QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ 謎の男「メイソン」のイベント動画を紹介!

 ドラゴンズドグマの謎多きキャラクター「メイソン」が登場するイベント動画をご紹介します。メイソンは、領都グラン・ソレンの市街、歓楽区内の市場付近にいます。領都に居た覚者に気さくに話しかけてくる彼ですが、実は謎の教団「救済」の調査を行っていたのでした。覚者に調査の協力を依頼してきますが、調査を進めるにつれてメイソンの正体も謎に包まれていきます。
 噂では「教会から派遣された密偵」と言われ、そのために救済の動向を調べていたのではないかとされています。実際に覚者の幼馴染であるキナを大教会へ連れて行ってくれるイベントがありますが、本人の口からは「ある組織」と話していて「教会の人間」という確信をつく言葉は出ていません。ストーリーの最後まで謎に包まれたキャラクター「メイソン」イベントで登場する彼は、一体どのような姿を見せてくれるのでしょうか・・・?

ドラゴンズドグマ: 月下の追跡 (サブクエスト)

・ドラゴンズドグマ
・メイソン
・ゲームプレイ動画

 ドラゴンズドグマのイベント「月下の追跡」で登場するメイソンの動画となっています。城内に救済に協力しているかもしれないという噂を聞いたメイソン。覚者に「怪しい人物が城外に出たときは、後をつけて調べてほしい」と依頼します。自分は他の用事があり領都から離れることになるので、報告は酒屋の主人に伝えて欲しいと覚者に伝えます。
 一体どこへ行くのでしょうか、気になってしまいますね。夜になり城門付近へ向かった覚者の前には、黒いフードを被った人物と話している、騎士ジュリアンの姿が見えます。後を追いかけた先には、行商人マデリンがいました。2人は、何やら物々交換をしている様子に見えます。とても怪しい雰囲気を漂わせていますね。ジュリアンとマデリンが密会している様子を一部始終見ていた覚者は、このことを酒場の主人であるアースミスに報告します。このイベントから、メイソンがどのような行動をとるのか気になりますね!

トップページへ

ドラゴンズドグマ: 霊廟に響く呪詛 (メインクエスト・竜征クエスト)

・ドラゴンズドグマ
・メイソン
・ゲームプレイ動画

 メインクエスト「霊廟に響く呪詛」で登場するメイソンの動画になっています。領都正規軍団長のマクシミリアンから「救済」の情報を集めて欲しいと依頼されます。貧民区にいるメイソンから救済の情報を聞きますが、自分の代わりに情報を集めて欲しいとメイソンからも依頼されました。
 領都内にいた兵士から救済の集会が地下墓地で行われていることを聞き、異教の地下墓所へ向かいます。そこには救済のリーダーであるエリシオンがいますが、残念ながら逃げられてしまいます。追いかけた先にはメイソンの姿。どうやら逃げようとしていた幹部の一人を捕まえたようです。自分と覚者との関係を救済に知られないよう証拠隠滅を図ろうとするメイソン。しかし覚者に幹部を生かすか、それとも手をかけるかの選択肢を与えます。幹部に手をかけた覚者に「仲間が増えた」と喜んでいる様子のメイソン。少し不気味な雰囲気を感じさせる動画でした!

トップページへ

ドラゴンズドグマのんびり実況 【霊廟に響く呪詛 後編 】

・ドラゴンズドグマ
・メイソン
・実況動画

 ドラゴンズドグマのメインクエスト「霊廟に響く呪詛」で登場するメイソンの動画になります。このクエストでは、メイソンが最後に救済の幹部の一人捕まえ、自分と覚者との関係を救済に知られないための証拠隠滅を図ろうとしますが、幹部を逃がすか消すかという選択を覚者に与えます。こちらの動画では逃がすことを選択しています。
 幹部を逃がすことで、メイソンが一体どんな行動をとるのか気になってしまいますね!救済のリーダーであるエリシオンの行方を追いかけた先に現れるメイソン、捕まえた幹部への対応を任させる実況者。無益な殺生はしないという心優しい言葉を残し、幹部を逃がそうとその場を離れます。しかし幹部の悲鳴が聞こえ、戻ると既に息絶えていました。そしてメイソンの声が聞こえ覚者の行動に対して見込み違いだった、自分とはこれっきりで・・・と言い残して姿を消してしまいました。消えてしまったメイソンの行方が気になってしまう動画でした!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社