QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 京都を荒らしていた茨木童子が、モンストを荒らしまわる!

 モンストの木属性モンスターの中で、特に良キャラとされるモンスター「一条戻橋の鬼茨木童子」。触れた敵を打撃し、ふっとばすことに加え、HPも回復するストライクショットは、ツクヨミのストライクショットに比べれば回復量が劣りますが、ピンチの時にとても助かります。乱打自体の威力も高く、弱点にヒットすれば100万以上のダメージを稼ぐことだって出来るのです。
 さらに、ゲージ無しでのアンチダメージウォールなので、ゲージショットが苦手な人も安心して使えます。友情コンボには超強貫通ホーミングを持っており、茨木部隊を編成することで、その雑魚処理の性能はピカイチ。とても簡単に敵が溶かすことだって出来ます。残念ながら砲撃型に比べれば友情コンボの威力は落ちてしまいますが、英雄の証を持っているため、最大25%威力を上げる事だって可能とします。今回はそんな神化茨木童子を3つの動画にてご紹介いたします。

【モンスト】神化茨木童子4体で楽勝<ヤマトタケル・水駆ける天叢雲の皇子・超絶をノーコンクリア>

・モンスト
・ヤマトタケル
・神化茨木童

 水属性の超絶クエスト「ヤマトタケル」を、以前話題となったらしい神化茨木童子部隊で楽勝説を実践。アンチ重力バリア対策は多いに越したことはないとされるクエストですが、茨木童子の持つ超強貫通ホーミングが雑魚処理に適しており、直接ヒットでダメージを稼げない分友情コンボにてダメージを与えます。
 副友情コンボに爆発を持っているのも上手く噛み合い、例え重力バリアに引っかかり1体にしかぶつかることが出来ずとも、計2体分のホーミングで、敵を攻撃することが出来ます。また、アビリティにダメージウォールを持っているため、重力バリアがない部分では、ダメージを気にすること無く動くことが出来ます。ストライクショットも十分な威力を出しており、弱点ヒットで100万を超えるダメージを与え、最後もストライクショットによりフィニッシュを飾ります。ところで、報酬で1体もドロップしなかった時とても悲しくなるのは、多くのモンストプレイヤーが味わったのでは無いでしょうか。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】SS強!w茨木童子神化つかってみた!

・モンスト
・茨木童子神化
・SS

 モンストに数多く存在するストライクショットの中でも、クシナダやルシファーの大号令や、アーサーの極太レーザーのような高火力のストライクショットと違い、乱打系のストライクショットはどうしても威力に欠けることが多いといえます。
 しかし、神化した茨木童子の、触れた敵を乱打、そしてふっ飛ばし、更に回復をするストライクショットは、とても強力なのです。本動画では、その神化した茨木童子のストライクショットを検証します。ストライクショットを使用するのは、動画の終盤4:44頃から。一度壁を反射してから敵の弱点を狙います。見事ヒットしたストライクショットですが、その威力はなんと160万を超えるダメージを与えています。動画では殆どHPを削られていない状態だったために回復量までは見ることは叶いませんでしたが、その威力はしっかりと確認することが出来ました。これは是非とも使ってみたいものです。

モンストの攻略ページへ

茨城童子4パで イザナギ撃破!

・モンスト
・茨木童子4
・イザナギ

 ヤマトタケルに続き、光属性の超絶クエスト「イザナギ」へと茨木童子部隊が挑みます。モンストで最も主流なギミック、ダメージウォールもですが、ワープ対策の必要なこのクエスト、動画説明欄にもあるように、アンチワープを持たない茨木童子部隊では、完全に運ゲーと化しています。しかし、その分超強貫通ホーミングの威力はとても高く、更に茨木童子は副友情コンボとして爆発を持っているため、1体に触れるだけに2体分のホーミングが出てくるため、そのダメージ量はとても多くなっています。それでもBATTLE 2で見られるように、ワープに引っ掛かり一体もぶつかることができない場面も見られましたが……。この茨木童子部隊にとって鬼門となるイザナミ戦では、やはりというべきか被ダメージ量が凄まじいことになっています。
 しかし、3体分のストライクショットを使い、回復しつつイザナミ戦を突破します。クシナダ戦ではイザナミの時のような苦戦は見られず、無事に突破します。そしてこの茨木童子部隊が最も真価を発揮するヤマトタケル戦。雑魚処理もそうですが、ヤマトタケルに対するダメージ量がすさまじいものとなっています。今回は全員わくわくの実を付けていませんが、もし熱き友撃の力をつけていれば、更なるダメージを見ることができたでしょう。中ボス戦では、この部隊のもう一つの弱点とも言うべき部分が見られます。ホーミングが、ビットンへと向かっていってしまい、ボスに思うようにダメージを与えることができないのです。ついにたどり着いたボス戦では、いきなり大ダメージを食らいピンチに陥ってしまいますが、3体分のストライクショットを使い、無事にピンチを切り抜けます。茨木童子のストライクショットの回復量は25000なため、ツクヨミと比べると少々回復量では劣りますが、3体分も使えば十分持ち直しは可能だったようです。スピードクリアこそ逃しましたが、無事にイザナギを撃破することに成功しました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社