QムービーTOP > ゲーム > メタルギアソリッド > メタルギアソリッド5

メタルギアソリッド5 あのクワイエットの装備をチェック!!

 メタルギアソリッド5ではリアルな精度で再現されている武器から装備品までミリタリー好きでなくても興味をもつほどの種類豊富なアイテムが登場する。女性スナイパーとして敵として登場し、条件によってその後スネークをサポートしてくれるクワイエットの装備とはどんなものなのかを調べてみた。
 不機嫌な蝶のステージではスナイパーライフルのRENOV-ICKXをカスタムしている。名称はWICKED BUTTERFLY。有罪の蝶では同じ銃をカスタムしてGUILTY BUTTERFLYとできる。またクワイエットは皮膚呼吸のため衣装も特殊仕様のNAKEDを着用し、肌を露出している。初期ではXOFのGLAY XOFを着ている。実際のバトルで使われているクワイエットの装備、武器の威力を動画で見てみるとどういう脅威になっているのだろうか・・・

【メタルギアソリッド5:TPP】 クワイエット戦 武器を使わず無力化 S ランククリア 【ep11静かなる暗殺者 】

・メタルギアソリッド5:TPP
・クワイエット戦
・無力化

 メタルギアソリッド5ファントムペインより静かなる暗殺者に登場するクワイエットの装備を見てみたいと思う。このプレイ動画では武器を使わないで無力化するという動画。まずは敵であるクワイエットの存在を見つけるところから始まる。クワイエットは壮大な景色のなかでどこか遠くからスネークを狙い撃ちしている。
 こちらからは望遠鏡を使って探しだし、クワイエットの位置をマーキングする。一件どこにいるかさっぱりわからないように感じるかもしれないが、スコープが光の反射で輝くために位置を特定することができる。このバトルでのクリアの仕方というのは、クワイエットの位置に支援物資を投下すること。これを2回やるだけでSランクでのステージクリアとなる。支援物資にぶつかり倒されるというのはゲームのバグなのだろうか。クワイエットは武器を持たずサイファーの衣装で倒れていた。

トップページへ

メタルギアソリッド5 ファントムペイン 実況 スネークvsクワイエット

・メタルギアソリッド5
・実況
・クワイエット装備

 メタルギアソリッド5ファントムペインでは非殺傷武器を使ってクリアすることでSランクを獲得しやすくなる。クワイエットとの対戦では特に非殺傷武器を使っておかないとクワイエットが死んでしまうので必ず麻酔銃などを装備しておく必要がある。クワイエットの装備としてはスナイパーライフルで攻撃をしてくる。
 その為スコープが光るのを目標にして双眼鏡で見つける必要がある。スネークの非殺傷スナイパーライフルの射程距離は短いため近づくかターゲットよりも上に撃ち弾道の動きを計算する必要がある。クワイエットの位置を見つけてマーキングをしても、時々走り回ってしまうのでマーキング解除されてしまう。このバトルの一番難しいところは場所を特定することだ。じっくり見るとレーザーサイトでスネークを常に狙っているため攻撃をされるので合間を縫って迅速に場所を特定することだ。

トップページへ

メタルギアソリッド5 TPP M:29スカルズをクワイエットの力とサポート武器で攻略

・メタルギアソリッド5
・クワイエット
・サポート武器

 メタルギアソリッド5ではクワイエットを仲間にしておくことで後のミッションでサポートしてくれる心強い仲間となる。
 ミッションの初めには武器などの装備設定ができる。クワイエットの装備はWICKED BUTTERFLYとGUILTY BUTTERFLYとSINFUL BUTTERFLYから選択ができるようだ。GUILTY BUTTERFLYではRENOV-ICKXというスナイパーライフルをカスタムしたもので、麻酔弾を亜高速で射出でき命中精度を高めてあるもの。相性も付いていて有罪の蝶とよんでいる。エピソード29のバトルでは飛行場でスカルズと戦闘する。大勢のスカルズが続々と現れてC4を仕掛けて爆発で倒すようにしているがかなり苦戦。スカルズの瞬間移動がかなり難しい。クワイエットは建物の上からスナイパーライフルでサポートしてくれているのが青いレーザーで分かる。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社