QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL 元から強いキングヒドラが新生転生でさらに強化!!

 DQMSLに登場するSSランクモンスター、キングヒドラは新生転生によってさらに強化することも可能になりました。キングヒドラはその高い攻撃力が持ち味のドラゴン系統のモンスターですが、HPについても高めになっており、育てがいのあるキャラクターです。最大レベルの80まで成長させるためには必要な経験値は960000よりも稼がないといけないため、容易なものとは言えないかもしれませんが、そこからさらに新生転生することで、ステータスが底上げされることとなり、最大HPと素早さについては50もアップすることになります。
 それ以外のステータスも全体的に向上し今まで以上に使える存在となったキングヒドラは、新生転生によって実現した新しいとくぎ、かがやく息がおそろしい程の強さを誇るものとなっており、それは敵全体にヒャド系の最大息ダメージを与えるというものです。消費MPが124ととても多いため、使いどころを定めることが重要で、闇雲に使えるようなものではありませんが、非常に強力なので活用したいところです。

DQMSL 【究極転生への道】 ノーデス攻略プレイ動画 2/5

・DQMSL
・キングヒドラ
・究極転生

 DQMSLの高難易度で知られる究極転生への道をノーデスでの攻略プレイをキングヒドラをリーダーとしたパーティで行っている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。パーティ構成がやはり注目される店ということになりますが、リーダーのキングヒドラ以外では、フレンドには竜王、そしてその他のメンバーはハヌマーン星2、ようじゅつし星4、クインローズ星3、デスプリーストという錚々たる顔ぶれとなっています。
 道中に現れるブラックドラゴンなどもこのメンバーであればかなりあっさりと撃破するに至っています。ただし、そう入っても一瞬で倒せるほどの威力は実現しているわけではないため、味方のモンスターたちもかなりHPが削られている状態になることも有ります。そこで、ようじゅつしが覚えているベホイミ+2を唱えるなどして、HPを回復するという手順もしっかりと行いながら、確実に前へ進んでいっています。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

クシャラミの居城をノーコン攻略!【DQMSL】

・DQMSL
・キングヒドラ
・クシャラミの居城

 DQMSLに登場するキングヒドラをフレンド枠でパーティに編成し、クシャラミの居城へと挑んでいる様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。クシャラミは単体で見た場合でもかなりの強さを誇るモンスターでは有ります。
 実際には仲間を2匹も従えた状態で現れます。この動画を投稿したプレイヤーはキングヒドラを採用した理由として、比較的選択できるということを挙げていますが、たとえキングヒドラ以上に対クシャラミに向けて有用なモンスターがいるとしても選択できなければ意味がなく、毎回選べるような頻度で登場してくれるということも攻略法を確立する上でも重視したい要素ということもできることから、頷ける判断ではないかと思います。そうして結成されたパーティにはごくらくちょうなども含まれ、若干の長期戦とはなったものの、無事に倒してクエストクリアに成功しています。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL 究極転生への道 ノーコンクリア 物理PT バオムサンド

・DQMSL
・キングヒドラ
・バオムサンド

 DQMSLに登場するキングヒドラを物理パーティの編成に入れて、バオムサンドに挑んでいる究極転生への道を攻略している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。キングヒドラはこの物理パーティの中で攻撃をする役回りであることは言うまでもありませんが、他にはヘルバオム、Sキラーマシン、そしてマジックアーマーが攻撃を担当しています。
 そして回復役としては竜王がメンバーに選出されています。ピオリムの活用などでこのパーティは能力を底上げした上で闘うというのが基本パターンのようですが、バオムサンドの最後に到達する以前の道中のモンスターにも全滅させられてしまいそうなピンチが続くものの、そこは最終的には力でゴリ押ししてしまうというようなスタンスが功を奏して、結果的にはノーコンテニューでのクリアを成功しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社