QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 濃厚なドロップの一人「矢矧」を特集します!

 ここでは、艦これの中でも真面目なイメージを受けるであろう性格をしている一人、阿賀野型3番艦である「矢矧」の動画を紹介したいと思います。史実の彼女は、当時最新鋭の軽巡洋艦として製造され、マリアナ沖海戦から天一号作戦までの激戦を潜り抜けた艦艇です。
 艦これ内の彼女は、黒髪ロングのポニーテールで、他の阿賀野型の姉妹達と共通するセーラー服と白い手袋などが特徴です。他にも、史実で大和と間違えられた事から、髪型などが大和と同じ様なポニーテールをデザインしたと考えれます。艦これの中でも特殊な格好をしている艦娘の一人であり、目立った印象を持つ事でしょう。性格は、そのビジュアルの通り真面目な感じであり、少し頼りないイメージを持つ、姉や妹達をまとめる様な性格をしています。軽巡洋艦の中では、手に入りづらいカテゴリに入っており、入手するまでは、それ相応の時間が掛かる事でしょう。

【艦これ】矢矧 ボイス集

・艦これ
・矢矧
・ボイス

 阿賀野型姉妹の中でも非常に頼りがいのあるイメージを持つであろう、軽巡洋艦「矢矧」。彼女のゲーム内のボイスをまとめた動画をご紹介したいと思います。彼女の声を担当しているのは「山田悠希」。矢矧の他にも艦これ内では、阿賀野型姉妹である「阿賀野・能代・酒匂」を担当されております。
 ゲーム内の彼女の声を聴いて頂ければ分かりますが、非常に真面目なイメージを持つかと思います。凛とした性格を持ちながらも、提督に世話を焼いている事がよく分かり、見た目ほど堅苦しい感じではない雰囲気も彼女の魅力の一つです。史実から参考にしている様なセリフが多々あり、16:00のボイスなどは、実際に進水式で配られた盃の事で、他のボイスも史実を知っている方ならば頷いてしまう様なボイスが用意されています。その凛とした第一印象とのギャップが素晴らしく、馴れ馴れしいとまでいかない程の距離感が良い艦娘です。

トップページへ

【艦これ】E-5 A勝利 矢矧ドロップ

・艦これ
・矢矧
・アイアンボトムサウンド

 艦これの中でも難易度が特別高いイベントの一つとして、今もなお、艦これをプレイする提督の心に刻まれているイベントがあります。それが、2013年秋のイベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」です。そこに追加報酬として軽巡洋艦「矢矧」は実装されました。このイベントは提督の心を削りにくる様なイベントになっており、最終報酬の超戦艦「武蔵」を入手した提督達は胸を撫で下ろしました。
 そんな所にある発令が艦これの開発陣から提督に届きます。イベント期間延長に伴い、「矢矧」を追加実装するといった事です。矢矧が追加実装された海域が最終海域という事もあり、もう一度地獄に突入しなくてはならないといった拷問に等しい発令で、多くの提督達は諦めていきました。その中でも運が良かったのが、今回ご紹介する動画の方です。現在では大型建造ならばある程度入手しやすい事もあり、多くの提督が保有している矢矧ですが、この時期ではなかなかお目に掛かる事の出来ない一品でもあった艦娘です。

トップページへ

【艦これ】 矢矧キタ! 大型建造 最低値レシピ

・艦これ
・矢矧
・大型建造

 艦これの中でも入手難易度が高い軽巡洋艦の一人、それが阿賀野型3番艦「矢矧」です。最初に入手出来る様になったイベントでは、入手難易度が高すぎる事もあり、保有している提督は極わずかでした。しかし、2013年12月に追加された新システム大型建造によって矢矧が建造出来る様になりました。大型建造で矢矧が建造出来るレシピは、全ての項目が初期値である「1500・1500・2000・1000・1」です。
 左から燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイト、開発資材となっています。大型建造の中でも、最も消費する資材が少ないレシピで、大型建造の中では何回も建造がしやすい事が特徴です。矢矧の出現確率は約8%程度と、高いものではありませんが、このレシピを使用する事で、他にも長門型や三隈、鈴谷、熊野といったレア艦を入手する事が可能です。新人提督の方で、大型建造が開放された暁には、お試し感覚でやってみても良いかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社