QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL ヘルヴィーナスは呪文が得意でぱふぱふもいける!?

 DQMSLにはヘルヴィーナスというSSランクのモンスターが登場しますが、呪文としながらも、ぱふぱふなどを活用して多才な面も持っています。もともとは妖女イシュタルというAランクのモンスターを転生させることでヘルベイーナスが誕生することになりますが、転生を行うためには素材が必要となってくるため、その転生素材となるモンスターを集めることで初めて転生を行う条件が整うことになります。
 まず必要になるのはキングタマゴロンで、あとはニジゴロンやジェネラン、そしてエンペランなどもいればOKです。このヘルヴィーナスは賢さの高さも特徴であるため、ぶきみな光が活用できる方法として攻撃呪文や回復呪文をしっかり習得させておくことで、相当な戦力としてパーティ内に存在感を持って勝利に貢献してくれる助かる存在になりますので、レベルを最大の80にまであげるには必要な経験値が900000ほども要るなど育成に手間がかかってしまう要素は持っていることを差し引いても育ててみる価値のあるモンスターと言うことができます。

[DQMSL][みんなで冒険]ヘルヴィーナス2ターン撃破バグ回避攻略動画

・DQMSL
・ヘルヴィーナス
・攻略

 DQMSLでヘルヴィーナスを2ターンで撃破することでバグの問題に関係なくクリアしてしまうという、不具合をもやり込みの要素としてしまうかのようなものすごくプレイヤーの高く、そして強い意気込みを感じることのできる内容の攻略動画です。
 ヘルヴィーナスへ挑むメンバーとして、ギガデインやライデインを持っていたり、かがやく息のことも頭に入れつつ組んだメンバーを使って道中を進んでいきます。雑魚は適当に片づけることができるこのパーティの構成はすべてレベル87以上で最大100の高いレベルをもったモンスター達となっています。道中のモンスターはボアソルジャーなど決してなめてかかってはいけなさそうなモンスターも要るものの、特に苦戦することなく先へと進んでいき、うまい具合に撃破することに成功しています。特にこの動画には撮り直しをした様な様子も見受けられないため、それだけプレイヤーのスキルの高さがあるということも見て取れるような結果を見せてくれています。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】みんなで冒険 メタルカイザー戦・ヘルヴィーナス戦

・DQMSL
・ヘルヴィーナス
・みんなで冒険

 DQMSLではみんなで冒険でボスコインを使うことで、5人で強敵と戦うことができ、それを実際に行っているところを収録している動画です。
 やはり強敵というのは勝ちたいけれど負ける可能性がある中で緊張しながらもワクワクしながら戦うことが楽しいもので、それを遠く離れたプレイヤーを含む大人数でできるということはとても楽しくこのゲームをプレイできる部分の大きいところでもありますが、ここではボスコインを使ってメタルカイザーとヘルヴィーナスと戦っています。メタルカイザーについては攻撃力の高いモンスターで火力で押していけば問題なく、そしてヘルヴィーナスの場合は強力な呪文を放ってくるため、その対策としてしっかりと早めに回復できるような体制が整っているパーティ編成であれば大丈夫なようです。そのような準備も整っているメンバーということもあるのでしょう、この動画では特に苦労する様子もなくクリアすることに成功しているようです。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

ヘルヴィーナスSSにバイブル3冊入れたら最強すぎワロタwwww モラ

・DQMSL
・ヘルヴィーナス
・バイブル

 DQMSLに登場するSSランクのモンスター、ヘルヴィーナスにバイブル3冊を使用して気合を伝授していき、大幅に強化しているところを収録している動画です。やはりぶきみなひかりが強化されたことがとても大きく、成功率が大幅に上昇したことになるのですが、75%ほどで成功できるような素晴らしい性能になったようです。
 この動画ではヘルヴィーナスはまだレベルが51であるため、まだ伸びしろがある段階の育成具合となっていますが、残りの29レベル分もしっかりと育て切ることで、魔法タイプとして強力なとくぎを持ったモンスターとなることになるため、今後の成長を楽しみにしつつ、ゲームを進めていくことができそうです。せっかくなのでこのヘルヴィーナスはお気に入りに登録しておくというのもさらにこのモンスターへの愛を増幅させるための方法としてはその一つとして挙げてもいいかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社