QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 天空龍の領域!高速周回のコツとは!?

 パズドラのノーマルダンジョンとは、特別なイベントで発生しないタイプのダンジョンで、身近にプレーできる場所の一つです。レベルアップや貴重な素材が出てくることもあるため、特定のアイテムやモンスターのドロップを狙う人は、収集できるか否かを調べてチャレンジしています。
 そのうちの一つで有名なのが「天空龍の領域」で、二種類のコースが用意されていることでも知られています。空にちなんだモンスターが多く登場するダンジョンで、グリフォンといったレアなモンスターも得られるため、粘着する人も多い場所ですが、敵もやや強めなので周回プレー用のパーティなど、研究が進んでいます。今回はこのダンジョンの階層といった概要や、おすすめパーティなどを動画を用いてチェックしていきます。空を支配するモンスターたちの巣を突破するテクニックと対策とは...?

パズドラ【ノマダン+3倍】 天空龍の領域 暁光の空 1分台周回例

・パズドラ
・天空龍の領域
・周回プレー

 天空龍の領域を1分台でクリアするという破格の周回プレーを収めたパズドラ動画です。その鍵となっているのは覚醒ヒノカグヅチで、これ一体で戦況が大きく変わるほどの速効性を得られるため、多くのプレイヤーがこのクエスト以外でも登用している程です。覚醒スキルがかなり豊富なので、確実に敵の弱点を突いた大ダメージを与えられるため、属性相性さえ良ければほぼ一撃で敵を倒せるような倍率を叩き出せます。
 リーダースキル「狂獄の神火」はドロップを消したターンの終わりに、追加攻撃を放つもので、攻撃力の10倍のダメージを与えます。これで大抵のモンスターはダメ押しが出来るため、1ターンクリア圏内に出来るでしょう。スキルも相手の防御力を低下させる強力なものですが、周回プレーではリーダーが最適です。天空龍の領域に出るモンスターは耐久力に乏しいものも多いため、ここでも向いていると言えます。

パズドラの攻略ページへ

善人のパズドラ解説実況 天空龍の領域 色々なパーティで攻略 無課金 初心者編成

・パズドラ
・天空龍の領域
・ホウライ

 天空竜の領域を多数のパーティや作戦を使ってチャレンジしてみた動画です。これらのダンジョンには属性ごとのルートがあり、出てくるモンスターもその属性のものに固定されています。いずれもラストはドラゴンタイプの強敵が待ち構えており、樹天龍・ホウライや蒼天龍・ニライカナイといったボスモンスターが有名です。HPが非常に高いため、長期戦になりがちなのが厄介です。
 このパズドラダンジョンの特徴は回復ドロップが出現しないというもので、回復力メインのパーティは注意して挑みましょう。攻撃力に特化させて短期決戦を狙えるモンスターで固めた方が良いかと思われます。各フロアをクリアすると神王妃の不夜城に挑戦できるようになるため、ヘラを入手する上での通過点としても重要なダンジョンであることがうかがえます。是非パーティを強化したうえで挑んでみましょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【天空龍の領域】チャレンジモード攻略解説

・パズドラ
・天空龍の領域
・エルドラド

 パズドラの緋天龍・エルドラドは天空龍の領域に登場するボスモンスターの一体で、味方に引き入れることも当然可能な一体です。ドラゴン系らしく攻撃力は火属性の中では割と高めな部類ですが、リーダースキルは火属性の攻撃を2倍にするだけのものなので、少々爆発力に欠けます。スキルブーストも一応持っているため、サポート係としての素質はまだありますが、スキルはドロップ強化だけなので、全体的に中堅レベルのモンスターと言えます。
 アーティの強さに見合うようでしたら火属性サポートとして使ってみましょう。他の天空龍タイプのモンスターも総じて、このように初心者を抜け出したくらいのプレイヤーにとって重宝するものなので、進行具合によっては素材としてキープするくらいの位置に留まることもあります。もしもの時のために確保はしておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社