QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチのブシニャン、レジェンドで遊ぼう!!

 様々なキャラクターが見ていて楽しいのが、妖怪ウォッチです。妖怪と言えば、文学好きであれば、柳田国男を思い浮かべるかもしれません。おそらくゲゲゲの鬼太郎以来、マンガやアニメとしてお馴染みになったのかもしれません。しかし、今ではゲゲゲの鬼太郎ばかりでなく、妖怪ウォッチも有名なものとなったでしょう。
 ゲームが始りということで、ストーリーはゲーム的なところもあります。つまり、倒した相手と友達になるということです。怨みなど晴らす妖怪はなく、みんな友達、というところが、親子で楽しめる点でもあるのでしょう。けれども、妖怪ウォッチの最大の魅力は、先で述べたキャラクターにあるかもしれません。そんな中からここでは、ブシニャンを選んでみました。レジェンド妖怪と呼ばれ、妖怪メダルを一定数集めなければ出てこない妖怪です。メインキャラクターでもあるジバニャンのご先祖様という設定であり、これもまたユニークな点でしょう。果たして、お気に入りの動画が見つかるでしょうか……。

レジェンド妖怪!ブシニャン プラモデル03 組み立てレビュー動画!ウィスパー型台座付き 表情パーツはジバニャンと共通 オリジナルギミック搭載 妖怪ウォッチ

・妖怪ウォッチ
・ブシニャン
・プラモデル

 人気アニメともなれば、グッズ制作されるのが当たり前のようになっています。ガンダムでもエヴァンゲリオンでも、あるいは、もっと月日を変えれば、宇宙戦艦ヤマトでも、様々なグッズが販売されました。中でもプラモデルは、典型的なグッズでしょう。
 ここでも、プラモデルを取り上げています。妖怪ウォッチのブシニャンのプラモデルであり、レビュー動画の一つです。ほとんど開封動画と変わりがなく、開梱からカメラに捉えられています。ナレーションもあり、滑舌の良い説明を聞くこともできます。基本的には、子供向けであるので、組み立てはそれ程難しくはありません。大人が付いていれば、あっという間に出来上がってしまうかもしれません。有名なレオンチャンネルからの配信であり、アップから約一年半の間に250万回以上再生されています。おそらく参考にしている人も多い動画ではないでしょうか?なお、コメントを受け付けている動画であり、自由に意見を述べることができます。

トップページへ

これでコンプリート!レジェンドメダル零 ブシニャンZメダル 音声確認レビュー!妖怪メダランド限定 DX妖怪ウォッチタイプ零式 それがしレジェンド妖怪 でござる

・妖怪ウォッチ
・ブシニャン
・メダル

 妖怪ウォッチの特徴として、妖怪メダルがあります。退治した妖怪から友達の印としてメダルを貰うことになります。危機になった時に妖怪ウォッチにセットすることで、助っ人として呼び出すことができます。
 この動画では、そんな妖怪ウォッチの妖怪メダルをテーマとしています。もちろん、おもちゃの一種ですが、一定数妖怪メダルを集めないと貰えないものです。すなわち、レジェンド妖怪であるブシニャンのものです。テレビアニメなどにおいては、メダルケースがあり、そこに保管することでブシニャンが登場します。当然、おもちゃでもメダルケースがあり、アニメなどと似たようなものとなっています。この動画では、制作元から送られて来た封筒からカメラが捉えています。レビューということで、映像ばかりでなく解説も付いています。目ばかりでなく、耳でもブシニャンの妖怪メダルを理解できるでしょう。公開から約半年で17万回以上の再生となっています。非常に注目されている妖怪ウォッチの動画の一つでしょう。

トップページへ

UFOキャッチャー 妖怪ウォッチ 妖怪メダル ブシニャン ぬいぐるみ

・妖怪ウォッチ
・ブシニャン
・ぬいぐるみ

 ぬいぐるみもまた、人気マンガやアニメにはお決まりのグッズとなっています。キャラクターぬぐるみを抱き枕にしながら寝ている子供も、結構多いのではないでしょうか?中には、大人になっても、大切に保管している人もいます。
 この動画では、そんな妖怪ウォッチのぬいぐるみを取り扱っています。しかも、ブシニャンであり、ジバニャンと揃えたいという人も多いことでしょう。また、店舗で購入したぬいぐるみではなく、UFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみとなります。キャッチャーでのプレイも映像となっているため、ゲームセンターなどでトライする場合、参考になる童画家もしれません。臨場感もあるため、ついつい声を出してしまう人もいることでしょう。なお、公開から約1年で7万回以上の再生となっています。それなりに視聴者を獲得している動画でもあるでしょう。また、コメントを自由に書き込める動画ともなっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社