QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 五航「翔鶴」おっとりした魅力を堪能して下さい!

 艦これの誇る五航戦の姉、正規空母「翔鶴」。艦これ内では2013年5月から行われていた、期間限定イベントである「敵艦隊前線泊地 殴り込み」の後半海域において、海域クリア報酬として追加実装されました。史実においては、日本海軍屈指の実績を残しながら、妹の「瑞鶴」と比べて、相手からの攻撃を多く受けていた為か、被害担当艦などと言われています。ですが、日本海軍屈指の殊勲艦である事も間違いありません。
 ゲーム内の性能としては、妹の「瑞鶴」に負けず劣らずといった性能を誇ります。史実を反映させた運が度々クローズアップされますが、回避性能などのパラメーターが高くなっている事もあり、バランスの取れた、弱点が無い艦娘となっています。妹の「瑞鶴」と違い、非常におっとりとした落ち着いているイメージで、妹思いの姉といった印象を持つことでしょう。入手難易度は高い艦娘ですが、大切に育てる事で、違った反応が聴ける可愛い娘です。是非とも入手して大切に育ててあげましょう。

【艦これ】提督と翔鶴さんの一日【時報ボイス一覧(00:00〜23:00)】

・艦これ
・翔鶴
・ボイス

 艦これにおける正規空母内最強の呼び声も高い五航戦。その姉「翔鶴」の時報ボイスをまとめた動画となります。彼女の声を担当されているのは「野水伊織」。他にも艦これ内では、同じく五航戦の妹「瑞鶴」等を担当されています。五航戦の妹「瑞鶴」の声を担当されている事もあり、テンションの高い役のイメージが強いかと思いますが、おっとりとしたイメージを持つ「翔鶴」の声も非常にマッチしている印象を持つのではないでしょうか?
 優秀な秘書艦の様なイメージを連想させる時報ボイスになっており、その他にも妹に気を使っている場面が見受けられます。他の艦娘と違い、THE・時報といったボイスになっていますが、レベルを上げて、ケッコンカッコカリをする事で彼女の気持ちが分かることでしょう。大和撫子というイメージがピッタリでもある彼女の魅力をこの時報ボイスで堪能して下さい。

トップページへ

【艦これ】翔鶴改二・改二甲 ボイス、中破絵他 情報まとめ【艦隊これくしょん】

・艦これ
・翔鶴
・ボイス

 艦これの中でも何かにつけて、一航戦と比較されがちな五航戦。史実に基づいていけば、一航戦よりも戦果を上げた五航戦の方が強く設定されるのではないかとユーザーは思っていた事でしょう。しかし、艦これ内のシステム上、どうしても一航戦の「加賀」より強くなる事はありませんでした。しかし、2015年9月、その五航戦に新たな改装が追加されたのが、今回ご紹介する動画の題材にもなっている「翔鶴改二」です。
 従来の正規空母とは一線を画すレベルであるステータスを誇り、その上、艦載機の搭載量や唯一の欠点とも言えた「運」までもが高くなり、艦これ最強の空母として改装が可能となりました。レベルを88まで上げる事によって、「翔鶴改二甲」としての運用も可能で、異なる運用方法が必要ですが、この「改二甲」も最強の一角となる性能を保持しています。改装可能となるレベル等が高いハードルとなっていますが、、その苦労に見合っただけの価値がある艦娘です。みなさんも動画の様に「翔鶴改二」を目指して頑張りましょう。

トップページへ

【リアル艦これ】翔鶴のラジコンを作ってみた┃1:350 IJN Shokaku

・艦これ
・翔鶴
・ラジコン

 艦これに登場する艦艇は非常に多くのプラモデルが発売されている事を御存知でしょうか? 今回ご紹介する動画は、その中でも艦これに登場する艦艇の一つ「翔鶴」のプラモデルを使い、ラジコンを作ってしまおうという企画動画です。プラモデルという型があるなら簡単じゃんと思うかもしれませんが、プラモデルというのは基本的にはパーツとパーツを組み合わせて作る様な物ですので、そのまま浮かべると水が入り込んで水没するといった不具合が多々発生します。
 その部分を溶接するといった細かい仕事などにより、本格的なラジコンを目指している作品です。甲板等に電飾を付けるといった細かいポイントにも拘っており、非常に興味深い動画になっております。空母に発着する艦載機も揃えており、本当にこの方は翔鶴の事が好きなのだという事が伝わってくるでしょう。作ってみたいと思うかもしれませんが、無理だと現実を思い知らされてしまう動画ともなっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社