QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 二世代で楽しめる、ガチャガチャ動画集!

 ゲームがオリジナルである妖怪ウォッチは、方々で人気を呼んでいます。愛らしいキャラクターが子供たちのハートを捕らえたと言えるのでしょう。もっとも、とりわけジバニャンと呼ばれるキャラクターは、猫の地縛霊であり、猫を飼っている人にとっては、親しみが湧くかもしれません。その他、犬に関したユニークなキャラクターなどもいるため、大人であっても、大いに楽しめるでしょう。
 ともあれ、妖怪ウォッチには、様々なグッズが販売されていますが、ガチャガチャもまた、人気を呼んでいます。もしかしたら、親世代の人も幼い時に親しんだガチャガチャを、自分の子供と一緒になって、遊んでいるかもしれません。それだけ、ガチャガチャの歴史も長く、今ではデジタルゲームの中でさえ、ガチャとして利用されています。ここでは、そんなガチャガチャにスポット当て、妖怪ウォッチに関する動画を集めました。独自の視点からとなっていますが、ご興味を持っていただければ、幸いです。果たして、気になるガチャガチャを見つけることができるでしょうか……。

妖怪ウォッチ 妖怪とりつきシール ガチャガチャ

・妖怪ウォッチ
・ガチャガチャ
・シール

 かつてのガチャガチャと言えば、消しゴムが代表的な商品でした。1970年代、週刊誌に掲載された漫画がきっかけで、スーパーカー消しゴムが流行り、ガチャガチャに夢中になった子供いました。また、カプセル型の商品でもあるため、大きさに限りがあります。シールもまた、お馴染みのものでしょう。
 ここでは、そんなシールのガチャガチャがテーマであり、しかも、妖怪ウォッチに関するものです。実際に設置されているガチャガチャをカメラが捉えています。おそらく作成者でしょう。お金を入れて、ガチャガチャを引いています。一種の開封動画であり、臨場感があります。動画の中盤からは作成者の子供と思われる、二人の女の子も登場します。どういうシールが当たったのか、見てのお楽しみでしょう。公開から一年余りが経っていますが、すでに30万回以上の再生となっています。人気妖怪ウォッチ動画と言っても、過言ではないでしょう。

トップページへ

DX妖怪ガシャガシャマシン レアキーメダル バクロ婆付属 ガシャコロシリーズ レビュー!妖怪ウォッチ

・妖怪ウォッチ
・ガチャガチャ
・マシン

 ガチャガチャと言えば、店頭に設置されているものと思うでしょう。今でも、デパートなどのおもちゃコーナーにあったり、あるいは、コンビニエンスストアでも見掛けることがあります。けれども、ガチャガチャ自体がおもちゃになったものがあります。
 それがこの動画の妖怪ガチャガチャマシンです。妖怪ウォッチのシリーズであり、人気キャラクターなどを引くことができます。マシンであるので、わざわざ店頭に行かなくても、ガチャガチャを引くことができます。動画内では、マシンの使い方などが丁寧に説明されているため、子供でも理解できるでしょう。もちろん、カプセルを購入する必要などがありますが、外でもガチャ家でもガチャとして楽しむことができます。約2年前にアップされ、660万回以上の再生となっています。妖怪ウォッチのおもちゃレビュー動画で有名なレオンチャンネルの配信であり、それもまた再生回数に影響しているのでしょう。

トップページへ

レゴで作った妖怪メダルのガチャガチャ

・妖怪ウォッチ
・ガチャガチャ
・レゴ

 ガチャガチャ自体がおもちゃになっていることは、先の動画を見れば、お分かりでしょう。妖怪ウォッチシリーズの一つであるため、人気商品でもあるかもしれません。しかし、ガチャガチャ自体を作ることも、おもちゃで可能となっています。
 それがこの動画で映し出されているレゴのガチャガチャです。もちろん、妖怪ウォッチと関係しますが、おそらくレゴは別シリーズのものを利用したのでしょう。動画を見れば、一目瞭然であり、しっかりレゴのガチャガチャと分かります。妖怪ウォッチのグッズはメダルであり、レゴの中に入れ、回すことで出て来るようになっています。完成形が冒頭に出て来ますが、後から作る経過も出て来ます。レゴと言えば、創造性を発揮できるおもちゃであり、親子で夢中になることもできるかもしれません。公開から約半年で、77万回以上の再生となっています。反響の大きな妖怪ウォッチ関連動画の一つと言えるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社