QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 妖怪おもちゃはやっぱりこれ!!

 ゲームから始まった妖怪ウォッチは、今では一般でも知られるようになったでしょう。テレビアニメで毎週放映され、しかもアニメ映画にもなっています。小さなお子さんをお持ちの親御さんであれば、おそらくよくご存じのことでしょう。また、一時代前にブームとなったポケモンと比較されることがあります。
 どちらも「怪物」が出て来るため、比べやすいのでしょう。結局は、人それぞれの価値観でどちらかを選ぶようになりますが、妖怪ウォッチの方が、ギャグマンガの要素が強いかもしれません。しかも、様々なパロディもあり、大人が見て楽しめる要素があります。そんな妖怪ウォッチには様々なグッズが販売されています。中でも、妖怪おもちゃは人気が高いようです。無限ともいえる妖怪が出て来るため、人気の度合いが出て来ると同時に、いずれはプレミアムの対いた妖怪おもちゃが出て来るかもしれません。ここでは、そんな妖怪ウォッチの妖怪おもちゃに関するものを集めてみました……。

妖怪ウォッチのおもちゃ!手のひらサイズ妖怪ウォッチ・ソフビシリーズ

・妖怪ウォッチ
・妖怪
・ジバニャン

 妖怪ウォッチの中でも、人気の高い妖怪と言えば、ジバニャンになるでしょう。シリーズの途中から主人公ケータの家に住み着くようになり、執事であるウィスパーの相棒のようになりました。おそらく人気が高いからこそ、登場回数も増えたのでしょう。
 そんなジバニャンであれば、おもちゃにおいても人気が高くなります。ぬいぐるみなどが出ていますが、この動画でのおもちゃはフィギュアの類いでしょう。タイトルにあるように、手の平サイズであり、地上に小さなものです。しかし、そうであるからこそ、小さなスペースでも飾っておくことができ、持ち歩くこともできます。ポータブルなジバニャンの妖怪おもちゃ、と呼べるでしょう。約一年半前にアップされた動画ですが、すでに5万回以上の再生となっています。超は付かないでしょうか、妖怪ウォッチ動画の中でも、そこそこ視聴されいるものに数えることができます。

トップページへ

アイルビーバック!限定Bメダル ロボニャン28号 レビュー!妖怪メダランドバスターズ キャンペーン第1弾当選 DX妖怪ウォッチUで音声確認 ボス妖怪メダル

・妖怪ウォッチ
・妖怪
・ロボニャン

 妖怪ウォッチの特徴に、倒した妖怪と友達になることがあります。その際、メダルを渡されることになり、いつでも呼び出すことができるようになります。昨日の敵が今日の友を実践しているようなストーリーでしょう。
 この動画では、そんな妖怪メダルのおもちゃを扱ったものです。妖怪ウォッチ関連で有名なレオンチャンネルによる配信であり、滑舌の良い説明も聞くことができます。妖怪メダルはロボニャンのものであり、もしかしたら好きな子供も多いかもしれません。ジバニャンの未来形であり、ターミネーターをパロディ化した雰囲気があります。できないことはない、というキャラクターであり、完全無欠妖怪でもあるのでしょう。しかし、ロボットとは言え、どこかした可笑しさがあり、特に食べ物を口から出すシーンは、ついつい笑ってしまうかもしれません。動画公開は、数ヶ月前になりますが、すでに21万回以上の視聴となっています。これもまたレオンチャンネルだからこその数字であるのかもしれません。

トップページへ

ボーカルはウィスパー!? DX妖怪ウォッチU 更新用オフィシャルSDカードでバージョンアップ & 限定うたメダル「ピントクルセイダース」音声確認

・妖怪ウォッチ
・妖怪
・ウィスパー

 妖怪ウォッチにおいて、ケータが妖怪を呼び出す際、妖怪メダルを使います。しかし、メダルをただ単に持つだけでは、出て来てくれません。アニメタイトルになっているように、妖怪ウォッチにセットする必要があります。
 この動画では、そんな妖怪ウォッチのおもちゃレビューとなっています。お馴染みのレオンチャンネルであり、参考にしたファンも多いかもしれません。データ更新などに使えるSDカードも本体と合わせて紹介がなされています。交換可能であるのかどうか、それについては購入時に確認すべきでしょう。また、この時計には、執事であるウィスパーの声がセットされています。独特のキャラクターであり、自分も主人公になった気分で、遊ぶことができるかもしれません。本年(2015年)10月にアップされたにも関わらず、23万回以上の再生回数となっています。人気チャンネルによる人気アニメのおもちゃレビュー動画であり、その程度の再生回数はすでに当たり前になっているのかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社