QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL いろんなモンスターランキング祭り!

 大人気アプリDQMSLを、みなさんプレイしていますか?プレイしていると、徐々に気になってくるのがいろいろなランキングですよね。そんな中、今回はプレイヤーのみなさんが気になるであろう、様々なモンスターランキング動画をまとめてみました。
 今回まとめたのは、「ちいさなメダルで手に入れるべきモンスターはなに?ランキング」「DQMSLのトッププレイヤー!ランキング1位のcis氏が薦めるモンスター解説ランキング!」「SSばかりではない、使えるBスタモンスターランキング!」の3つです。動画内容は、どれもモンスターにまつわるランキングをわかりやすく解説しています!なぜそのランキングになったか、なぜそのモンスターが使えるのかなど、一度見るだけでしっかり理解できます。動画も短いもので6分程度、長いものでも16分ぐらいなので、どなたでも気軽に視聴出来ます。

DQMSL攻略 ちいさなメダルで手に入れるべきモンスターランキング!

・DQMSL
・ちいさなメダル
・ランキング

 DQMSLでは、様々なダンジョンやイベントなどでちいさなメダルを入手することができます。しかしながら実際は、一体なににどう使っていいかわからない方も多いと思います。ちいさなメダルは、実は今すぐ使える有用なモンスターと交換できることを知っていましたか?この動画は、そんなあまりに余ってしまうちいさなメダルを、より効率的かつオススメのモンスターと交換する内容(ランキング形式)です。
 ちいさなメダルで交換できるモンスターは多くいますが、実際のところ、交換してからレベルを上げて使ってみないとわからないものです。最悪、全く使えないモンスターにちいさなメダルを消費してしまうこともよくあります。動画では、交換すべきモンスターのランキングと、その根拠や理由をわかりやすく解説してくれているので、ちいさなメダルの使い道に困っている人は必見です。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL ランキング1位 cis氏のモンスター解説(新モンスター)

・DQMSL
・cis氏
・ランキング

 DQMSLをプレイし続けていると、やはり気になってくるのがトッププレイヤーの方々がオススメしているモンスターですよね。この動画では、ランキング1位を見事獲得されたトッププレイヤーcis氏が、ランキングこそはっきり発表していませんが、オススメモンスターをわかりやすく解説してくれています。どのモンスターを使うか迷っている方や、cis氏のようにトップを目指していきたいという方などにオススメです。
 紹介・解説の仕方も、実際にスタジオで対談する形で、テレビ番組のように楽しく観ることができます。また、芸人のクロちゃんなどの個性豊かなゲストもくわえ、ニコニコ動画のコメントなども右から流れてくるので、面白さもあります。さらに、モンスターが覚える特技や特性、リーダー特性、☆4(LV80)にするとどうなるかなど、手間のかかる情報などもしっかりと教えてくれます。一度視聴してみて、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL 攻略 モンスター Bスタ人気モンスターランキング!

・DQMSL
・モンスターランキング
・Bスタ

 Bスタ(Bランクスタート)とは、魔法の地図や実際に仲間になる段階で、Bランクから育成が始まるモンスターのことです。SSランクのモンスターを☆4にしたり、ふくびきスーパーを引きまくるなど、それらは面倒だけど強くて使えるモンスターがすぐ欲しい、という方にはドンピシャの動画です。この動画は、比較的簡単に手に入るBスタモンスターの中から、少し育てるだけで主力になるモンスターをランキング形式で紹介しています。
 なぜオススメなのか、どうやって使えばいいのかなども、シリアスな音楽とともにわかりやすく解説しています。再生時間も約7分とお手頃で、軽く目を通すだけでも非常に参考になります。動画を見終わった頃には、自分のスマホの中に眠る実は天才肌だったモンスターが溢れ出て、あなたのパーティに新たな風を呼び起こすきっかけとなるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社