QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 闇属性のサポーター、タナトスの実力とは?

 パズドラで人気のモンスター「タナトス」。究極進化まで備えたポテンシャルはそのまま高い能力へと結びついており、相反する光属性のモンスターに対しては強力な効果を発揮する能力を持つなど、極端なバランスがまた魅力的な一体です。
 覚醒スキルとスキルの組み合わせで、闇属性を徹底的に強化することにも長けており、闇パーティを使うプレイヤーにとってはチェックしておきたい逸材でしょう。今回はタナトスのパラメータや能力、究極進化することで得られるメリットなどをご紹介します。闇属性をパワーアップさせる効果はどんなパーティで有効なのか、といったパーティ編成の参考にもなれば幸いです。スキル上げすることでどんどん強化される能力含めて、鍛えがいのあるタナトス。その力を存分に発揮するための準備や、上手く使うテクニックとは...

大泥棒参上!【地獄級】タナトス×ルシファーpt

・パズドラ
・タナトス
・ルシファー

 死と闇の精霊・タナトスはタナトスの進化にあたるモンスターで、リーダースキル「闇の祈り」は闇属性モンスターのHPを2.5倍にアップさせるため、パズドラの闇パーティの耐久力を底上げできる頼れる能力です。目玉はスキルの「暗黒の結界」で、闇属性の攻撃力をアップさせた上に、しばらく光属性ダメージを無効化するというもので、光属性のモンスターに対しては絶大な威力を発揮するでしょう。
 闇パーティのサポートにも長けているため、場所を選べば凄まじい効果を発揮するタナトス。進化の頃からその強さは確認できます。覚醒スキルも充実しており、闇属性強化を複数持ちなので、ダメージアップも容易に狙えます。この動画のようにルシファーを引き連れたパーティでは貴重なダメージアップ要因として最初から最後まで有効利用できます。引き連れるモンスターとの相性を考えて、パーティを組みましょう。

パズドラの攻略ページへ

【ドラりん降臨!】 龍騎士?地獄級 タナトスPTノーコン攻略

・パズドラ
・タナトス
・ノーコン

 パズドラのタナトスの初期形態はレアガチャで入手できます。育てていけば強力な活躍を見せるタナトスですが、その能力の片鱗は最初の時点でもうかがえるもので、リーダースキルとスキルは進化へとそのまま受け継がれます。攻防どちらでもメリットがあるスキル「暗黒の結界」は闇属性のパワーアップと光属性のダメージ無効化を兼ねた能力で、序盤で使う場合は強力な効果を発揮するでしょう。闇属性パーティを使おうと考えている人は、まずはタナトスの力でどれだけ有利に戦るかをチェックしてみるのも大切です。
 覚醒スキルがないため、力不足を感じたらすぐに進化させましょう。ミスリットや番人といった定番の進化素材が必要なので、鍛える道中で素材も集めておきたいところです。スキルは最短で11ターン発動が出来るため、スキル上げも念頭に入れて育成しましょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ実況!! タナトス究極進化しましたー!

・パズドラ
・タナトス
・究極進化

 死兆の大精霊・タナトスはタナトスの究極進化で、能力は進化から多少変わった程度なので、変わらず闇属性サブとして使っていけるモンスターです。スキル「暗黒の結界」は光属性ダメージの無効化はもちろん、闇属性強化の効果も受け継いでいるので、後半になればなるほど恩恵に授かれますが、使える場面は限定されていきます。
 攻略するパズドラダンジョンやボスの特性に合わせて、パーティを編成しましょう。覚醒スキルが豊富なところが嬉しく、他のモンスターのサポートにも活躍するでしょう。オオクニヌシや大天使ルシファーといったモンスターとの相性がよく、周回プレー向きの速効性も高まる秀逸なサポート要員として末永く使っていけます。マグカフィといったモンスターを使ってスキル上げをすれば、発動も早くなりますます欠点のないスキル能力となってくれます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社