QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

「パズドラ攻略」ティンニン&メタトロンパーティ編成紹介

 「ティンニン&メタトロン」は2015年5月上旬に「ティンニン&エンジェル」の究極進化としてパズドラに実装されました。実装当時はあまりパッとせずあまり使われていませんでした。しかし,2015年11月中旬に上方修正が施され,リーダースキルが「HP満タンのとき光属性の攻撃力が4倍」から「ドラゴンと回復タイプの攻撃力と回復力が少し上昇。
 HP満タンか50%以下で、光属性の攻撃力が4倍」へと変更されました。これによって最大倍率も上がり,また,先制攻撃などでHP満タンを維持するのが難しいと言われていましたがこの上方修正によって解消されました。そんな「ティンニン&メタトロン」をリーダーとしたパーティ編成例を絶地獄級ダンジョンの「極限ヘララッシュ」,「極限デビルラッシュ」,「極限大和ラッシュ」の3つを参考に紹介していきたいと思います。

極限ヘララッシュ、ティンニンPT

・パズドラ
・ティンニン
・ヘララッシュ

 この動画はパズドラの絶地獄級ダンジョンである「極限ヘララッシュ」をティンニンパーティで攻略する動画です。この動画は7ヶ月前の動画となっていますのでティンニンは究極進化していませんが究極進化させてもクリアできます。むしろできるならば知ってから挑みましょう。編成はリーダーとフレンドに「ティンニン&エンジェル」,サブモンスターに「神書の管理者・メタトロン」,「アテナの化身・沙織」,「天禄の龍聖姫・大喬」,「アンジェリウス」となっています。
 7ヶ月前の動画なので「アテナの化身・沙織」にも究極進化が来ています。できるのであれば究極進化させ,「アテナの使命・沙織」にしましょう。ヘララッシュに登場するモンスターはHPを半分にすると闇属性になるので基本的には倒すのは容易ですが,ボスフロアでの先制攻撃が非常に厄介です。「アンジェリウス」のスキル無しでは確実にゲームオーバーなので注意しましょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】修正後究極ティンニンで「デビルラッシュ」に行ってみた【ぴらにあ実況】

・パズドラ
・ティンニン
・デビルラッシュ

 この動画はパズドラの絶地獄級ダンジョンである「極限デビルラッシュ」をティンニンパーティで攻略する動画です。編成はリーダーとフレンドに「ティンニン&メタトロン」,サブモンスターに「破壊龍・アポカリプス」,「神命姫神・ミニばるきりーろーず」,「太陽神・ラー=ドラゴン」,「早天の日龍喚士・カンナ」となっています。この編成は覚醒スキルの「2体攻撃」に寄せた編成となっています。
 「2体攻撃」を1個あるいは複数持ったモンスターを編成に多く組み込み,光ドロップを4つ消しすることで火力アップを図っています。例えば,「神命姫神・ミニばるきりーろーず」と「早天の日龍喚士・カンナ」は2体攻撃の覚醒スキルを3つ持っています。デビルラッシュではボスフロアで,先制攻撃で全ドロップ毒ドロップに変換されてしまうので「破壊龍・アポカリプス」のスキルを使って対処しましょう。

パズドラの攻略ページへ

極限大和ラッシュ、ティンニンPT

・パズドラ
・ティンニン
・大和ラッシュ

 この動画はパズドラの絶地獄級ダンジョンである「極限大和ラッシュ」をティンニンパーティで攻略する動画です。編成はリーダーとフレンドに「ティンニン&メタトロン」,サブモンスターに「密命の天使・イーリア」,「クリプトンの遺児・スーパーガール」,「綺羅の秘女神・カーリー」,「裁爪の橙龍契士・サリア」となっています。この編成も覚醒スキルの「2体攻撃」に寄せた編成となっています。
 この編成はサブモンスターが全て変形系スキルとなっています。ラッシュ系ダンジョンは敵モンスターからの1回の攻撃が非常に重いです。敵モンスターのHPを上手く減らしていき,相手モンスターの行動を調製する立ち回りが必要となってきます。スキルを使っていけば確実に光ドロップを4つは用意できると思います。状況にあった変換スキルを使っていき,クリアを目指しましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社