QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト廃坑攻略しよう!!

 マインクラフトはアイテムを集めて好きなように組み合わせて色々なものを作って楽しむことができるゲームです。最初は素手で回収するため木や石を採取する時は時間がかかりますが、木をとったらその木材を斧やピッケルに組換えて作業効率をあげることができます。石や木以外にも、ダイヤなどがありその硬度応じて作業効率は変わります。
 最初に出る場所はだいたい自然豊かな山などに出ます。そのため最初は石や木のみですが洞窟などを見つけることによりなども手にすることができます。中には洞窟とは違う廃坑があります。廃坑は洞窟と違い人の手が入ったような場所です。例えば、線路や上の土を支える柱などが設置してあります。そして、廃坑最大のイベントはアイテムの入った箱が設置してあることです。その中には普段は手にすることができないダイヤなどのアイテムも手にできたりします。そして廃坑には・・・

マインクラフト廃坑探険

・毒グモに苦戦
・金発見
・地下に道

 このマインクラフト動画は廃坑を探険にする模様を収めたものです。クリスマスにプレイしているためアイテムを収める箱がクリスマス仕様になっていることを紹介して旅立ちます。最初は洞窟探険に出かけますが途中で廃坑を見つけたためそちらに目的をシフトします。
 洞窟ではダイヤも見つけたかったようですが、道中でクリスマスボックスを見つけます。その奥に廃坑を確認できました。廃坑と洞窟の見た目の違いは木材や線路などのが入り口から奥に伸びていることにあります。どちらもアイテムとして回収できます。ですが、敵は洞窟とかわりなく出てきます。洞窟は入り組んでおり暗いため松明で明るく、かつ目印になるように進みます。途中、クモが出てきて攻撃を受けます。何度か受けたあと剣に持ち替えて倒しますが、ダメージは受け続けています。毒グモだったようでさらに進むと大量の毒グモと糸で覆ってあるスポナーを見つけます。急いでスポナーを壊そうとするも破壊できないため、松明をおいてその場をしのぎます。が、その間クモが登場してきて、作業が進みません。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト廃坑でダイヤ発見

・ダイヤ
・毒グモに苦戦
・大量の敵

 渓谷の谷底にある廃坑に冒険に出かけるマインクラフト動画です。から出る前に感圧板を玄関に設置したことを紹介します。いわく、レッドストーンをドアの下に地面をほって設置するものだと思い込んでいたため、今まで使っていなかったとのことです。しかし、感圧板は簡単に設置することができて有効に使えるアイテムということを知り設置したとのこと。
 から近い渓谷に廃坑がありました。しかし、深い場所にあるため下まで土や石を掘ってたどり着きます。廃坑にはなどアイテムが豊富ですが目指すは廃坑独特のアイテムダイヤだそうです。廃坑に入る前に松明で明るく目印をつけておきます。入り口が2箇所あり、とりあえずクモの巣が多い方を選択します。するとスポナーが外から見える形でおいてありました。松明をおいて、進みます。下に進むとまた2手の道があります。思案していると、チェストがあることに気がつきます。早速チェストを開けてみるとたいしたアイテムは入っていません。とりあえず進むとまたチェストがありました。期待して開けると、そこには水色の鉱石がありました。目的だったダイヤです。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト洞窟か廃坑か

・石炭たくさん
・洞窟から廃坑に
・マルチプレイ

 この動画はマインクラフトの洞窟と廃坑をマルチプレイで探検するものです。マルチプレイはその場にもう1人いなくてもできます。そのためSkypeなどで会話しながら作業が同時にできます。探険に必要なアイテム、シャベル、ピッケルなどを石で作って準備を進めます。そして最も重要なアイテム松明をたくさん作って出かけます。以前見つけた時に松明で印をつけていたらしく迷うことなくたどり着きます。
 早速進むといきなり画面が暗くなりダメージを受けます。いつの間にか、始まって早々に2ゲージです松明をつけて周りを明るくすると相方は滝のような水流に身を任せながら下に下っていきます。その模様をみているとの音が聞こえます。体力もないため食べ物を食べようとするも、ゲームオーバー。に逆戻りです。急いで戻ります。近いためアイテムは残っていました。早速石炭を見つけたため回収しますが、敵もたくさん出てきます。ここで、アドバイスとして松明は画面の左側につけていくと迷わずに進むことができ、帰ることもできます。先を進むと洞窟と廃坑がつながっていました。マグマで明るくなっています。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社