QムービーTOP > アニメ > 銀魂

銀魂 今話題の声優陣が大活躍!銀魂の声優ってどんな人?

 今回ご紹介するのはアニメ、漫画、映画でも大ヒットをとばし続けている銀魂!2015年の今現在も「銀魂゜」とする第3期が放送されています。派手なアクションシーンあり、感動するシーンあり、パロディネタもネットのニュースになったりして若い人の間でこの作品の事を知らない人はいないんじゃないか。
 という所まで知名度的には上がってきているのではないでしょうか。アニメ銀魂は監督、制作スタッフともちろん素晴らしいのですが、なかでもとりわけ声優陣が話題になった作品でもあり、まだ見ていない人には是非見て欲しい!内容になっております。特に、声優という仕事はそのアニメの出来を左右するぐらい大事な役です。今回ご紹介するのは、そのアニメ銀魂の中でも特に人気の高い声優3名をご紹介していきたいと思います。

意外に苦労人!坂田銀時の声優、杉田智和

・坂田銀時
・杉田智和
・声優

 出演作品で人気なものは数え切れないほど多く、今活躍している声優の中でも評価も人気も高い。その声優こそが今回ご紹介する杉田智和さんです。その杉田さんなのですが、意外に苦労人です。今の地位を築くまでには、高校在学中から芸能事務所に所属し。予備校生時代にやっと『魔装機神サイバスター』で初のレギュラー。大学卒業までには、なんと学業と並行して声優活動を継続していた。という話があります。今の姿からは想像できないですね!
 そんななかやってきた話がこの銀魂のオーディションでした。そもそも事務所に杉田さん宛にきたのではないオーディションの話を、ついでに君も受けてみない?という軽い感じで受けることになったのが、この役をやるきっかけになったみたいです。しかもなんと主役に抜擢されてしまったのです。本人も驚いていたみたいですが、基本的にキャスティングに関しては音響さんが決まりがあるのですが、万事屋の銀さんだけは作者である空知さん自身が聞いて決めたそうですよ。私自身の感覚だと杉田さんは銀魂のアニメ化、その後の涼宮ハルヒのキョン役で有名になったと思います。髪の毛が危ない!とかフリーダム過ぎる!とか色々とネットで言われていますが、私は好きですよ!杉田さんはラジオの方もおもしろいので、そっちの方も是非聴いてみてください!

トップページへ

ワンピースのゾロだけじゃない!土方十四郎の声優中井和哉

・中井和哉
・土方十四郎
・声優

 中井和哉さんといえば、サムライチャンプルーのムゲン、戦国BASARAで伊達政宗、そしてなんといってもワンピースのゾロでしょう。 銀魂を知るまではゾロぐらいしか知らなかった。という人も多いのではないでしょうか?私が初めて銀魂のアニメで土方十四郎を見た時の感想は「この目つきの悪いキャラの声ってゾロじゃん!」という感じでかなりの違和感を感じた事を今でも覚えています。こんなに渋い声で大丈夫なのか?と。
 ゾロの印象が強すぎてどうにも最初はいまいち馴染めなかった感のあった私ですが、今では土方は中井さんじゃないとダメ!!くらいに思っています。慣れもあるのでしょうかね。中井さんはアッコにおまかせのナレーションもやっていますよ!私オススメの声優です!

トップページへ

女性に大人気!沖田総悟の声優、鈴村健一!

・沖田総悟 
・鈴村健一 
・声優

 女性に人気のある銀魂のキャラクターといえば沖田総悟が真っ先に上がると思いますが、その役を演じたのが今回ご紹介する鈴村健一さんです。妻は同じく声優で歌手の坂本真綾さん。2人の結婚がニュースになってTVでも話題になりましたね!そんな鈴村さんが演じる事になった沖田総悟ですが。銀魂がアニメ化した当初は全体的に配役があってない!という批判が結構ありました。
 中でも銀時、土方、特に沖田に関しては、放送開始前には「沖田は女性の声優の方がいいんじゃないか」という意見があり、声優発表当時は否定的な意見のほうが多かったような気がします。しかし、今ではキャストの皆さんが役を完全に自分のモノにして、批判などはなくなりました。キャラクターを自分のものにしていく。これこそが声優の腕の見せ所だと思います。ちなみに鈴村さんは最初、万事屋、新八のオーディションを受けたみたいですよ。鈴村さんの新八も見てみたいという気持ちもありますが、やっぱり沖田役こそがハマり役だと思っています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社