまとめました。

【高音質】セーラームーン主題歌「ムーンライト伝説」  OP FULL Version

・美少女戦士セーラームーン 
・テレビアニメ主題歌 
・ムーンライト伝説

 「美少女戦士セーラームーン」は原作開始後しばらくして1992年から放映開始されました。最初は第一期であるダーク・キングダム編だけの制作予定でしたが、最高視聴率16パーセント超えをするなど、人気と反響が高まり社会現象にまでなったため、それから5年間という長期シリーズで放送されました。
 5シリーズ全200話の長いアニメの中で少女たちにたくさんの影響を与えています。テレビアニメ版の主題歌である「ムーンライト伝説」はセーラームーン自体とともに長い間多くの人々に愛され続け、1990年代のアニメソングの代表ともいえる楽曲になりました。シリーズの途中では桜っ子クラブさくら組というグループで新たに録音したものが使用されるほど長い人気を保っています。この動画ではそんな人気のある主題歌ムーンライト伝説をフルで聴くことが出来ます。

トップページへ

実写版 美少女戦士セーラームーン 主題歌

・美少女戦士セーラームーン
・実写版主題歌 
・キラリ☆セーラードリーム!

 社会現象まで起こした美少女戦士セーラームーンはミュージカルなどで実写化をされました。その一つであるテレビドラマ版セーラームーンは土曜の朝に一年間放映されています。テレビドラマオリジナルの要素も追加され多くのファンがいました。セーラーマーズのキャストは今現在多くのテレビドラマや映画で活躍される北川景子さん。
 女優デビューとして冷静沈着なセーラーマーズこと火野レイを演じています。そんな見所たっぷりなテレビドラマ版セーラームーンの主題歌は「キラリ☆セーラードリーム!」。作詞は原作者の武内直子さんです。この動画では主題歌キラリ☆セーラードリーム!を当時のオープニング映像と共に聴くことが出来ます。テレビアニメや漫画の印象が大きいセーラームーンが実写版ではどんな雰囲気なのかを感じることができるのではないでしょうか。

トップページへ

ももいろクローバーZがパリでセーラームーンに変身!?主題歌大熱唱☆

・美少女戦士セーラームーン 
・ももクロ 
・ムーンライト伝説

 セーラームーン20周年を記念して制作された「美少女戦士セーラームーンCrystal」は主題歌をアイドルグループももいろクローバーZが担当しました。元気あふれる力強い楽曲「MOON PRIDE」はももクロの歌声も合わさってセーラームーンの主題歌らしさに溢れていました。そんなセーラームーンに縁のあるももクロがフランスで行われた欧州最大の日本文化交流イベントジャパンエキスポにてセーラームーンのコスプレをして歌った際の動画です。
 それぞれ担当カラー、それに近いカラーのセーラー戦士を担当しています。自己紹介ではセーラームーンを模した台詞とポーズでもりあげました。歌ったのはももクロの曲、そして初期のテレビアニメセーラームーンの主題歌である「ムーンライト伝説」です。会場の盛り上がりからセーラームーンが世界中で愛されていることが伝わってきます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社