QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 魔王キラーLが優秀な闇属性ダークドラゴン!!

 モンストに登場する闇属性モンスターのダークドラゴンは運極デビューにもおすすめできる強力な魔王キラーLをアビリティに持つキャラクターです。少しややこしいのが、ダークドラゴンという降臨モンスターをドロップした星5モンスターの状態から進化、神化させるとダークドラゴンという名前から別の名前に変わります。
 進化の場合は、デビルドラゴンとなり、神化させると暗黒神龍 ニーズヘッグとなります。やはり強いのは神化させた暗黒神龍 ニーズヘッグで、魔王キラーLを持つ性能が特化型のモンスターとして有望なほか、ダークドラゴンのクエストが比較的クリアしやすく、ドロップも良くするので、この辺りも運極の作りやすさという点で人気が出てくるポイントとなっています。それだけ愛されているダークドラゴンについては動画が撮影されてYouTubeにもたくさん投稿されています。詳しく動画を元に、ダークドラゴンをさらに紹介していきます。

【モンスト】ダークドラゴンを集めまくるために課金してみました

・モンスト
・ダークドラゴン
・課金

 モンストでダークドラゴンを集めるために課金したときの状況を動画にされています。この動画は有名なYouTuberのあいたかはしくんがプレイ状況を事細かに解説しながら実況しているため、一般のストライカーとしてこの動画を閲覧すると非常に為になる内容にきれいにまとまっています。
 運極を目指すなど、ダークドラゴンをたくさん集めるためには、スタミナ不足に陥ってしまった時に、スタミナを回復する方法が用意されているため、スタミナ回復することによって問題を解決することができるのですがこれにはオーブが必要です。オーブは無料でも手に入りますが、ガチャでよいモンスターを当てるためにもたくさんのガチャを使うことになるため、この動画では課金をしてオーブを購入することにしています。自分のお財布と相談し、無理なくオーブを活用して、快適にモンストを楽しむようにしたいものです。

モンストの攻略ページへ

ダークドラゴン(究極)ノーコンスピードクリアで攻略【常闇の邪神】

・モンスト
・ダークドラゴン
・究極

 モンストのダークドラゴンの究極をノーコンテニューでスピードクリアしている攻略動画です。このクエスト、常闇の邪神はギミックに気を付ける必要があります。やはりダメージウォールには気をつけないとあっという間にやられてしまうため、特に注意が必要です。
 特に究極では全体的に敵の攻撃力がとても高く設定されているため、この動画ではパーティにディルロッテを加えて、攻撃力を大幅に高めて一気に倒そうとしています。早く倒すために星5のモンスターを入れることでHPが72995しかない状態になっているため、負けてしまいやすいリスクも負うことにはなりますが、うまく立ち回ればスピードクリアしやすくなるため、周回をして運極を目指したい時などには特にこの進め方は参考にしていきたい内容となっています。また、光属性のモンスターを少なめにしておかないと、負けやすいということも動画の中で説明がありました。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】ダークドラゴン、運極になる。

・モンスト
・ダークドラゴン
・運極

 モンストのダークドラゴンを運極達成にしているところを記録している動画です。この動画を投稿したYouTuberのあいたかはしくんはダークドラゴンが初の運極となるということで、前回の時点でラックが89までできている状態だったとのことで、その後に出てきたダークドラゴンを朝6時から挑戦し、1時間経たずに10体集めることができ、めでたく合成によって運極を達成することになりました。
 この当時は一度に5体までしか合成できず、合成するにもひと手間となるような仕様ではあるのですが、モンストでは運極を持っているのと持っていないのとでは楽しめる度合いが大きく変わってくるため、多くのモンストプレイヤーがこの運極達成の瞬間はとても喜ばしい、次のレベルに進めるような感覚を肌で味わえるようなひとときであると思います。初の運極は集めやすいクィーンバタフライであるプレイヤーも多い中で、この動画では古くからいるモンスターが運極として選ばれています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社