QムービーTOP > ゲーム > 刀剣乱舞

刀剣乱舞 演習戦闘の関連動画をまとめました!

 2015年1月からサービスを開始した「刀剣乱舞-ONLINE-」。通称とうらぶと呼ばれるブラウザゲームです。数々の人気作品を生み出してきたDMMとニトロプラスのタッグということもありサービス開始前の情報から期待が高まりました。サービス開始以降サーバーを増設する度、待ち望んでいたファンが登録し、すぐに満員になるほどです。
 同じDMM提供のブラウザゲームである「艦隊これくしょん -艦これ-」艦艇の擬人化として話題を呼んだのに対し、刀剣乱舞は日本刀の擬人化を行っています。日本刀の擬人化である刀剣男士たちは付喪神です。プレイヤーは審神者という存在で刀剣男士たちの主として敵と戦います。刀剣男士たちは個性豊かなイケメン揃いで、刀の種類や特徴によってステータスが変わります。そんな刀剣男士たちを率いて行うゲームの中、刀剣を壊さない演習を行える演練と呼ばれる戦闘についてまとめました。

メールは100通以上は届かない!? 格差のある演習相手に何故勝てた!? 

・刀剣乱舞実況動画 
・演習演練 
・蛍丸

 2015年にサービス開始をされた「刀剣乱舞-ONLINE-」はブラウザゲームであり、サーバー増設する度に新規登録が殺到しすぐに満員になってしまうほどの人気です。なかなかプレイすることも難しい刀剣乱舞ですが、戦闘方法はいたってシンプル。最大6人で編隊し、敵刀剣と切り合いを行います。勝敗はレベルや刀種類、刀装と呼ばれる装備品などによって決まります。実際のストーリーマップでの戦闘で気を付けないといけないことがあります。
 それは「刀剣破壊」です。体力を0にされてしまうと、その刀剣男士は折れてしまうので破壊というもう手元から消えてしまった扱いになります。破壊は怖いですがレベルを上げたい。そんなプレイヤーにおすすめなのは演習の戦闘です。演練というシステムで7ランダムに他プレイヤーの刀剣と戦闘を行うことが出来、そこで傷ついても破壊にはなりません。安全安心のレベル上げが出来ます。この動画ではその演習に対する疑問や他の刀剣乱舞内での疑問を挙げています。初心者プレイヤーも熟練プレイヤーも共感できる動画です。

トップページへ

【刀剣乱舞】開戦(出陣・演習)ボイス集

・刀剣乱舞 
・刀剣男士ボイス 
・演習台詞まとめ

 社会現象を起こした大人気ブラウザゲーム刀剣乱舞に登場するメインキャラクター刀剣男士。彼ら刀剣男士は見目麗しい姿でそれぞれのモデル刀をイメージしたデザインとなっていることも話題を呼びました。さらにそれぞれの刀剣男士に担当声優さんによるボイスがあてられていることも人気の一端です。そんなボイスは普通の出撃と他プレイヤーの刀剣男士たちと戦う演練と呼ばれる演習では同じ戦闘でも台詞が違います。それらの台詞の違いを聴きくらべることができる動画です。
 普段の出撃では緊張感のある戦という点を意識していますが、演習では遊びといったセリフもありリラックスしていることが感じられます。演習という破壊のない練習をそれぞれの刀剣男士たちがどうとらえているかという点で刀剣としての本質が垣間見えるのではないでしょうか。ちょっとした違いもこだわっている刀剣乱舞の作りこみを知ることが出来る動画です。

トップページへ

刀剣乱舞 - PvP 28/01 蛍丸 Vs 蛍丸

・刀剣乱舞プレイ動画 
・演習 
・蛍丸

 普段は歴史修正主義者の敵刀剣たちと戦う刀剣乱舞ですが、他プレイヤーの刀剣男士と戦える演習もあります。出陣のページには出撃の他に破壊が行われない演習として戦うことが出来る演練のボタンがあり、毎日二回5組の刀剣男士隊との戦闘を行うことが出来ます。相手のレベルやその時の隊編成が反映されるので自分が勝てるか動画には運も影響してきます。
 この演練では勝利することによって報酬も得ることができるので是非とも勝ちたいところですが相手に蛍丸がいると一気に難易度が上がります。相手陣営の刀剣を3対一気に切ることが出来、攻撃力も高い大太刀である蛍丸。さらに大太刀の中では機動力も高く、装備も3つつけることができるので演習の相手にいると辛いです。この動画内では最強の刀剣男士と名高い蛍丸同士が演習で戦うとどうなるかを見ることが出来ます。演習で勝つうえで蛍丸の存在、他の刀剣男士の編成やレベルの必要性を感じることが出来ます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社