QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンスターハンタークロス

モンハンクロス 発売間近!新モンスター討伐プレイ動画!

 11月28日に発売を決定したモンハンクロス、今回は新シリーズモンハンクロスの新モンスターが出ている動画を紹介していきたいと思う。モンスターだけでなく、実際にプレイしている動画の物も紹介するので、進化したハンターの動きも見ることができると思う。
 今回手に入れた動画では「ドスマッカォ」「ホロロホルル」「ガムート」を紹介していこうと思う。新しい新システム、ギルドスタイル、そして狩技を駆使し、果たしてハンターたちは見事これらを討伐することができるのか!動画自体も実際に討伐しているものなので、自分が使う武器が、クロスではどう変わっているのかも見ることができるかもしれない。「ガムート」の動画では新しい要素、ニャンター目線でのプレイとなっているので、そこも注目してほしい!ではさっそく見ていってみよう!一狩り、行こうぜ!

カプコンTV!#26 『モンハンクロス』 特集 PART1

・モンハン 
・クロス 
・モンスター

 最初の動画は「ドスマッカォ」だ、比較的初心者でも狩りやすいモンスターだと考察できる。尻尾をバネのようにして跳躍してトリッキー間動きをするモンスターだー。場所は闘技場で、狩り時間は10分とのこと、ハンターの武器は『大剣』、『弓』、目線で見ることができる。内容自体では弓がかなり目立つ動きをしていた。新要素などをふんだんに駆使し戦っている印象だった。
 一方大剣はいつもながらの動きに新しい狩技を使っていた。大剣の技はおそらく自身強化なので、効果がわからないとすごさはちょっとわかりにくかった。パート1では残念ながら時間切れでクエスト失敗なのだが、パート2では武器を変えて、『チャージアックス』と『ハンマー』となり再挑戦するので、パート1からあえて紹介させてもらおうと思う。『チャージアックス』や『ハンマー』を使う人はパート2から見てみるのもいいかもしれない。

トップページへ

カプコンTV!#27『モンハンクロス』 特集

・モンハン 
・クロス 
・モンスター

 お次は『ホロロホルル』こちらは中級者向けとモンハンクロス動画では説明されていた。見た目的に、いかにもフクロウをモチーフにしたモンスターだとわかる。状態異常として睡眠と混乱を放ってくる、どうやら爪と翼の間から遠距離攻撃をしてきてそれにあたると混乱、黄色い超音波のようなものにあたると睡眠となっているみたいだ。
 混乱に関しては「にが虫」を使用することで回復していた。使用するハンターの武器は『双剣』と『大剣』となる。双剣、大剣は共に今回エリアルスタイルを選択していたみたいだが、どうやら大剣のエリアルスタイルは地上でのタメ攻撃ができないらしい…。相手を積極的に踏みつけ空中での叩き付けが大剣エリアルのメインの動きになりそうだ。ちなみに踏みつけ跳躍はハンター、モンスターを踏みつけられるが、今回は大タル爆弾も踏みつけてジャンプすることができるらしい、その際は大樽爆弾は爆発するとのこと、新たな戦略も生まれそうな情報だ!

トップページへ

カプコンTV!#29『モンハンクロス』 特集 PART1

・モンハン 
・クロス 
・モンスター

 最後はモンハンクロス4大モンスターの一体、『ガムート』の紹介動画だ!ステージは雪山となりいままでの闘技場とは違い、普通のクエストで挑戦していると思われる。そして今回の目線は新システムであるニャンター目線だ。ニャンターはアイテムが持っていくことができない、その代わり、採取に必要なピッケルや虫あみなどは必要なく採取ができる、また雪山や火山などで必要な、クーラードリンクやホットドリンクも必要ないらしい、さらにはスタミナゲージが存在しなく、いくらでも走ることが可能だ!新モンスター『ガムート』はマンモスがモチーフのモンスターかと思われる。
 大きさはかなりデカイ!どのくらいかというとドボルベルクよりもデカイ!開発者曰く、「通常のフィールドで出てくるモンスターの中では最大」とのこと、11月28日に発売迫るモンハンクロス!おそらく紹介してきた動画を見て発売が待ち遠しくなったのではないだろうか?

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社