QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL ヴァルハラーは優秀な攻撃役のモンスター!

 DQMSLに登場するモンスターの中でもゾンビ系で使える攻撃役として挙げられるのが、ヴァルハラーです。同じゾンビ系のソードイドがゾンビ系を強化させるリーダー特性を持っているため、リーダーのソードイドとともに連れていくことでさらにその強さを発揮してくれる、活躍が期待できるモンスターと言うことができます。
 SSランクのヴァルハラーは転生によって誕生させることになりますが、まずAランクのナイトリッチをSランクのナイトキングに転生させ、さらにナイトキングを転生させることでヴァルハラーとなります。ヴァルハラーは最大レベルが80でそこまで上げるためには必要な経験値が730000ほどにもなるため、育成にはある程度の手間は要することにはなってしまいますが、育てていけばHPは600を大きく超えるようになるなど、かなりの強化された姿を見せてくれることになるので、ぜひ頑張って育てていくことをおすすめします。

【DQMSL】(仲間が)炎で焼き尽くす!!みんなで冒険 ヴァルハラー戦

・DQMSL
・ヴァルハラー
・みんなで冒険

 DQMSLのみんなで冒険で、5人で持ち寄ったモンスターでヴァルハラーと戦っている模様を収録している動画です。ヴァルハラーと戦うことのできる暗黒の死地での1戦となていますが、メラゾーマを使って大ダメージを与えることを中心に据えて呪文で攻め入っている内容となっています。具体的にはメラゾーマの他にはライデイン+3やライデインなどを使用しています。
 そしてヴァルハラーは先に倒して、残ったヘルガーディアンを倒すことで、無事に先頭に勝利にしてダンジョンをクリア、クエストクリアに至っています。宝箱の中からはゴールドが特に多めに回収でき、10個ある宝箱のうちの4個がゴールドが入っていました。この戦いではシードのぶきみな光による補助が効いていて、呪文との相性がよかったことが勝利の決め手になったといえそうなくらい、呪文が活きた内容の戦闘となっています。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSLを気ままに実況 ヴァルハラーで行こう 究極転生に挑戦

・DQMSL
・ヴァルハラー
・究極転生

 DQMSLの究極転生にヴァルハラーを含むパーティで挑戦している模様を収録している動画です。ヴァルハラーはゾンビ系のHPと攻撃力を15%アップというリーダー特性を持っているため、これをうまく活用した内容になるようになっています。道中ではさそリアーマやてっきゅうまじんなどのモンスターが立ちはだかりますが、やはりゾンビ系で固めてあるパーティということもあり、簡単に敵を次々に倒し続けています。
 味方のパーティはレベル80から最大では85までの6匹で構成されているしっかり育成を進めてあるモンスターだけで組まれている、安心して先へ進められる状態が整っています。ヴァルハラーはなんとその高めの賢さを活かしてこの動画では道中の回復薬としてべホイミを使ってパーティのHPを回復する役割も担っています。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL | 暗黒の死地 ヴァルハラー戦!普通に強いです。 |

・DQMSL
・ヴァルハラー
・暗黒の死地

 DQMSLでみんなの冒険で暗黒の死地に挑戦している模様を収録している動画です。ヴァルハラーはいろいろな活躍する方法を持っているモンスターではありますが、それ以前にこの動画で収録を開始する以前に道中で何度も全滅してしまっているそうです。それだけこの暗黒の死地というダンジョンが難易度が高くなっており、そうなるとボスのヴァルハラーもかなりの強さであるということがよくわかります。
 一緒に組んでいるモンスターは最低でもレベル80で、レベル80のモンスターは2匹いて、あとはレベル85のモンスターが2匹と、もう1匹はレベル100まで育っています。この動画ではヴァルハラーとともに登場するヘルガーディアン2匹よりも先にヴァルハラーを倒し、そのあとで残りのヘルガーディアンを倒すという流れで戦闘に勝利し、限定クエストのミッションを無事にクリアしています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社