QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチのキャラクター動画集、好きこそものの上手なれ!!

 マンガやアニメでお気に入りができれば、自分でも好きなキャラクターなどを描きたくなるかもしれません。より身近にしたいという自然な欲求でしょう。また、描くことができなくても、グッズを購入したり、あるいは、何らかの素材でキャラクターを作りたくなるものです。最近では、子供たちを中心に妖怪ウォッチというアニメが流行っています。
 マンガになっていますが、元々はゲームであり、ストーリーもまた、ゲーム的なところがあります。しかし、一番の魅力は、個性的なキャラクターがいることでしょう。たとえば、ひも爺という妖怪が出て来ます。これは死に別れた孫に会いたい思いが募り、コンビニエンスストアの前に佇み、人をひもじい思いにさせる妖怪です。どことなく、少子高齢化社会の陰が見え、子供のみでなく、大人もまた心に響くものを得られるかもしれません。ともあれ、妖怪ウォッチの魅力はキャラクターが第一であり、ここでは、そんなキャラクターに関係する動画を集めてみました……。

妖怪ウォッチ キャラ弁 コマさん

・妖怪ウォッチ
・キャラクター
・弁当

 手先の器用さが、日本の経済力を支えているとも言えます。技術力では、まだまだ世界の中でも競争力が高く、GDPが世界第三位に落ちたとしても、まだまだ衰えをしらない面があります。それはなにより、長い歴史を培ってできた日本の職人芸に源があるのでしょう。
 少し大袈裟かもしれませんが、キャラ弁もまた、そういう職人芸の伝統と関係しているかもしれません。海外のニュースでも話題になったことがあり、日本のお母さんたちの弁当作りには、驚嘆すべきものがあるかもしれません。この動画では、妖怪ウォッチのキャラクターを使った弁当がカメラに捉えられています。コマさんという地方の神社の狛犬に取り憑いていた妖怪であり、愛くるしい容貌をしています。子供たちにも人気があるようで、お母さんたちもキャラ弁で描いてあげたくなるのでしょう。この動画では、作り方の行程がカメラに捉えられているため、大いに参考になる可能性があります。約1年前にアップされた動画ですが、10万回以上の再生となっています。それなりに反響のある動画と言えるでしょう。

トップページへ

パーラービーズで妖怪ウォッチのキャラクターを作るとこうなります!ジバニャンともう一匹?!

・妖怪ウォッチ
・キャラクター
・手作り

 身近にある素材を使って、好きなキャラクターを作り出すことは、誰しもが試みたことかもしれません。砂浜にマンガを書いて、友人知人、あるいは、恋人を楽しませることも、その類いと言えるでしょう。
 この動画では、そんな素材をビーズにしています。しかも、妖怪ウォッチのキャラクターを作っています。ご覧になればお分かりかと思いますが、ジバニャンとウィスパーです。どちらも、主人公と同居する妖怪であり、ユニークなキャラクターとなっています。それぞれに過去を持った妖怪でもあり、ストーリーの中で時折語られるため、感情移入をしやすい面もあるでしょう。もちろん、妖怪ウォッチには、他にもたくさんのキャラクターが登場します。元々日本には、妖怪伝説というものが全国至る所にあります。過去から語られているものもいれば、新しい妖怪もいるようです。そういう妖怪をアニメやマンガ、あるいは、オリジナルであるゲームの中で見つけたのであれば、この動画を参考にビーズで作ってみてはいかがでしょうか?なお、動画公開から約一年半の月日が経っていますが、87万回の再生となっています。それだけ、注目度を浴びている動画の一つでもあるのでしょう。

トップページへ

今や社会現象!?【妖怪ウォッチ】アニメキャラ一覧

・妖怪ウォッチ
・キャラクター
・一覧

 妖怪ウォッチを見ていると、毎回違った妖怪が出て来ます。現在ばかりでなく、過去や未来からも妖怪が訪れます。潜在的には、キャラクターの数は無限にあるのかもしれません。しかも、人の気持ちなどでも妖怪が関係する設定であるので、ネタ切れとなることはないかもしれません。
 しかし、見ている側にとっては、数限りないため、なかなか覚えられないかもしれません。そんな時、この動画が役に立つかもしれません。タイトルにあるように、妖怪キャラクターの一覧であり、テレビアニメに限ったものをイラストで確認できます。しかも、どういう妖怪であるのかの説明も付いているため、この動画を見ながら思い出すこともできるでしょう。けれども、公開されたのが約一年前であるので、テレビアニメであれば、シリーズ1のものに限られます。現在放映されているシリーズ2は対象外のようなので、改めてシリーズ1を振り返ってみたい人には最適かもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社