QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】意外と簡単!?ドラゴンゾンビ降臨をクリアしよう!!

 パズドラのドラゴンタイプ限定の制限ダンジョンとして実装されたドラゴンゾンビ降臨!ですが、実装当時は主タイプにドラゴンタイプが付いているモンスターのみ潜入可能という条件で始まりましたが、じきに制限が緩和され副タイプにドラゴンタイプが付いているモンスターでも可ということになりました。これにより使用できるモンスターが一気に増え、やや難しく感じていたドラゴンゾンビ降臨が、非常に簡単な降臨ダンジョンに変貌することになりました。
 ドラゴンゾンビ降臨!は超級と地獄級の難易度が設定されており、それぞれノーマルダンジョン仕様なので敵は通常攻撃しか行いません。そのため、複雑なギミックなどに対応する必要は無く各自のボックスでドラゴンタイプを持ったモンスターで最強と思われる組みあわせで挑めば非常に簡単にクリアすることができる降臨ダンジョンです。初級プレイヤーでも手持ちのドラゴンタイプで挑戦できる難易度ですので、力試しに挑戦してみるのもいいかもしれません。さて、このドラゴンタイプ限定のダンジョンにみんなはどんなパーティで挑んでいるのでしょうか…!?

パズドラ ドラゴンゾンビ降臨 地獄級でソニア軍団が襲来(ソニア5体編成)

・ドラゴンゾンビ降臨 
・ソニア 
・攻略

 実装当初は副タイプにドラゴンタイプを持つソニアは使う事ができませんでしたが、ドラゴンタイプが主タイプに修正された事や、主副タイプを問わなくなった事もありすべてのソニアが使用可能になりました。本動画は緑ソニアをリーダーに手持ちのソニアをありったけ詰め込んだパーティでドラゴンゾンビを攻略しているプレイ動画となります。
 ほぼネタといっていい編成ですが、難易度が低いドラゴンゾンビならではの遊び心をふんだんに盛り込んだパズドラ動画とも言えます。ちなみに道中で登場するデビルフィッシュはヴリトラのスキル上げに利用することができるので、それを目的として周回しているプレイヤーもいるようです。フェス限のソニアは売却や合成に躊躇してしまいがちで、ついついボックスに重複してしまいますが、ドラゴンゾンビ降臨ではこのように有効活用ができる(?)というわけですね。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【ドラゴンゾンビ降臨!地獄級】ソニア=グランPT ノーコン!攻略

・ドラゴンゾンビ降臨 
・ソニア=グラン 
・攻略

 ドラゴンタイプといえば降臨モンスターであるソニア=グランも非常に使えるモンスターの一人です。ドラゴンゾンビはノーマルダンジョンですから敵がスキルを使う事が無く、特殊なギミックに対応する必要はありませんので、ボックスにいるドラゴンタイプでうまく全ての属性を編成してやればリーダスキルの優秀なソニアグランをもってすれば楽々攻略が可能となります。
 さて、本パズドラ動画で使われているパーティにはコラボガチャ限なども含まれていますが、これはダンジョン攻略を楽にするために編成されているため、特に必須モンスターはありません。闇属性のスワロウテイルについては固定ダメージを持ったモンスターで、色んなダンジョンで役立ちます。無課金で手に入るモンスターですので、入手しておくことをオススメします。ここではデビルフィッシュを抜くのに良い働きをしていますね。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【ドラゴンゾンビ 降臨!地獄級】 覚醒ミネルヴァPT

・ドラゴンゾンビ降臨 
・覚醒ミネルヴァ 
・攻略

 パズドラの覚醒ミネルヴァは地味にドラゴンタイプを持ったモンスターで案外意識していないプレイヤーも多いのでは無いでしょうか。覚醒ミネルヴァのリーダースキルによるW半減は闇属性メインのこのダンジョンに非常にマッチしており、安定クリアをさらに堅実なものにしてくれます。
 サブは火属性のドラゴンタイプを詰め込むのがベストですが、さほど神経質になる必要もなく本動画のようにドラゴンエンハンスを持つドラゴンショーグンなどを編成するのもドラゴンゾンビをワンパンするのに良い役割を果たします。エンハンス役にはドラゴンタイプを持つ光フレイも使えますので、お持ちのかたは編成することでより火属性の火力アップに繋がります。火のドラゴンタイプは案外多いのでいっそ火染めにしてもオモシロイかもしれませんね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社