QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL 攻撃と回復を極めしモンスター!聖竜ミラクレア

 DQMSLでは連続でモンスターをドロップできるふくびきスーパーがありますが、期間限定でレアなモンスターがここに追加されることが多々ありました。中でも聖竜ミラクレアは貴重な一体で、転生させればより強力なモンスターへと進化するため、多くのプレイヤーが求めた逸材です。
 聖竜ミラクレアは賢さを中心に幅広くパラメータが伸び、攻撃役はもちろん、回復も長けているバランサーとしてあらゆるパーティと相性の良いステータスを誇ります。転生させることで末永く使えるエースとして注目されている聖竜ミラクレアですが、もちろん初期ステータスの状態でも強いため、隅々までの能力を検証していく必要があります。今回は動画を用いて、聖竜ミラクレアの魅力をご紹介。万能という言葉がふさわしいモンスターの頼れる部分をクローズアップしていきます...

【DQMSL】120連!イルとルカふくびき 聖竜ミラクレア狙い 第三章ふくびき復活記念♪

・DQMSL
・聖竜ミラクレア
・ふくびきスーパー

 DQMSLではふくびきスーパーで得られるため、多くのプレイヤーがガチャを引いた聖竜ミラクレア。その実力は生まれた時から高いもので、賢さを筆頭にバランスよく成長してくれます。素早さにも長けており、先制攻撃に向いているので、素早さをアップする装備をつけることでより強力になるでしょう。特技はライディンとベホマラーというバランスの良さで、前者はディン系の貴重な攻撃呪文でボスに有効な場面が多く、後者は回復の常とう手段として長きに渡って使えます。
 とくぎ転生で、転生した時でも受け継げるため、将来性も抜群でしょう。リーダー特性が全系統の賢さ15%をアップで、呪文メインのパーティには入れておきたい逸材と言えます。ある程度鍛えたら転生させて、更なる強化を目指しましょう。それまでに星4にしても、かなりの強さを誇るためお薦めです。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】神獣フェスでガチャ!金地図二枚きた!10連で金地図確定

・DQMSL
・聖竜ミラクレア
・神獣フェス

 DQMSLでは聖竜ミラクレアの転生である聖天竜ミラクレアも強力なモンスターですが、なんとふくびきスーパーでゲットできる期間もあったという驚きの出自も持っています。聖天竜ミラクレアはそのままミラクレアのパラメータを強化したもので、賢さの伸びは全モンスターの中でもトップクラス。リーダー特性で賢さを大幅にアップさせるため、あらゆる呪文に長けたエキスパートとして主力となるでしょう。
 AI2回行動を持っているため、放っておいても聖魔斬やライディンといった特技を連発してくれるアタッカーとして働いてくれます。味方全体のスピードを上げる「星天の守り」も優秀で、周回プレー用にも入れておきたい臨機応変のモンスターとして記憶しておきたい聖天竜ミラクレア。転生させるのは早いに越したことがないため、前の段階からすぐに転生できるように準備しておきましょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL攻略】イルとルカふくびき10連続で引きました!?金の地図!!聖竜ミラクレア、オリハルゴンでるか!?

・DQMSL
・聖竜ミラクレア
・イルとルカふくびき

 イルとルカふくびきはドラクエモンスターズ2にちなんだモンスターが多くゲットできるイベントで、聖竜ミラクレアもそれに該当しています。ふくびきスーパーでのみドロップできるレアケースで、確率は非常に低いですが、粘ってみる価値は大いにあります。
 DQMSLのイルとルカふくびきはオリハルゴンなど貴重かつ強力なモンスターが多く登場しており、新たにパーティをパワーアップさせるチャンスとして注目されました。デビルプリンスやフライングデスといった合成向けのモンスターも多いため、気合伝授などの強化システムに注目しているプレイヤーにとっては、貴重な素材が多くゲットできるチャンスだったので、ミラクレア以外にもこのイベントで得られる優秀なモンスターを見つけてみるのも良いでしょう。しかし、中でもトップなのがミラクレアであることは覚えておきたいものです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社