QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラの回復のプロフェッショナル、エンジェル登場、パズドラ屈指の癒し能力

 パズドラでは重要なパラメータに攻撃力などが挙げられますが、回復力も見逃せない数値です。その名の通り、回復に関するパラメータで、これが高いと長期戦にも耐えられるため、ボス戦などでは必須の能力値と言えるでしょう。回復に特化したモンスターはたいてい、攻撃面が貧弱であることが多いため、如何にパーティ内でバランスをとるかが編成の焦点となるでしょう。
 回復に秀でたモンスターではエンジェルが有名で、究極進化まで達すると戦闘でも大きく貢献できる存在として知られています。少々レアなモンスターですが、その優秀な究極進化とルート別のポテンシャルは様々なパーティにマッチするため、使いやすさも一級品です。今回はそんなエンジェルの魅力をご紹介。回復のプロであり、パーティのバックアップを得意とするモンスターの実力とは...?

[パズドラ] 進化合成:天空の使徒・エンジェル

・パズドラ
・エンジェル
・天空の使徒・エンジェル

 パズドラの天空の使途・エンジェルはその究極進化が分岐するポイントとして知られていますが、ステータス自体も中々優秀なのでパーティに入れているプレイヤーも多いでしょう。リーダースキル「癒しの舞」はドロップを消すとそのターンにHPを大幅に回復させるもので、回復に特化したエンジェルを象徴する能力です。
 スキルも回復に関したもので、「ヒール」は回復力の5倍HPを回復させて、バインド状態を2ターン回復する追加効果まで持っているので、状態異常が厄介なダンジョンで頼りになります。覚醒スキルも自動回復とバインド回復という徹底ぶりで、敵を倒すことには向いていませんが、やられることも滅多にない稀有なモンスターとなっています。ある程度育てたら究極進化させるのがベターなので、分岐先はよく考えて選びましょう。エンジェルからの進化でしか得られないので、初期形態は早めにゲットしておきましょう。

パズドラの攻略ページへ

カネツグ降臨!超地獄級 −水エンジェル+究極緑オーディンパーティ

・パズドラ
・エンジェル
・水エンジェル

 パズドラの水エンジェルこと天上界の使徒・エンジェルをパーティに入れている動画です。水エンジェルは進化前と同じリーダースキルを受け継いでおり、「神の奇跡」として生まれ変わったそれは、ドロップを消したターンにHPが大回復させるものです。数値としては回復力の5倍とされており、ダメージを帳消しに出来るレベルなので、ボス戦では重宝するでしょう。
 スキルも同じものを受け継いでおり、回復とバインド回復を備えた便利な能力です。進化前と同じで、あくまでパーティ内の強いモンスターに攻撃を任せて、水エンジェルは回復に撤するという使い方がメインになるでしょう。覚醒スキルも回復用のものだけ揃っており、自動回復とバインド回復でしぶとく耐えてくれるモンスターとしても優秀です。最短で5ターンで発動できるリーダースキルなど、汎用性を重視するならこちらを選びましょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】[光エンジェル×光ヴァルキリーPT] 関銀屏参上 体力回復限定 義将姫 地獄級

・パズドラ
・エンジェル
・光エンジェル

 パズドラの聖天地の守神・エンジェルは光エンジェルと呼ばれており、エンジェルの究極進化ルートの一つです。一番の違いはリーダースキルで、「暁光の御手」は進化や水エンジェルの大回復する能力と違って、パーティの攻撃面をサポートします。その内容は、回復タイプのHPと攻撃力が2倍になるもので、シンプルな効果を発揮します。
 スキルは他と同じで「ヒール」で、これだけでも相当な回復力の高さではあるため、戦闘に参加させたい場合はこちらに究極進化させると良いでしょう。また、覚醒スキルも豊富で、バインド耐性に自動回復の二つ持ち、更に封印耐性も持っているため、総合的な戦闘能力ではこちらの方が上です。回復と攻撃、どちらが欠けているのかパーティを見直したうえで編成しましょう。ヴァルキリーやメタトロンといったモンスターと相性がいいため、組み合わせを考えてみましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社