QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 服部半蔵の持つ屈指のサポート能力とは!?

 歴史に名を遺す武将たちなど、日本の戦国時代の言い伝えからも多くのモンスターが登場するパズドラ。伝説の忍者、服部半蔵もモンスターとして参戦しており、高いステータスと特殊なスキルを持って、プレイヤーの関心を引きました。発動まで早いスキルなど、スピード勝負に活かせる能力は、ボス戦などで活躍が見込めるでしょう。
 闇属性のモンスターの中ではバランスが良く、他のモンスターの釣り合いもとれる優秀な一体として知られており、究極進化まで持ち合わせているので将来性も高いと見どころ満載です。今回は動画を用いて、服部半蔵の魅力をご紹介。パーティに入れる際に注目すべきポイントや、豊富なスキル、便利なリーダースキルといった服部半蔵の長所を余すところなくチェックしていきましょう。闇属性屈指のバランスを持つ忍者の真の力とは...?

パズドラ アテナ降臨 ALL朧月夜の幻影・服部半蔵PT

・パズドラ
・服部半蔵
・朧月夜の幻影・服部半蔵

 パズドラの朧月夜の幻影・服部半蔵は究極進化をした服部半蔵で、チャレンジダンジョンにも向いている逸材です。リーダースキル「八門の秘伝」は攻撃タイプのHPと回復力が1.5倍になった後に攻撃力が2倍にもなるもので、パワーアップ効果のリーダースキルとしては使いやすい部類に入ります。
 スキル「業炎変化の術・闇」は火ドロップを闇ドロップに変化させるもので、火属性モンスターを相手にする時は無類の強さを発揮するほか、闇属性パーティにとってもありがたい効果をもたらすでしょう。この動画のように全て服部半蔵といった闇属性で統一するパーティならば、スキルの効果も絶大です。暗闇耐性、スキルブーストといった覚醒スキルにも恵まれており、優秀な攻撃力を持つ服部半蔵。一体は確保して、スキルを活かした攻撃を展開してみることをおススメします。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【闇の戦国龍 朧夜の闇忍・服部半蔵】攻略!!無課金 強力モンスターGET!!

・パズドラ
・服部半蔵
・朧夜の闇忍・服部半蔵

 パズドラの朧夜の闇忍・服部半蔵は服部半蔵の進化で、究極進化の面影は既にここから見えています。リーダースキル「八門の極意」は攻撃タイプのHPと攻撃力と回復力を1.5倍にするもので、安定したパワーアップをもたらすでしょう。回復力が上がる能力は意外と珍しく、攻撃と回復を備えたバックアップが得意なのは要注目です。究極進化にも受け継がれている「業炎変化の術・闇」は安定の火ドロップを闇に変えてしまう効果で、闇属性パーティには嬉しい能力です。
 火属性の強敵を相手にする時にも弱体化を兼ねて使えるため、一石二鳥です。2体攻撃とスキルブーストという便利な覚醒スキルをこの時点から持ち合わせているため、色々な局面で使える服部半蔵。育成中のモンスターを連れている時など、サポートしつつ攻撃に参加できるモンスターの候補として重宝する一体です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】服部半蔵スキル上げ!スキルマなるか...?!Part24【ろあ】

・パズドラ
・服部半蔵
・スキル上げ

 服部半蔵のスキル上げを行なっているパズドラ動画です。服部半蔵のスキル「業炎変化の術・闇」は初期形態から使えるもので、能力も究極進化まで「火ドロップを闇ドロップに変化」と一貫しています。9ターンかかるものが、スキルマスターすることで5ターンで発動できるため、かなり強力な能力の割にはお得です。是非とも初期形態の時点でスキルマを狙いたいほどです。
 「業炎変化の術・闇」は火属性のクエストやボスモンスターと戦う時に効果を発揮するもので、相手の得意属性のドロップを巻き込まないように闘えるほか、闇属性の攻撃力アップにもつながるため、闇属性パーティに最適です。スキルマスターすれば、5ターンでこのパワーアップが完了するため、他のモンスターのスキルやリーダースキル次第ではダメージ倍率が相当上げられます。忍者シリーズの望月千代女といったモンスターより使いやすいため、初心者でも使いやすい一体です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社