QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 天上の海原とそのフロアを巡ろう!!

 豊富なダンジョンが揃っているパズドラですが、それぞれ特性があり、ドロップ狙いや経験値稼ぎなど様々な目的でプレイヤーが訪れます。「天上の海原」は貴重なモンスター「神秘の仮面」が出ることで知られており、一部のスペシャルダンジョン以外で得られる機会はここぐらいのものです。
 進化素材にも重要な一体なので、素材集めでも訪れたいダンジョンと言えるでしょう。更にクリアすればヴェスティーア大空洞と伝説龍の足跡が出現し、更なる探求と育成が可能となります。通過点として重要なダンジョンですが、その難易度も中々のもので、属性別の各ルートをクリアするのは少々難しいでしょう。今回はそんな天上の海原に関する情報を動画を用いてご紹介します。各フロアに構えるボスモンスターなど、強敵も座するダンジョンの秘密と攻略方法とは...?

【パズドラ】ノマダンで天海神(天上の海原)を突破!!

・パズドラ
・天海神
・天上の海原

 天上の海原フロアの一つである「天海神」に挑戦した動画です。水属性のモンスターが多く登場するフロアで、珍しいカーバンクルとの戦いもあることで知られています。10階にはボスであるネプチューンが登場し、タフなパラメターを持ってこちらを苦しめてきます。天海神は敵の強さこそ強力ですが、周回プレーの対象にしやすいことでも知られており、アイテムのドロップも優秀です。
 また、ダンジョンの特性上、神秘の仮面といった進化素材の重要モンスターや、キングメタルドラゴンも出てくるため、経験値稼ぎにもかなり向いているフロアです。ネプチューンを一撃で倒せるくらいに火力を上げているパズドラパーティならば、是非とも繰り返しプレーして色々なものを集めておきたいところです。ネプチューンは攻撃自体は緩めなので、全滅リスクも低いところが安心できます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ攻略】「天上の海原白雲の海」攻略動画

・パズドラ
・天海神
・天上の海原

 白雲の海は天上の海原のフロアの中でも有名なもので、リヴァイアサンがボスとして立ちはだかります。水属性の全体攻撃・ブリザードブレスが強力なモンスターですが、その真価はやはり仲間にしてからでしょう。究極進化させることで、多岐に渡るバリエーションを見せてくれるリヴァイアサン。紅氷星・リヴァイアサンや輝氷星・リヴァイアサンといった究極進化はパーティの攻撃の要にもなるため、将来を見越して育てておきたい一体です。
 白雲の海は出てくるモンスターが少なく、リヴァイアサン以外の固定モンスターは白龍だけです。キングメタルドラゴンなども出てくるため、稼ぎプレーの対象にしてもよいですが、ボスのリヴァイアサンが少々厄介なステータスを持つため、パズドラパーティの被害を最小限に最速クリアを目指すなら他のフロアを当たった方が良いでしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ攻略】「天上の海原 雲海の歌姫」攻略動画

・パズドラ
・天海神
・天上の海原

 雲海の歌姫は天上の海原の第3フロアに属するルートです。雲海の歌姫・セイレーンがボスとして登場するフロアで、他にもセイレーンやエンジェルといった女性モンスターだけで構成されているのが特徴です。ドロップできるアイテムは特にないため、あまり取り沙汰されないフロアですが、キングメタルドラゴンがたまに出現する特性上、簡単にクリアできるならば周回プレーの対象に入れても良いでしょう。
 天海神フロアの方がドロップに関しては恵まれていますが、神秘の仮面といった貴重なモンスターを収集する目的ならば、手早く終わる雲海の歌姫フロアでも良いと思われます。セイレーンは唯一宝箱をドロップしますが、貴重なアイテムは見込めないので、リーダースキルとサブのかみ合わせなど、周回プレー用のパズドラパーティ編成の練習などに使ってみると良いでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社