QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】ゼウス・マーキュリー降臨で水ゼウスゲット!!

 火には五右衛門、木にはディオスと全ドロップを自身の主属性のドロップに変化させるスキルを持つモンスターが存在しましたが、水についてはその役が不在だったところ、ゼウス・マーキュリーの実装でついにスキル一つで水花火を作る事ができるパズドラモンスターが実装されました。
 また、ゼウス・マーキュリーはネプチューンの究極覚醒進化の際の素材としても利用されるため、ネプチューンをお持ちのプレイヤーは素材としての需要もあります。ゼウス・マーキュリーは全ドロップを水ドロップに変換するため、水パのサブとしての役割では重宝し、特に覚醒ネプチューンやアンドロメダパーティのサブではボス戦のトドメ役として非常に重宝します。ただし、初期ターン30の水花火をスキルマにするには14もレベルを上げなければならないため、相当な周回が必要です。ゼウス・マーキュリー降臨を安定して周回するためにはどんなパーティを使えばいいのでしょうか…!?

パズドラ【ゼウスマーキュリー降臨】超地獄級 呂布×赤ソニアPT(理事長)

・ゼウス・マーキュリー降臨 
・呂布ソニ 
・攻略

 ゼウスマーキュリー降臨は10フロアで構成される長丁場なダンジョン構成となっています。道中では多種多様なギミックを搭載したモンスターが登場するため、一気に駆け抜けることは難しく耐久を強いられる場面もあります。そんなダンジョン構成で安定して立ち回るために役立つのが呂布ソニによる悪魔パーティでの攻略です。
 本パズドラ動画でプレイしているのは究極攻略TVでコスケさんとのコンビでおなじみの理事長によるもの。当時の理事長はすでに高ランカーと呼んで良いほどのベテランプレイヤーですが、呂布ソニはベテランプライヤーでも重宝する良く出来たパーティであることが分かります。パーティ編成については究極ハクが2枚積まれているのが特徴的でもあり、あまりガチャを引いていない初級〜中級プレイヤーには編成難易度が少し高くなりますが、もう一枚赤ソニアを入れたり、闇ドロップの生成が出来るパンドラやペルセポネなどで代用してもいいでしょう。立ち回りについては特にパターン化されているわけではないので状況に応じてスキルを使い分ける形で攻略していきます。悪魔パーティでは操作時間延長をほとんど搭載出来ないため、普段操作時間延長になれているプレイヤーはその点に注意したいものです。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【ゼウス・マーキュリー降臨!】超地獄級 緑諸葛PT(解説付き)

・ゼウス・マーキュリー 
・木諸葛亮 
・攻略

 ヘルメスやネプチューンといった少々面倒なモンスターが道中に登場するゼウス・マーキュリー降臨ですがこのダンジョンを効率よく攻略するために考案されたのがこの木諸葛亮パーティです。プレイは究極攻略TV在籍時代のコスケさんによるものです。道中の立ち回りについては非常に詳細な解説を行ってくれているため、非常に分かり易いものとなっています。
 パズドラパーティ編成については全てガチャ限ということになっていますが、比較的入手しやすいモンスターが編成されていますので、お持ちで無い部分については同じ役割を持つモンスターで代用してアレンジしてもいいでしょう。欠かせないのはやはりバインド回復要員ですね。ここではイシスが採用されていますが、現在ではアーミルや覚醒サクヤ、白メタなどでもOKですね。道中の攻略の基本は2体攻撃を活用した攻撃が必要となるため、木の4個消しをメインに攻撃していくことで、大半のモンスターは軽々と撃破していけます。この爽快感が木諸葛亮の醍醐味とも言えるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ゼウス・マーキュリー降臨 超地獄級 ヴェルダンディPT

・ゼウス・マーキュリー降臨 
・ヴェルダンディ 
・攻略

 ゼウス・マーキュリー降臨!超地獄級をヴェルダンディパーティで攻略しているプレイ動画のご紹介です。水属性の多く出現するこのダンジョンを得意属性である木パーティで攻略することを目的としていますが、木パを妨害する仕掛けが用意されたポイントを乗り切るための対策をしたのが本動画の編成となります。重要なポイントはやはり木バインド対策で、特に面倒なクラーケン戦の先制バインドの対策としてアメノウズメが用意されています。
 木パーティでのパズドラ攻略で面倒なポイントはアポロン戦で、ここではHPが50%を割ると苦手属性の火属性になってしまうため、突破が難しくなります。できるだけワンパンを狙いたい所ですが、本動画では僅かに残す結果となりましたが、次のターンで確実に落とせる程度のHPのため、難を逃れています。ネプチューン戦では諸葛亮のエンハンスを利用して貫通を狙っていきます。ここでの時間短縮は周回において非常に重要です。その他のフロアはボスも含めて得意属性相手ですので、4個消しをしっかり行うことで苦労なく撃破していくことができます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社