QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL かがやく息で攻めて、バラモスゾンビを使いこなそう!

 DQMSLで登場するバラモスゾンビは特に攻撃力とHPの高さが際立つモンスターで、かがやく息を使ってヒャド系で攻めていくパターンをしっかりものにしていくことで、確実に使いこなせるようにしたい強力なキャラクターです。レベルを最大の80まで上げるのに必要な経験値が900000以上であることもあり、そう簡単にはレベル上げを終わらせることはできないところもありますが、それだけ成長したあとのバラモスゾンビには活躍を期待することができるということにもなります。
 レベル80までレベルを上げることで星なしの状態であってもHPは648にまで至り、さらに攻撃力は452まで上昇するため、HPや攻撃力を求められる戦いでは特に存在感を大きく見せてくれることでしょう。そして攻撃タイプのモンスターでありながら、リーダー特性は全系統のHPを15%アップさせるものであるため、パーティ全体のHPを底上げする役割をリーダーになることで担うこともできるという優れた能力の持ち主でもあります。

【DQMSL】バラモスゾンビに転生!

・DQMSL
・バラモスゾンビ
・転生

 DQMSLに出現するSSランクモンスター、バラソスゾンビを転生によって誕生させている様子を収録している実況動画です。必要な転生素材が比重に多いため簡単には転生が叶うモンスターではないのですが、具体的にはまずAランクのスカルゴンをリザードエッグやドラゴンエッグ、リーフエッグにキングタマゴロン、そしてニジゴロンのすべてを用意して初めて転生が可能となります。
 転生によりスカルゴンはドラゴンゾンビとなります。Sランクのモンスターからさらに転生させるために、こんごはキングタマゴロンとニジゴロン、そしてジェネランを2匹に加えエンペランも用意することで、待望のSSランクモンスター、バラモスゾンビへと転生する準備が整うこととなります。他に転生させるためにはゴールドが若干ではあるものの必要であるため、それは1400Gであったり、または1600Gといった程度のものではありますが、しっかり用意して転生させてあげましょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL vol.15 幻魔降臨クエスト カカロン出現!!魔法PTで4連戦っ

・DQMSL
・バラモスゾンビ
・カカロン

 DQMSLで特に高難易度である 幻魔降臨クエストで出現するカカロンと、ともに出現するカカロンフードとの戦闘シーンを収録している動画です。ここではリーダーとしてバラモスゾンビが起用されており、HPが15%底上げされている状態での戦闘であるため、タフで簡単には死なない状態となったモンスター達を使って、かなり安定した戦闘が展開されています。
 バラモスゾンビ自身も漆黒のツメなどを駆使してカカロン達に果敢に攻撃を仕掛けることで、怒涛の勢いでラウンドが経過していきます。そしてこちらのモンスターがやられるような場面が見受けられないまま、カカロンを倒すことに成功しています。そして残ったカカロンフード2匹もそのままの勢いで倒し、クエストをクリアしています。レベルが高い味方モンスターの一行は6匹ともレベル80を超えているということも勝因の一つと言えると思います。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【dqmsl】キラーマシン2バラモスゾンビ追加ガチャ.wmv

・DQMSL
・バラモスゾンビ
・ガチャ

 DQMSLでバラモスゾンビが追加されたガチャを回している様子をとらえている動画です。スマートフォンでプレイしているところをそのまま撮影した内容となっていますが、バラモスゾンビとともに追加されたキラーマシン2も含めてガチャから排出されることを願って回している内容となっています。
 ここではバラモスゾンビはまほうの地図として排出されることになるため、うまく排出されればとても嬉しい結果となるため、10連のふくびきで一気に入手のチャンスをつかもうとしています。そしてテンションを上げながら期待しつつふくびきを引いた結果の画面を隠しつつ少しずつ結果を見ていくことになります。動画の中では結果まですべて収録されていますが、なんとバラモスゾンビのまほうの地図を乳することに成功しています。この嬉しい瞬間があるからこそDQMSLをプレイするモチベーションが維持されていくということになることがよくわかります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社