QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 「五十鈴」は改二となると対潜番長として活躍します!!

 艦これの中でもちょっと可哀想な存在であった五十鈴についてまとめました。艦これ内の彼女は、白いリボンでまとめているボリュームのあるツインテールと、巫女服とセーラー服を混ぜ合わせた様な制服が似合っている艦娘です。「五十鈴改」までの彼女は、改修材料だったり、装備を確保する為の要員となったりで、優秀ですが悲しい一面がある艦娘です。しかし、改二に改造する事で、軽巡洋艦最高の対潜能力を持つ艦娘へと生まれ変わることが出来ます。
 その為、早い段階から第一線に投入できる改二艦として運用が可能となるでしょう。史実の彼女は、図鑑の説明にもある通り、非常に有名な人物を輩出している艦です。その中には「山本五十六」や「山口多聞」などの名前もある程で、華族や皇族出身の人物も乗艦していた事もありました。それに加え、大正時代に完成した艦艇でありながらも、水雷戦隊として第二次世界大戦中に活躍した艦艇です。艦これでは「十二鈴」などと揶揄される事もある彼女ですが、対潜要員として最高の戦力となりますので、大切に育てる事をおススメします。

【艦これ】 五十鈴 ボイス集

・艦これ
・五十鈴
・ボイス

 艦これ界の対潜番長である五十鈴、彼女のボイスをまとめた物が今回ご紹介する動画の題材となっています。五十鈴の声を担当しているは「井口裕香」。五十鈴の他にも艦これ内では正規空母である「加賀」、同じ軽巡洋艦である「天龍・龍田」などを担当されております。比較的普段しゃべっている地声にとても近い為、違和感なくすんなりと聞けるボイスとなっているかと思います。
 活発な印象を受ける彼女は、少し上から目線な所がありながらも、馴染み易い印象を受けるのではないでしょうか? 若干上から目線の様なボイスになっている点も、史実を知っていればニヤリとしてしまう要素の一つです。艦これを始めたばかりの提督もなじみがある五十鈴は、改二に改装する事によってまた違った一面を見せてくれる艦娘です。是非とも育て上げて、対潜水艦の切り札として運用しましょう。

トップページへ

艦これ バシー島沖でボーキ稼ぎ 五十鈴が十二鈴に! 助かるわ。

・艦これ
・五十鈴
・十二鈴

 この動画の題名にもなっている十二鈴という言葉は、最近艦これに入ってきた方には馴染みがない言葉かと思いますが、軽巡洋艦である「五十鈴」にとっては消すに消せない黒歴史となっている言葉です。彼女が艦これ内で十二鈴などと揶揄されたのは、艦これの初期でした。当時は装備の一種である電探があまり手に入らず、艦娘を改造する事で手に入れる事が一般的されてといました。
 改造する事によって電探を持ってくる艦娘が限定されていましたが、その中でもレベル12で改造でき、電探を持ってくる五十鈴に焦点が置かれてしまった事から、この十二鈴という言葉が発生しました。その為、十二鈴牧場というネットスラングが流行った程、当時の提督とって主流となっていた方法です。現在では、電探を入手する事が難しい訳ではないので、この様な十二鈴と言われる事は減りましたが、どのような使い方をしても、初心者提督には頼りがいがある艦娘となってしまっています。

トップページへ

【艦これ】1-5鎮守府近海対潜哨戒 ボス

・艦これ
・五十鈴
・42009

 五十鈴が艦これにおいて十二鈴と揶揄されていた頃、彼女にある転機が訪れます。それが今回の動画で艦隊に編成されている「五十鈴改二」です。それまで、あまり強力なパラメーターを持たず、改造可能となるレベルが12という事もあり、近代化改修の素材として使われる存在だった五十鈴でしたが、2013年9月に対潜水艦の切り札としてパワーアップしました。なんと言ってもパラメーター上で目立っているのは、軽巡洋艦として、最高の数値を誇る対潜の値です。
 2015年の時点でも他の艦娘と10程度の差があり、対潜水艦戦において、最高の切り札となる事でしょう。他にも高い対空値などがセールスポイントとなっており、改二としての改造レベルが低いながらも艦隊の頼れる存在として活躍してくれる事でしょう。他にも改二にする事で、容姿も大きく変化する艦娘ですので、その点においても彼女を改装する価値があるかと思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社