QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

夢の国ディズニーランドの裏側を覗き見!

 ディズニーを題材にした最大のテーマパークである「ディズニーランド」。その人気は凄まじく、世界の年間入園者数ランキングでは上位をディズニーランドとその系列のテーマパークが独占しているほど。日本国内でも、東京ディズニーランドはダントツの人気です。夢を届けることをテーマに、徹底した世界観が作りこまれており、まさに日常を忘れてしまう夢の国と言っても過言ではありません。
 私たちに常に夢を届けてくれているディズニーランドですが、その夢の裏側は一体どうなっているのか、どういう作りになっているのか、気になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでこのまとめでは、普段は見ることが出来ない夢の国の裏側を捉えた貴重な動画3本をご紹介致します。あまり夢を壊されたくないという方はご注意を…。

TDL 2010.7.7 カリブの海賊 アクシデント!!! 脱出しました!

・youtubeの動画
・カリブの海賊
・アクシデント

 ディズニーランドの名物「カリブの海賊」の裏側映像です。アクシデントが起きてストップしてしまい、キャストの指示のもと、アトラクション開始直後にギターを弾いているおじさんがいる岸から上がって脱出しています。ライド搭乗中であれば暗くて見えない場所に階段、扉が有り、開けると何もない淡白な空間が。
 外に出ると工場の裏側のような場所に出て、最後には係員の方からアトラクション優先入場券を受け取り、普段私達も歩いているテーマパーク内へと戻っていきます。目玉アトラクションの裏側は、街中で見かける工場や建物のようなシンプルな作りになっているようですね。さすがにディズニーランドでもそこまでは手の込んだ作りにはしないようです。

トップページへ

夢の国ディズニーランド!!禁断の舞台裏が流出

・youtubeの動画
・人形
・裏側

 海外のディズニーランドの裏側を捉えた画像をまとめた動画です。作りかけの街並み、ホーンテッドマンションの長い廊下の仕掛け、人形の前ではしゃぐスタッフ、インディアンの人形の足元に敷かれた機械、下半身の無いカリブの海賊達、アトラクションを動かすものと思われる無数のスイッチ、水が無くレールが丸見えのジャングルクルーズ等等、まさに普段見ることが絶対出来ないディズニーランドの裏側が捉えられています。
 海外のものですが、おそらく国内のディズニーランドも同じような作りだと思われます。こうした裏側を私達に一切感じさせずに普段運営されているディズニーランドは本当に見事ですね。

トップページへ

TDL 温故知新4 必見!エレクトリカル・パレードの裏側

・youtubeの動画
・エレクトリカル・パレード
・バックステージ

 ディズニーランドの大目玉コンテンツである「エレクトリカル・パレード」のバックステージを捉えた映像です。20年近く前の番組で特集されたものです。裏側では、細かな装飾をつける技術士の方、キャストを集めてミーティングをする様子、番組が密着していたダンサーの方の様子、配列されたパレードの面々等等、緊張感に満ちた裏側での慌ただしい様子が前半に収められており、後半では当時生中継していた実際のパーク内でのパレードの様子が映されています。
 夜のディズニーランドで多くの人々に幻想的な空間をもたらしてくれるエレクトリカル・パレードの裏側には、こうしたキャストの方々の日々の取り組みがあることがよく分かります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社