QムービーTOP > ゲーム > 刀剣乱舞

刀剣乱舞 人気キャラクター加州の魅力とは!?

 「刀剣乱舞-ONLINE-」は通称とうらぶと呼ばれ、社会現象を巻き起こしているブラウザゲームです。DMMとニトロプラスというタッグで人気を呼び、2015年のサービス開始以降はサーバーを増設する毎に新規プレイヤー登録ですぐに満員になってしまうほどです。刀剣乱舞のメインキャラクターとして多くのメディアに登場している刀剣男士。
 日本刀の付喪神としてプレイヤーである審神者に従います。それぞれ刀の特徴が生かされたデザイン、そして個性あふれるイケメンばかりで女性を中心に多くの人を虜にしました。最初に初期刀を5振りの中から選びますが、その中の一振り加州についてまとめました。作中では加州清光と名乗る打刀で、かの有名な新撰組沖田総司の愛刀でした。刀剣乱舞の初期刀であり、人気もあるので、代表的なキャラクターとして紹介されることも多いです。そんな加州の魅力が感じられる動画集です。

【刀剣乱舞】加州清光 全ボイス集

・刀剣乱舞動画 
・加州清光 
・刀剣男士

 「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男士にはそれぞれ担当声優さんによるボイスが入れられています。ゲーム中屈指の人気キャラクターである加州には増田俊樹さんが声を当てています。動画内ではゲーム中で聴くことが出来る加州のボイスがすべて収録されています。映像は近侍として加州を置いているときの本丸内イラストです。
 日本刀でありながらも洋装、ピアス、ブーツといった個性のある美少年である加州はボイスからも自身の見た目を気にしている様子を感じることが出来ます。基本は気だるげなトーンで「可愛がられたい」「愛されたい」といった発言が多いですが、いざ戦闘になるとかなり好戦的な口調で日本刀としての本質を垣間見ることが出来るのではないでしょうか。関係性の深い刀剣男士との掛け合いも加州というキャラクターを良く知れる内容になっているので見所です。

トップページへ

【刀剣乱舞】加州清光内番ボイス集

・刀剣乱舞 
・刀剣男士ボイス 
・内番掛け合い

 刀剣乱舞内には「内番」と呼ばれるシステムがあります。畑仕事・手合せ・馬当番という3つの仕事を刀剣男士たちがペアを組んで行い、ステータスを上昇させることが出来る制度です。この時にはそれぞれ内番衣装と専用ボイスが備わっています。そして歴史上関連の深い刀剣男士同士になると特殊な会話が発生することも。この動画内では加州の普段のボイスと関連する刀剣男士との特殊会話についてまとめられています。
 まず、普段のボイスは見た目の年齢の少年らしい台詞、見た目を気にする台詞などが聞くことが出来、内番衣装は戦闘服と雰囲気が変わり和装すがたの加州を見られます。特殊会話は大和守安定を始めとする新撰組関連の刀剣男士、そして時代も近い維新の刀の陸奥守吉行とのペアで発生しています。特に同じ主の元にいた大和守安定との時にはかなり素らしい加州の姿が出ているのではないでしょうか。

トップページへ

【刀剣乱舞ボイス】一騎打ち 加州清光 【CV:増田俊樹】

・刀剣乱舞プレイ動画 
・一騎打ち時加州清光 
・増田俊樹

 刀剣乱舞のゲーム内の戦闘では刀剣男士最大6振りの隊を編成し、敵部隊と順番に切り合いダメージ量などで勝負を決します。基本的にレベル差や刀によるステータスなどで勝負は決まってしまいますが、一定の条件下になると「一騎打ち」という戦闘が行われます。自陣の一振りと敵側の一振りによる切り合いによって全体の勝負の勝ち負けが決まる一騎打ちを行う刀剣男士にはカットインと専用のボイスが入れられます。
 この動画内では加州の一騎打ちを見ることが出来ます。戦闘中はかなりテンションが高い加州。担当声優さんである増田俊樹さんによる演技は一騎打ちでも光ります。冗談のような言い方で一騎打ちボイスが入りますが、カットインの様子からも真剣さを感じることができます。美少年な見た目ながらも刀剣としての本質を感じられる動画ではないでしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社