QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト軍事部 男のロマンを見た!

 マインクラフトと言うゲームは、言わずと知れた用意された数々のブロックを使い自由に建築が出来るゲームであります。今回は、そのマインクラフトの建築の中でも「軍事に関わる建築をされている動画、またその建築イメージに合わせた防具や武器などを追加するmod」の紹介動画をご紹介していきたいと思います。
 ”実際に空を飛べる航空機”や、”超巨大基地”の建築物など。見応えたっぷりな動画を集めてみました。軍事部の建築となるとあれこれやりたい事も多く、航空機一機作って終わりというわけにはいかない事でしょう。大規模な物になってしまい一人では長い期間の取り組みとなりなかなか敷居が高いマインクラフト軍事部。ぜひ動画で楽しんでいただきたいと思います。それでも「自分もやる!」と心に決めた方はぜひマインクラフトの世界で軍事建築に取り組んでみてはいかがでしょうか。

【【マインクラフト軍事部】東京ドーム26個分の敵対MOB殲滅基地紹介【ゆっくり実況】

・マインクラフト
・マインクラフト軍事部
・基地

 まず言っておかないといけないのは、この動画は多数のmodを導入して施設を作っています。マインクラフトだけ入れただけでは同じ施設は作れないことをご了承の上視聴してください。マインクラフトの軍事部動画の中でも軍事基地の紹介から。まず基地へ移動する車中からの挨拶ではじまります。ゲート前まで移動後、いくつものトロッコを乗り継ぎ施設の中を移動していきます。居住区の施設として温泉、映画館の紹介がされているのですが、ここでの上下の移動にエレベーターmodを利用している部分が非常に基地らしい雰囲気を作っています。中央連絡通路から外へ出て限界高度まで届く塔の紹介を経て海上路線を紹介。トロッコの上から広大な敷地内に施設が建設されているのがよくわかります。
 最初の建物に戻って地下施設をまわりながら司令塔に向かいます。ここからは緊急警報を発令する事が出来、これによってかなり大掛かりなギミックを動かす事が出来るようになっています。大規模農業プラントもあり施設内にはたくさんの人間が働いているというリアルさが出ています。輸送ターミナル、非戦闘員が避難するシェルター、などを見ながら航空機の格納庫へと移動していきます。航空機の滑走路に上ると遠くに先ほどの司令塔を外から見る事が出来ます。最後は兵舎をまわりながらこの基地を作ろうと思った経緯などを語っていきます。ここまでの施設を作るのにどれだけかかったのだろうと思わせる巨大基地の紹介には38分を費やされていました。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフトARMY】大戦争!劇的ウォーアフター1戦目『戦闘機編』

・マインクラフト軍事部
・戦闘機
・マインクラフト空軍

 施設を作る前のワールドの画像から整地されマインクラフト軍事部の空軍施設が建築されるビフォアアフターから動画がはじまります。ねこの国という設定ではじまる茶番でありながら、その軍事兵器は茶番はあとづけであると思われる素晴らしい出来栄えなので軍事平気を楽しみにしている人にも十二分に楽しめる内容なのではないでしょうか。すべての航空機はmodを使って全部動かす事が出来るそうです。
 大型の爆撃機「時雨」の紹介とその内部に搭載されたTNT爆弾拡散放射機構が紹介されています。実際TNT爆弾を投下している様子も収められているのでぜひご覧いただきたい。次のシーンは滑走路に立つ動画主。小型機の紹介にと移っていきます。目玉である十連装クロックディスペンサー砲を搭載する小型機の紹介になります。この戦闘機は実際に空を飛ぶ映像も収録されています。modを使用してではあっても自分の作った航空機が空を飛ぶというのはロマンなのではないでしょうか。ここでかぼちゃ国との戦闘という茶番が差し込まれ実際に十連装ディスペンサー砲の威力をあなたの目で確かめる事になります。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト ゆっくりmod紹介 「Flan's mod」

・マインクラフト
・マインクラフト軍事部
・Flan'smod

 マインクラフト軍事部として建築をメインに紹介してきましたが、ここでプレイヤーが直接使う事が出来る「武器」を導入するmodをご紹介していきたいと思います。ここで紹介されるmodはフランズモッドと呼ばれるmod。このmodを導入するとマインクラフトのアイテムの中に数々の銃器、衣装(裝備)などが追加されるようになっています。早速フランズmodで追加されるマリンジャケットを着てみる動画主。
 衣装が変わるとマインクラフト軍事部としての雰囲気も出るものです。裝備も整った所で、早速銃器の紹介に入っていきます。どんな銃器が追加されるのか、と言うと。個々の銃器は動画で確認いただくとして、その数の多さ。お好きなデザインで選ぶもよし、シーンに合わせて選ぶもよし、よりどりみどりである。一つ一つの銃を使って標的を撃って見せてくれます。銃の紹介も終え、最後はエンダードラゴンを召喚して実際にアサルトライフルで戦闘するシーンを収めている。さて、気になるその勝敗の結果は・・・!

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社