QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL 屈指の突撃役!ヘルクラッシャーで強敵を蹴散らせ

 DQMSLのモンスターにはクラスが振り分けられており、高いランク程強いモンスターが多い傾向にあります。ゾンビ系でもそれは同じで、Aランクの中でも優秀であるとされる魔王の使いから転生するヘルクラッシャーはゲーム中屈指の攻撃役として活躍するでしょう。
 連続行動や一撃の破壊力の高さはもちろん、相手の攻撃に対してもしぶとく耐えてくれるステータスも魅力で、パーティ内では率先して攻撃する役割として、使いやすい存在でもあります。今回はそんなヘルクラッシャーを使った動画や、敵に回した時の攻略法、その転生前の状態など、詳しいところまでご紹介します。手数と威力に長けたステータスをより強くする方法や、効果的な戦法などを検証していきましょう。プレイヤー間でも有名なアタッカーの有力候補であるモンスターの真の実力とは...?

【DQMSL】エビルエスターク防御型VSヘルクラッシャー斬撃

・DQMSL
・エビルエスターク
・ヘルクラッシャー

 ヘルクラッシャーを含んだパーティを相手にした動画です。ヘルクラッシャーはHPと攻撃力に恵まれたアタッカーの最たるもので、素早さもそれなりに高いために闘技場では驚異的な存在となるでしょう。ピオリムといったステータス上昇系の呪文との相性も良く、闘技場といった機会では如何にパワーアップさせるかが勝利へのカギとなるため、相手は必死に補助呪文を使うかと思います。
 ただでさえ強いヘルクラッシャーなので、まずは補助と回復を断ち切って、孤立させてしまうのも有効な手段です。やいばくだきといったとくぎも有効で、ステータス低下系を用いてペースを鈍らせるのも大切です。よく考えて編成する上で、パーティ内でヘルクラッシャーを狙うもの、それ以外のサポート役を狙うもの、そして回復と担当を分担して、的確にさばいていけば勝利が近づくことでしょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL 究極 邪帝 無課金 物理 ノーコン オールAI

・DQMSL
・オールAI
・ヘルクラッシャー

 ヘルクラッシャーの特性は会心が出やすいことと、AI2回行動です。その手数の多さは攻撃力の高さと相まって、かなり強力で、ボス戦でも多大な効果を発揮するでしょう。会心もでやすいため、メタル狩りにも有効なモンスターです。一撃の威力も高く、装備次第では特技を使わずとも大ダメージを狙えます。敵全体にダメージを与える「いあい斬り」は便利で、やいばくだきといった特技にさえ気を付けていけば、敵をせん滅できます。
 バイキルトなどのサポート呪文と組み合わせるのも忘れないようにしましょう。転生前から受け継いでいる「はやぶさ斬り」も強く、2回行動と組み合わせれば4回攻撃も実現します。ピオリムのような補助呪文でステータスを軒並みアップさせて、AIに好きなように行動させていれば、おのずと敵を倒してくれる爽快感あふれる性能です。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL 魔王の使い狙いで10連ガチャ!

・DQMSL
・魔王の使い
・ヘルクラッシャー

 ヘルクラッシャーの転生前が魔王の使いです。この時点で攻撃力に長けたモンスターなのですが、ヘルクラッシャーにしてからの伸びしろが凄まじく、迷わず転生させるべきでしょう。この時から受け継げる特技も重要で、2回攻撃できる「はやぶさ斬り」と、単体にメラ系大ダメージを与える「メラゾーマ」の二つを持っており、二種類の攻撃を使い分けられるのもポイントです。
 ヘルクラッシャーになってからは物理攻撃がメインとなるため、メラゾーマは無視しても良いですが、ここぞという時にメラ系で攻撃に参加できると活躍の幅が広がります。とくぎ転生はよく考えて行ないましょう。星4にすると攻撃力が大幅にアップするため、ヘルクラッシャーを得るまでにも活躍が見込めるステータスの持ち主です。呪文への耐性もそれなりにあるのも使いやすい所以でしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社