QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトで欠かせないエンチャントテーブルとは!?

 マインクラフトサバイバルモードでは様々なモンスターが現れる。手強い敵もいるし、建築の時にはたくさんのブロックを削らなければならない。そんな時に欠かせないのがエンチャントという効果だ。
 これは武器や道具に使うものでエンチャントテーブルという黒曜石と本、木材から作られるアイテムに、エンチャント効果をつけたい武器や道具とラピスラズリを乗せることでつけることができる。効果は様々で、主に採掘速度の上昇、攻撃力の向上などがある。これをつけておくと強い敵も難なく倒すことができるようになる。また、石をサクサクと削ることができるようになるので整地にも欠かせない。またエンチャントには経験値も必要なので経験値トラップを作成してあえてモンスターを沸かせて倒すというもの一般的である。マインクラフトの世界がさらに楽しくなるエンチャントテーブルを試してみよう。

【マスオのマインクラフト2】エンチャントテーブルのために掘る!掘る!掘る!!

・エンチャントテーブル
・ダイヤモンド
・採掘

 この動画では2人のマルチプレイエンチャントテーブルを求めてマインクラフトサバイバルモードをプレイしている。最終目標はエンダードラゴンを討伐することだそうでそのためにエンチャントダイヤの装備などを揃えようと話している。それらの目標のために地下で鉱石を集めているところから始まる。
 鉱石を探す間にエンダーアイのことやポータルの話などをしているとすでに探検済みの廃鉱にたどり着いた。現れる敵と戦いながらさらに進むとマグマが見える。この辺りまでくればダイヤモンドがあるのではないかということでマグマの近くを果敢に掘っていくのだが...

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト 8段階レベル変更エンチャントテーブル

・レベル
・変更
・エンチャントテーブル

 エンチャントエンチャントテーブルだけなのか、その周りに本棚があるのかによって効果のレベルが変わるものである。本棚で周りを囲っておくとより強力なエンチャントをつけることができるので周りには本棚を置いておくことが多い。しかし、そうするとそれほど強い効果を求めていないときでも強いエンチャントが現れるので本棚を収納式にしてレベルを選べるようにする人もいる。このマインクラフト動画ではそのレベルを8段階で調節できるエンチャントテーブル作りを紹介してくれる。これからエンチャントテーブルを作成する人は参考にしてみてほしい。
 すでに必要なアイテムを全て持っている状態からスタートする。必要な数も持っている分だそうなのでそれらを集めてみよう。いったいどんな仕組みが出来上がるのだろうか...

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】素人マインクラフト実況 初めてのエンチャント

・エンチャント
・神殿
・整地

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードをプレイしている。その様子を実況する動画でシリーズでの配信となっている。シリーズ50回を迎える記念すべき時に整地して終わってしまったことを残念に思いながらもこの動画を進めていく。この時プレイヤーは経験値が22あるのでそれがなくなってしまう前にエンチャントをしてみることを目指す。
 必要なものを用意して、エンチャントテーブルを設置する場所へと向かう。そのそばには村人の墓がありお参りもしている。エンチャントテーブルを置くはずの場所は山を削った高台の上で神殿風にするのだという。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社