QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 自動ドアを作ってみよう!!

 マインクラフトと言えば、サンドボックスゲームの代表的なものです。マイクロソフトから開発され、長年ゲーマーたちの間で楽しまれています。現在のようなインターネット全盛の時代では、様々な攻略動画が公開され、多くの人たちが参考にしているようです。物作りのゲームともいえ、高層ビルやお城、あるいは、巨大な橋梁などを建設でき、理想的な共同体を築くこともできます。
 しかし、ゲームはゲームであり、障害を排除しなければ、ゲームを進めることができません。これもまた、マインクラフトの面白さでしょう。また、理想的なものを形作れると言っても、ただ単に操作していては、効率の良い結果を得ることはできません。そこで、先でも少し触れていますが、公開動画を参考にすることで、ゲーム進行をスムーズに行うことができます。ここでも、独自の視点からそういう動画を集めました。今回のテーマは、自動ドアになります。一口に自動ドアと言っても、種類などが多岐に渡ります。ここでの動画が少しでも参考になればと思います……。

マインクラフト 自動ドアの作り方

・マインクラフト
・自動ドア
・作り方

 いずれのことにも基本があり、基本を身につけるから応用が効くとも言えます。もちろん、ゲームにも当てはまり、マインクラフトであれば、なおさら基本が大事でしょう。物作りのゲームでもあり、基本こそがゲーム進行でも大切になるからです。
 この動画もまた、基本を表現したとも言えるでしょう。タイトルにあるように、自動ドアの作り方が描かれています。実際のゲーム画面のみであり、淡々と進んで行きます。こんなところにも自動ドアができるのか、と思う人もいるかもしれません。もちろん、ゲームであるので、現実とは違った感じがあっても、全く問題はないでしょう。けれども、ある程度現実と似通ったところがあり、建築の知識までとは言いませんが、常識的なことは踏まえておくべきでしょう。公開から2年余りが経過していますが、53万回以上、再生されています。それだけ参考になるマインクラフト動画の一つかもしれません。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】防犯(対策が施された)自動ドア

・マインクラフト
・自動ドア
・防犯

 現実世界の中でを建てる場合、何に注意するでしょうか?やはり、外装でしょうか?それとも、内装でしょうか?どちらも大事でしょうが、今の時代では防犯対策を重視するかもしれません。これは、マインクラフトの自動ドアでも似たようなことかもしれません。
 もちろん、現実世界とゲームでは大きく異なりますが、ゲームの場合、障害を乗り越える必要があり、得たいのしれない人物の侵入が頻繁に起きる可能性があります。そこで、自動ドアにも、防犯対策が必要であり、この動画を参考にすることができます。ナレーション付きの実況動画であり、ただ単に視聴するだけでも退屈しないかもしれません。作り始めるところから確認することができ、自分のゲーム進行でもマネできるかもしれません。もっとも、プレイヤーによってステージなどが異なるため、それこそ現実的には、参考までと言えるのでしょう。なお、動画公開は、二年以上前ですが、4500回程度の再生です。超人気動画とは言えないですが、参考にしているマインクラフトプレイヤーがいることは、確かかもしれません。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト 自動ドア関係を並べて歩いてみる

・マインクラフト
・自動ドア
・比較

 建物には、色々な種類があります。たとえば屋とオフィス用建築物では、大きく異なる面があります。必要電力量などが異なり、それ相応の機器を設置するスペースなどが求められます。
 自動ドアにおいても色々な種類があり、マインクラフトの中でも、自分なりのものを選択したり、あるいは、作り上げることができます。この動画では、そんな数種類の自動ドアを映像化しています。動画を再生すれば、次々にマインクラフトの自動ドアが出て来ます。木製のもの、あるいは、コンクリート製のものなどがあります。見ている人の中では、こんな形のものまで、と驚く人もいるかもしれません。それだけ、種類があるということでしょう。また、この動画で全てを表現できた訳ではなく、これ以外でも様々なあります。そうであるからこそ、オリジナリティを持ちながらゲームを進められるのでしょう。なお、動画公開は二年以上前ですが、7500回程度の再生です。それなりに参考にされている動画の一つ見なせるでしょう。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社