QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 攻撃と回復が冴えるアメノウズメの究極進化とは!

 パズドラには究極進化というシステムがあり、一部のモンスターの到達点として知られていますが、これを複数持つモンスターも今では珍しくありません。レアモンスターであるウズメとその進化である技芸の女神・アメノウズメは究極進化ルートを二つ持っており、水と火の二つに分かれた姿を見せます。
 どちらも能力が異なり、特徴もそれぞれ持ち味があるものなので、プレイヤーの好みやパーティの都合で選択することになります。今回はその参考になるような、ウズメと各究極進化の特徴といった情報をお教えしたいと思います。攻撃力に特化し、ボス戦で火力の高さを発揮する火ウズメ、タフな耐性を持ち、粘り強くとどまってくれる水ウズメなど、攻守のどちらにパーティの強みを置くかがウズメ究極進化の分かれ目です。重要な分岐を迫るウズメたちの能力の秘密とは...?

【ヘラ・ウルズ降臨!超地獄級】アメノウズメPT ノーコン!攻略

・パズドラ
・ウルズ
・アメノウズメ

 技芸の女神・アメノウズメはウズメの進化で、究極進化手前なためにその評価は陰に隠れがちです。が、その能力は進化の時点で高く、この動画のようにリーダーで使うプレイヤーも少なくありません。リーダースキル「天尊の舞踏」は火属性パーティのパワーアップには欠かせない能力で、HP80%以上だと火属性の攻撃力が3.5倍にアップする強力なものです。
 回復力の高いパズドラパーティにすると、常に発動できると言っても良いので、大ダメージを狙いたい時にお薦めです。スキル「癒やしの鼓舞」はバインドを回復するほか、4ターン回復力が1.5倍にもなります。このように攻撃と回復のどちらにも作用する貴重な能力を持っているため、この時点でもかなり優秀な一体でしょう。自動回復も持っているため、かなり粘り強いモンスターとしても記憶されている一体です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】勇者降臨!ウズメ火PT

・パズドラ
・アメノウズメ
・火ウズメ

 火ウズメこと岩戸の芸女神・アメノウズメはアメノウズメの究極進化の一つで、火属性をそのまま継続しています。リーダースキル「天尊の秘焔舞」は進化のそれを強化したもので、HPを少しアップさせる他、50%以上で攻撃力3.5倍という火力の高さを実現し、長いターンに渡って大ダメージを与えられます。
 スキルは継続して「癒しの鼓舞」になっており、回復も任せられる汎用性は変わらずです。リーダースキルが爆発力の高さで魅力的なので、ここは火属性のアタッカーとして起用してあげましょう。火ドロップ強化も持っているので、攻撃に関してはほぼ満点のスペシャリストです。光アレスといった火ドロップを生み出しやすいモンスターと組めば、リーダースキルと共に攻撃力で貢献できるでしょう。進化をメインで使っていたパズドラプレイヤーはこちらを選びましょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】笑覧の芸女神・アメノウズメに究極進化してみた 龍族_圖

・パズドラ
・アメノウズメ
・水ウズメ

 笑覧の芸女神・アメノウズメは水ウズメと呼ばれており、アメノウズメの究極進化ルートでは少し変わった能力になっています。リーダースキルとスキルは進化の時と同じですが、水属性になっているため、相反する属性でありながら火属性のサポートが出来るという稀有なモンスターです。
 バインド回復を備えたスキル「癒しの鼓舞」はスキル上げすればかなりのペースで使えるため、厄介な状態異常に対しても強気に出られます。覚醒スキルが充実するようになっており、既にバインド耐性を持っている他、スキルブーストなども持っているなど、サポートに特化した能力の持ち主です。ウルドといったモンスターは水と火の二つを兼ね備えるので、水ウズメとの相性が良いです。こうした、二つの属性持ちを支えるモンスターは珍しいので、パズドラパーティに入れているモンスター次第では使ってみても良いでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社