QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これの「ドラム缶」。実際にも使われたちょっと変わった装備でした。

 「ドラム缶」。艦これをプレイしている提督にとっては割と重要な物質です。2014年2月に追加された新装備でしたが、ドラム缶って何だよ…、といった感想が漏れてきました。しかし、検証が進むにつれて、かなり重要な装備であるといった事が発覚した装備でもありました。それが「ドラム缶」です。
 東京急行という遠征の必須装備であり、ある海域のルート固定に必要な装備でもあります。割と入手する事が容易である装備である為、初心者の方も目にする事があるかもしれません。安易に入手出来る装備ではありますが、遠征によっては大量に必要になる場合がある為、是非とも多めに保有しておきたい装備となっています。今回ご紹介する動画は、そのドラム缶についてです。ドラム缶を開発する為にはどの様なレシピを使用すれば良いか? ドラム缶を利用した演習や出撃、そして、ドラム缶にまつわる不思議な噂に関する動画です。チェックしておいて損はない内容となっています。

艦これ ドラム缶レシピ検証

・艦これ
・ドラム缶
・レシピ

 艦これにおけるドラム缶は、東京急行という遠征や難関海域である5-5などにも使用できる割と使える装備として有名です。そのドラム缶を開発する場合は、どの様なレシピを活用すれば良いか、その事をまとめたのが今回ご紹介する動画となります。動画を見て頂くと分かりますが、非常に消費資材の少ないレシピで済んでしまうのが、動画の題材となっているドラム缶レシピで、軽巡洋艦か駆逐艦を秘書官にした状態であれば、動画で行っている消費資材で開発する事が可能です。
 しかし、割と成功確率が低いドラム缶で、動画中で使用しているレシピでは、約4%程度の成功確率となっています。その為、根気よくこの様なレシピを回すか、任務の一つである「資源の再利用」によって、1週間に一度入手するかの2択になります。あまり入手確率が高い物ではないので、あまり根を詰め過ぎない事をおすすめしますが、どうしても必要な場合にはこのレシピを回し続けましょう。

トップページへ

【艦これ 新遠征】北方鼠輸送作戦、艦隊演習、東京急行

・艦これ
・ドラム缶
・遠征

 艦これ内のドラム缶をどの様に活用すれば良いのか、ドラム缶を使用する場合にどの遠征が対象となるのかをまとめた動画です。ドラム缶が活用できる遠征はタイトルにも書いてある北方鼠輸送作戦や東京急行、それに加え、出撃における5-4、5-5などにも活用できる事が分かっています。
 ですが、5-5ではドラム缶を使ったとしても敵が非常に強い為、ドラム缶を積む装備欄に他の装備を利用した方が、攻略が楽になるでしょう。基本的に有効活用できるのは、遠征である東京急行の1と2。そして、5-4のルート完全固定でしょう。前者の遠征である東京急行は、必要となるレベルは高いですが、通称キラ付けをしなくとも大成功が見込める遠征で、尚且つ、短時間ながらも大量の鋼材を取得できる素晴らしい遠征です。後者である5-4のルート固定は、レベル上げのオアシスと呼ばれるこの海域において、更にレベリングを楽にしてくれる優良な装備となります。分かりやすい解説が嬉しい動画となっていますので、参考にしてレベリングと資材備蓄に励みましょう。

トップページへ

艦これ 5−4 ドラム缶カットインとはなんだったのか

・艦これ
・ドラム缶
・カットイン

 艦これにおけるドラム缶。それは遠征やルート固定に利用できる中々頼れる装備であると検証が続いていましたが、そこにある噂が舞い込んで来ました。それがドラム缶カットインです。艦これにはカットイン攻撃と言う物があり、このカットインが発生する事によって非常に強力な攻撃を相手に放つ事が出来ます。
 その際に装備が映し出される事があり、ドラム缶がカットイン装備として表示されるといった噂がありました。その現象が投稿された時に都市伝説に疑われた事がありましたが、カットイン攻撃をする際に本来攻撃をする武器ではない電探という装備がカットインされる事もあって、実は発生するのではないかという噂も流れていました。今回ご紹介する動画は、そのドラム缶カットインなる物は本当に発生するのかどうかを検証した動画です。その真相は貴方の目でご確認下さい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社