QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL 魔剣士ピサロはリーダ向きモンスターの代表格!

 DQMSLでは様々なリーダー特性を持つモンスターが登場しますが、実際の戦闘で活躍できる実力を持つSSランクに限定してもここまでMPを大幅に上昇させることのできるリーダー向きのモンスターは他にいないのではないかと言うほどのものを持っているのが魔剣士ピサロです。彼は素早さが非常に高いことも特徴ではありますが、なんといってもリーダー特性により全系統のMPを20%と大幅にアップさせることができ、MPを駆使した戦いが求められるパーティのリーダーとしてはこれ以上ない逸材と言ってしまってもいいような存在となっています。
 レベルを80まで上げることで戦力としての準備が一歩整いますが、そこまで上げるための必要な経験値は790000ほどにまでなるため、その道のりは決して平たんなものではありません。しかし、この強力なリーダー特性は是非とも自分のものにしたいと思うプレイヤーにとっては育成はさほど苦になることもなく終えることができるのではないでしょうか。

DQMSL 魔剣士ピサロ覚醒!! 第29回闘技場リーグバトル

・DQMSL
・魔剣士ピサト
・闘技場

 DQMSLの魔剣士ピサロを速攻で戦えるようなメンバーの中に組み込んで、闘技場リーグバトルに挑んでいる動画です。ここでは魔剣士ピサロの活躍が光っている内容で戦闘が展開されていくことになりあますが、魔剣士ピサロは斬撃を活用しての攻撃と補助をうまく組み合わせて戦うと効果的にパーティの戦いに大きく貢献できる可能性が高くなります。
 例えばジゴスラッシュや神速の剣技といった攻撃とピオリムやいてつく眼光などを実際には組み入れてバトルを展開していくことになるわけですが、やはりほかのモンスターでも使える装備として有名なじごくのサーベルなどで攻撃力と素早さを上げておくことでジゴスラッシュを使うのにもやりやすさが向上するということもできます。他には特性としてみかわしアップの効果を持っているため、比較的パーティの中で生き残りやすい存在となることも多いのも扱いやすい特徴の一つとして挙げることができます。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL 【バルバルーの居城】 魔剣士ピサロ 編

・DQMSL
・魔剣士ピサロ
・バルバルーの居城

 DQMSLでバルバルーの居城に挑んでいる様子を収録している動画です。この動画では魔剣士ピサロはパーティの2番手に位置し、安定して戦いをパーティにもたらすことに寄与している内容となっています。
 バルバルーという敵は簡単には倒せないモンスターであるはずが、4ラウンド程度で倒すことができるほど高速で倒すことができていることが見て取れます。他には登場するバルブレードという雑魚モンスターもいますが、こちらはふうじん斬りなどを駆使することで簡単に突破するに至っていますので、バルバルーだけを見て闘うだけでも安定して戦闘を繰り広げることができるような状態で安心して見守ることができる状況で、クエストを繰り返しクリアしている様子が収められています。リーダーとして特性を使うことがなくても、これだけ貢献できるのが魔剣士ピサロの頼もしさでもあり、優秀であることの証左と言うこともできるでしょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

ドラクエ スーパーライトのふくびき デスピサロ(魔剣士ピサロ)狙いで引いてみた!DQMSL

・DQMSL
・魔剣士ピサロ
・ふくびき

 DQMSLでふくびきでデスピサロを狙って引いている様子を収録した動画です。この動画は実際のプレイをスマートフォン上で行っているものを撮影しているものとなっていますが、デスピサロの魔法の地図を入手することで将来的に魔剣士ピサロを使えるようにしようという算段でふくびきを引き続けること14回ですが、なかなか金のまほうの地図が出ない状況が続く中で、金の地図が出たものの、それはアークデーモンの地図ですでに持っているものであったため、続けて引き続けることになります。
 大体出てくるのはランクCのガメゴンやランクBのヘルダイバーといったものばかりですが、14回も引くことでデスピサロを引き当てる確率は大きく上がります。そして奇跡を信じて最後の14回目のふくびきをしたところ、結果は奇跡となればよかったのですが、残念ながらデスピサロの地図を手に入れることはできませんでした。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社