QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ ティアマットが控えるダンジョン、クレイアス監獄!

 常に追加され、進めるごとに解禁されていくパズドラのクエストとダンジョン。その中の一つであるクレイアス監獄は続けてクリアしていけば難関と言われるダンジョンの解禁が出来るため、強いモンスターを得るには避けられない関門と言えます。5つのフロアで構成されているクレイアス監獄は少々変わったモンスターが多く、状態異常を得意とする嫌らしい相手も珍しくありません。
 消費スタミナと敵の経験値のバランスが非常によく、適度にプレーしながら稼げるのが嬉しいダンジョンとして有名で、モンスターを鍛えるのにも最適な場所です。稀にキングメタルドラゴンまで登場するため、パワーアップにはうってつけのダンジョンでもあるクレイアス監獄。そこに坐する強敵や各フロアの特徴などをご紹介します。屈強なモンスターたちが住まう監獄の正体とは...?

【パズドラ攻略】「クレイアス監獄 奈落の処刑龍」攻略動画

・パズドラ
・クレイアス監獄
・ティアマット

 奈落の処刑龍はクレイアス監獄の最難関とされる層で、出てくるモンスターも白龍を除いてはボスのティアマットのみです。序盤から闇属性のモンスターが多く出てくるため、反する属性で挑むとリスクも高いです。闇属性パーティで挑めば被害を抑えつつ戦うことができますが、攻撃力をアップさせる類のスキルを持っていないと勝つのは厳しいでしょう。
 ティアマットは闇属性の攻撃を用いて全体にダメージを与えてきます。それ程強いモンスターではないので、ここでは一撃の威力を重視したパーティで一気に倒してしまうのが良いでしょう。どのフロアのボスも卵を落とす仕様ではありますが、その確率は低めに設定されているので、期待せずに経験値などを目当てにクリアするのが良さそうです。全てのフロアをクリアすると次のダンジョンである天へと続く道が解禁されます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ攻略】「クレイアス監獄 紫水晶の祭壇」攻略動画

・パズドラ
・クレイアス監獄
・キングメタルドラゴン

 紫水晶の祭壇はクレイアス監獄の浅い階層に位置するフロアです。出てくるモンスターはカーバンクルタイプとランダムエンカウントのみで、特に強敵は出てきません。ムーンライトカーバンクルやトパーズカーバンクルは時折ドロップするため、欲しい場合はここで粘着してみても良いでしょう。ランダムモンスターでは、なんといってもキングメタルドラゴンがレアかつ重要です。
 パズドラの稼ぎモンスターの筆頭として膨大な経験値を持つので、是非とも倒しておきたい一体ですが、その確率はかなり稀なので、過度な期待はしないでおきましょう。神化の仮面も登場するため、闇属性の究極進化で必要なモンスターがいる場合は優先して確保したいところです。フロア3の「地下への古井戸」あたりから敵が強くなるため、ここは軽い腕試し程度で進んでしまうのが一般的です。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ「天獄塔(ツインリット) 超地獄級」 ティアマット高速周回パ

・パズドラ
・クレイアス監獄
・ティアマット

 パズドラのクレイアス監獄の最深部に登場するボスでもあるティアマットは味方に引き入れても強い一体です。なんといっても究極進化でそのステータスと能力を大きく変えるもので、闇天双極星・ティアマットは闇パーティに入れておきたい秀逸な攻撃要員として注目されています。
 闇ドロップを5個以上繋げると攻撃力が大幅にアップする「双闇の螺旋」は闇パーティに必須で、大ダメージを狙いたい降臨クエストといった曲面で猛威を振るいます。覚醒スキルも2体攻撃、スキルブースト、闇強化2つ持ちと攻撃面で優秀なため、安心して闘わせられるでしょう。ティアマットは闇以外の属性にも究極進化できるため、使うパーティの属性次第でその進化先を変えてあげる必要があります。まずは進化させる前にどのティアマットを使いたいか、考えてから実際に使ってみましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社