QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これに関するランキング!動画集巷でも話題の中心?!

 1990年代初頭のバブル経済崩壊以後、日本の力が衰えたとはいえ、今でも経済大国であることに変わりはありません。先進国の一つであり、物作りの国であることは確かでしょう、。そんな中には、ゲームも含まれ、日本発のゲームが世界で人気を呼んでいることでも、それがお分かりいただけるでしょう。
 最もゲーム新興国の力も上がってきているため、日本もうかうかしていらないところがあります。しかし、きめ細かな技術は、やはり日本が世界に示し得るメリットの一つでしょう。そんなゲームの中に、艦これがあります。艦隊これくしょんの略称になりますが、かつての大日本帝国海軍と艦娘と呼ばれる女性キャラクターが一体になったもので、人とも動物とも言えない謎の敵と戦艦同士で戦い合うゲームです。今では、テレビアニメにもなり、方々に反響を呼んでいるようです。そのためでしょうか?色々な分野のランキングで上位に入ることが多いようです。ここでは、艦これのランキングに関する動画を集めてみました……。

アニメ 2015年冬アニメ売り上げ完全版 ランキング

・艦これ
・ランキング
・アニメ

 人気が出れば、色々な派生商品が出て来ます。たとえば、映画やドラマでも、シリーズ化されれば、スピンオフのような作品が出て来ます。あるいは、グッズなどが販売されることもまた、同様でしょう。
 艦これもまた、同じような傾向にあります。当初はゲームで人気を得ていましたが、テレビアニメとなり、今ではDVDやブルーレイディスクも販売されています。ネットショップなどで気軽に購入できるため、所有しているファンもいることでしょう。この動画は、そんな艦これ人気を描いているとも言えます。タイトルにあるように、本年(2015年)初頭の頃のアニメ売り上げランキングとなっています。動画では全てを発表していますが、艦これは、堂々の第一位のようです。テレビアニメは、全国放映ではなく、ローカルテレビでの放映です。首都圏などの都市部が中心のようです。けれども、アニメランキングで第一位になってしまうのは、それだけ人気が高いことの証でしょう。

トップページへ

コスプレランキング:2014年のトップは「ラブライブ」。艦これもランクイン!

・艦これ
・ランキング
・コスプレ

 秋葉原と言えば、萌え系コスプレ喫茶店などがあることで有名です。海外からわざわざ訪問する人もいるようで、今では世界的に知られているようです。そんなコスプレには、当然衣装が必要であり、購入しなければなりません。
 ここでは、コスプレランキングが描かれています。タイトルにあるように、艦これは第一位ではありませんが、第二位にランクインしています。女子高生のような風貌が、人気を集めている理由の一つでもあるのでしょう。しかも、ゲームが始めにあり、いかにもアキバ系と感じる人も多いかもしれません。もっとも、この動画のランキングは、秋葉原で集計されたものではありません。あくまでイメージとして秋葉原という言葉を使っています。いずれにせよ、艦これを見ることで、コスプレに使いたいと思う人もいるのでしょう。女性ばかりのキャラクターですが、中には男性も着てみたい、と思う人がいるのかもしれません。なお、この動画は、本年(2015年)早々にアップされながらも、830回程度の再生です。それ程見られていないようですが、全く参考にならない動画とも言えないでしょう。

トップページへ

【艦これ】艦娘の名前が実在するか調べてみた

・艦これ
・ランキング
・名前

 ランキングとは、順位決めとも言えます。有名なものでは、かつての「ザ・ベストテン」であり、今でもランキング番組は人気があるのではないでしょうか?また、ネットの中でも、何かしらでランキングを付けたがるサイトもあります。
 もちろん、艦これについても、様々なランキングがあるようです。しかし、この動画では、そんなランキングとは少し異なっています。すなわち、タイトルにあるように、キャラクターの名前が、実際に人の名で使われているか否かを調べたことを描いています。もっとも、艦これの中で使われている名は、戦艦の名前であり、大和や武蔵であれば、実在する可能性があるでしょう。また、コメント欄でも指摘されていますが、地名で実在するもの多いようです。しかし、電話帳で調べた結果がまとめられ、件数なども出て来ます。数字という意味では、ランキング的な動画の一つであり、面白い試みの一種でもあるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社