QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】超地獄級!!アテナ降臨を攻略しよう!!

 プレイヤーのパズル力やモンスターの育成が進んでくると挑戦したくなるのが降臨ダンジョンです。降臨ダンジョンはプレイヤーの腕試しにもなる事はもちろん、そのダンジョンの最奥で待つボスモンスターをゲットできるという点でプレイヤーに人気のある、非常に楽しめるものとなっています。
 また、その道中ではガチャ限モンスターのスキル上げ素材となるモンスターがドロップするといった配置が施されていることも珍しく無く、ボスモンスターをスキル上げは勿論、道中モンスターを多く集めるために周回するという事もよくあります。ここでは道中で攻撃態勢のスキルを持ったモンスターがドロップする上に、ボスが非常に使えるモンスターということで評価の高いアテナ降臨を取り上げたいと思います。アテナ降臨は超地獄級のみの設定しかありませんが、初級〜中級プレイヤーでもちょっとしたポイントを押さえることで案外攻略できてしまう降臨ダンジョンとなっています。はたしてそのポイントとは…いったいどんなものなのでしょうか…!?

【パズドラ】編成難度低めの呂布ソニアでアテナ降臨!

・アテナ降臨 
・呂布ソニ 
・攻略

 アテナ降臨を楽に攻略するのに重要なポイントは、1階のギガンテスを突破できるある程度の火力、と少々の耐久力、そしてアテナのHPを光属性のうちに削りきれる闇属性メインのパーティ編成。といったところです。そして、これらのポイントを押さえた絶妙のパーティのひとつが呂布ソニパーティと言えます。
 本動画は公認プレイヤーのとうふ氏による編成難易度低めの呂布ソニパーティでアテナ降臨を攻略しているプレイ動画となっています。呂布ソニはその名の通り、呂布と赤ソニアをリーダーとフレンドに組み合わせた悪魔パーティで、どちらかのモンスターを持っていれば足りない方をフレンドに借りるだけで作れる非常に便利なパーティです。そしてサブに編成するモンスターは無課金ではおおよそ動画で使われているモノがベーシックなもので、入手しやすく育成もしやすい闇の悪魔タイプを詰め込むことで立派なパーティが完成します。プラスも殆ど振られていないので真似しやすく、道中の立ち回りについてもとうふ氏の親切な解説で非常に分かり易いものになっています。ただこの動画ではジーク・フリートが出てくるフロアで四神のカリンが乱入している点のみイレギュラーとなっているため、乱入された時の対処方法なども合わせて注目してみましょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ「アテナ降臨」パンドラPT 周回【解説付き】

・アテナ降臨 
・パンドラ 
・攻略

 アテナ降臨はボスであるアテナが光属性なために得意属性の闇染めのパーティが有効なダンジョンです。最近ではこういうダンジョンに限って闇吸収が配置されていたりしますが、このダンジョン実装当時はそのようなギミックが無かった為、素直に闇パで攻略が可能となっています。
 本動画ではパンドラパーティによる闇列パでの攻略となります。このダンジョンは4フロアしか無く、少々時間がかかりそうなクーフーリンのフロアで多少殴り合ったにしてもそんなに時間がかかるダンジョンではりません。その為、重いスキルを編成しても使わずじまいになってしまう可能性もありますので、発動ターン10ターン以下のスキルで編成して攻略するのが良いでしょう。ラストはお馴染みハク半蔵でワンパンですね。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【アテナ降臨!】ゴンPT 40秒台高速周回編成

・アテナ 
・ゴン 
・高速周回

 最後はゴンパによるアテナ降臨高速周回パーティの攻略動画となっています。プレイヤーは公認のコスケさんによるもの。リーダーモンスターはコラボガチャ限である上にサブモンスターにもガチャ限の他コラボガチャ限が含まれているため、編成難易度はやや高め。
 開幕からスキルを発動させ、ギガンテスをワンパン、2フロアクーフーはゴンのスキルでワンパン。ジークも変換からワンパン、ラストはレックスネコの陣からアルテミスで木花火ワンパンと僅か40秒程度でアテナ降臨をクリアしてしまう高速攻略です。この編成が組めるプレイヤーは既にアテナなどはスキルマになってしまっているのでは無いかと思いますが、高速周回パーティを用意しておくと宝玉イベント時の宝玉集めなどで重宝します。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社