QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 闇属性ホルスはシールドブレイカーが魅力!

 モンストでは知名度の高さという点ではありそうなレア4−5の闇属性モンスターとしてホルスが存在しています。ホルスはアビリティにシールドブレイカーを持っているため、厄介なシールドンが多くいるステージなどでは活躍することは十分に可能で、さらにゲージショットでアンチダメージウォールを持っているため、ダメージウォールが多く張られるクエストでもそれを気にせずに立ち回ることも可能になっています。
 そしてわくわくの実をつけられるというのもガチャから排出されるレア4−5の中では少なくはないものの、食べさせられないキャラクターもいる中では有用なポイントとして抑えておくことができます。実際に連れていくクエストとしては、サマエルやサターンなど、ギミックがホルスが対応できるものが多いところが具体的には挙げられます。ホルスは比較的入手しやすいキャラクターなので、レア4−5なのでラックは最大90ですが、キャランペーンによって極相当で使えることもあるので、そうした使い方をすることもできます。

モンストホルス進化(*^_^*)」

・モンスト
・ホルス
・進化

 モンストに登場する闇属性モンスター、ホルスを進化させている部分を収録している動画です。ホルスはガチャを回しているとよく目にするモンスターであるため、モンストのプレイヤーでは知っている人は多い部類に入るキャラクターだと思いますが、進化させることで様々なクエストで役に立つ部分も併せ持っているため、うまく活躍できるようにしっかり育てておきたいところです。
 わくわくの実を食べさせることもできるので今となってはかなり昔からいるモンスターではありますが、ストライクショットもスピードアップで攻撃できるマッハエンペリアンなどを使うこともできるので、いろいろな戦い方を研究していく上ではこういったレア4−5のモンスターのポテンシャルを発揮できるような構成を考えてみたりするなど、その役割をパーティの中から見出していこうとすることもまた楽しみ方の一つとして挙げることもできるかと思います。

モンストの攻略ページへ

ダ・ヴィンチ降臨【究極】シールドブレイカー使ってみた※ホルス!

・モンスト
・ホルス
・ダ・ヴィンチ

 モンストの闇属性モンスター、ホルスは進化することでレア5のキャラクターとなりますが、そのホルスがもっているアビリティ、シールドブレイカーが活躍できるクエストの一つである、ダ・ヴィンチの降臨クエストの究極に挑んでいる動画です。
 ヴァニラやイザナミ、テキーラなどともに出撃したホルスは、他のモンスターとそん色なくこのステージではその力を発揮することができています。シールドンから発せられるダメージウォールはホルス自身はアンチダメージウォールでそのダメージを受けることがないため気にしなくてもよいのですが、他に同行しているモンスター達は、例えばイザナミなどはアンチ重力バリアとアンチワープをアビリティとして持っているものの、アンチダメージウォールは持っていないため、そんなときにホルスがシールドンを早めに破壊してしまうことで、イザナミも安心して動き回ることができるようになっています。

モンストの攻略ページへ

[モンスト]ガチャ ホルスが育つまで

・モンスト
・ホルス
・ガチャ

 モンストに登場するホルスはガチャからたくさん排出されますが、このホルスを進化させるためにはまずレベルを40まで上げる必要があり、さらに進化アイテムとして獣神玉は必要ないものの、その他の闇の属性の進化アイテムが必要となってきます。それらの準備を整えることでめでたく進化となるわけですが、この動画を投稿したプレイヤーのデータではまだランクが30とそれほどのプレイ経験がない中でも、しっかりとホルスを進化させることができています。
 なかなかホルスを持っている人が多い中でも、しっかりと進化してクエストに連れていけるまで成長させているプレイヤーは多くないと思われますが、この動画が投稿された当時はまだレア4−5のモンスターでも十分出番があった時代であったということもあるかもしれません。今後さらに使えるようになるとはなかなか思えませんが、使えるときに育てて使っておくのが楽しむためには時には必要な選択ということもできるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社