QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これでも人気者の龍驤をイベント海域で活用しよう!

 艦これの中でも龍驤は人気のある艦娘です。ゲーム序盤から手に入り、戦線を支えてくれる貴重な軽空母です。その独特なシルエットから「まな板」扱いされていました。龍驤は軽空母なので搭載できる艦載機が少なかったのですが、改二の改造で搭載機数が増え活躍できるようになりました。そこでこの龍驤に関する動画を紹介します。
 まず最初が龍驤の改二改造に関する動画です。龍驤はグラフィックが改二で新しくなり、爆戦という少し変わった戦闘爆撃機を持ってきてくれます。次が龍驤をイベントで活用する動画です。イベントでは海域によって史実に基づく艦を艦隊に組み込むと、ボスへ直行できるルートが見つかることがあります。2015年春イベで龍驤ルートが見つかり、龍驤が大活躍しました。最後は龍驤フィギュアのレビュー動画です。ねんどろいどで龍驤が登場しており、その可愛らしい姿を動画で楽しむことができます。これらの動画はいろいろな龍驤の楽しみ方を紹介してくれますのでぜひチェックしてみてください。

【艦これ】実況プレイ「Level.98 〜軽空母龍驤改ニ、誕生〜」

・艦これ
・龍驤
・改二

 艦これにはたくさんの空母が登場しますが、龍驤のようにコロコロとデザインが変わった艦娘は珍しいかもしれません。龍驤から改に改造すると少しお洒落をした感じの絵になり、さらに改二すると今度はずいぶんと可愛い感じに変わります。この龍驤はレベル75で改二に改造が可能になります。そこでこの龍驤の改二改造動画「【艦これ】 艦隊これくしょんを実況プレイ #55 「Level.98 〜軽空母龍驤改ニ、誕生〜」」を紹介します。この動画では実況プレイで動画主が龍驤改二のコメントを話しています。龍驤は改二になると零式艦戦62型(爆戦)と二式艦上偵察機を持ってきます。
 零式艦戦62型(爆戦)は零戦を爆装したもので制空戦闘と爆撃をこなしてくれる万能機ですが、その分攻撃力は低めです。二式艦上偵察機は爆撃機彗星を偵察機にしたものです。これを空母に搭載すると開幕航空戦のダメージが増加する効果があります。動画でも解説していますが、龍驤改二は4つの装備スロットのうち前半2つの搭載数が多く、後半2つは数機とかなり偏ったものになっています。前半スロットに戦闘機を載せると制空戦闘が有利になるしょう。また、艦載機熟練度の導入でこの機数が少ないスロットに熟練度MAXの戦闘機、多い方に攻撃機を載せるような運用も可能になります。運用の仕方で使い勝手は変わりますが、他の軽空母と比べても引けを取らない性能です。ぜひ龍驤を改二にして活用してみてください。

トップページへ

【艦これ】E-5甲を鳥海&龍驤ルートでクリアしてみた【2015春イベント】

・艦これ
・龍驤
・イベント

 2015年の春イベでは龍驤が艦隊にいるとボスへのルートを固定できることが判明しました。難関のE-5海域「アンズ環礁沖」には被害が出やすい航空戦だけのマスがあったのですが、龍驤と鳥海を艦隊に入れるとこのマスがスキップ可能になったのです。そこでこの春イベの攻略動画「【艦これ】E-5甲を鳥海&龍驤ルートでクリアしてみた【2015春イベント】」を紹介します。このルート固定艦にはメリットとデメリットが存在します。少ない戦闘回数でボスへ直行できることは大きなメリットです。デメリットは提督によってはこのルート固定艦の鳥海と龍驤を育てていない場合があることです。この動画ではレベル99まで育っている龍驤が出撃しています。
 艦隊の防空の要は龍驤です。動画では初戦、2戦目と順調に進み、いよいよボスとのラストダンスです。龍驤が航空優勢を勝ち取り、続く支援砲撃と合わせて随伴艦の大半を沈めます。大和、武蔵の砲撃が敵戦艦を沈黙させて、残る旗艦を夜戦でビスマルクが撃破します。こうのようにイベントではルート固定が行えるとボスまで少ない戦闘で到達できるため勝率が高くなります。特にこの海域ではルート固定艦の龍驤が航空戦で活躍していることもポイントです。イベントの難関突破にはこうしたルート固定が欠かせません。この動画を艦これイベント攻略の見本にしてください。

トップページへ

艦これ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 軽空母 龍驤

・艦これ
・龍驤
・ねんどろいど

 艦これで人気の軽空母龍驤がフィギュアになって登場しました。それがグッドスマイルカンパニーの出すねんどろいど龍驤です。ねんどろいど龍驤は顔や手足を交換していろいろなポーズが楽しめるアクションフィギュアです。そこで紹介したい動画が「【艦これ】 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 軽空母 龍驤 【開封レビュー】 【艦隊これくしょん】」です。この動画ではこの龍驤の開封レビューを行い、龍驤の魅力を見せてくれます。ねんどろいどのパッケージには龍驤本体、交換用の顔が2つ、そして中破ボディが付属します。
 パーツの多い龍驤ですが取扱説明書が入っているので安心です。専用アームを背中に取り付けると倒れなくなるのでゆっくり鑑賞できるようになります。動画ではこの龍驤をぐるりと1周して全景を見せてくれます。付属パーツにたこ焼きがあり、これを持たせると可愛い感じの龍驤が楽しめます。注文をつけるならたこ焼きを美味しそうに食べている表情が欲しいです。中破ボディは困った表情を取り付けるとゲームの雰囲気が味わえて面白いです。この動画を見て龍驤の魅力を堪能してください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社