QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチと言えばここ!!レオンチャンネルゲーム動画集

 テレビアニメとなってから、さらに人気が上がったのが妖怪ウォッチかもしれません。もともとゲームとマンガでしたが、より多くの人の目に留まることで、注目度が上がったとも言えます。それだけ、広がりを見せている作品でもあるのでしょう。人気理由には、様々なことが考えられますが、独特の妖怪キャラクターが大きな理由の一つかもしれません。
 そんな妖怪ウォッチを紹介する動画チャンネルがあります。ゲームやおもちゃなど様々なものであり、多くの視聴者を得ているようです。もしかしたらレオンチャンネルを見ていれば、妖怪ウォッチのことを十分知ることができる、と思っている人が多々いるのかもしれません。ここでは、そんなレオンチャンネルからの動画を集めています。おそらく多くの人が知りたいであろうゲームに関するものに絞っています。ただし、テレビゲームに限ったものではありません。果たして、どのようにお思いになるでしょうか……。

【レオンのゲーム実況動画】妖怪ウォッチ真打の発売前にレアコインを使い切る!

・妖怪ウォッチ
・ゲーム
・実況

 今では、ゲームと言えば、デジタルゲームになるでしょう。かつては、ファミコンなどがメジャーなものであり、テレビ画面につなぐため、テレビゲームとも呼ばれていました。もちろん、今でもテレビにつなぐことになりますが、デジタル機器が隆盛であるため、デジタルゲームという方が適切でしょう。
 そんなデジタルゲームから誕生したのが妖怪ウォッチであり、この動画で扱われているものです。人気のレオンチャンネルによる実況であり、一年前に公開されても53万回以上の再生となっています。ニンテンドーのゲームであり、妖怪ウォッチ2本家の映像になります。真打発売前にコインを使い切っておくというシーンをまとめています。一年前の動画であるので、もしかしたらまだコインを使い切っていない人もいるかもしれません。そういう人にとっては、現在でも大いに役立つものでしょう。なお、コメントを受け付けている動画であり、作成者とコミュニケーションできるようになっています。

トップページへ

まさかの神動画!? ジャンピング ジバニャン 2〜4人用パーティーゲームを1人でレビュー!メガハウス製 妖怪ウォッチ

・妖怪ウォッチ
・ジバニャン
・パーティゲーム

 テーブルゲームと言えば、トランプなどを思い浮かべるでしょう。友人知人でも、あるいは、家族でも数人で遊べるゲームとなっています。デジタルゲーム全盛の時代でも、まだまだ健在なのかもしれません。
 この動画で紹介されている妖怪ウォッチのゲームも、テーブルゲームに匹敵するものでしょう。人気妖怪キャラクターのジバニャンと使ったもので、当たりが出るとジバニャンが飛び出すというもののようです。タイトルにゲーム人数が記載されていますが、レビューの中では、一人で遊んだようです。中には、なかなか人が集められず、一人で遊んでしまう人もいるかもしれません。少し寂しい感じがしますが、それでも、ジバニャンが飛び出すということで、それなりに楽しめるかもしれません。動画はレオンチャンネルから公開され、約一年で93万回の再生となっています。さすがに妖怪チャンネルのおもちゃなどをレビューするチャンネルとして知られているだけのことはあります。

トップページへ

奇跡のコラボ!【てれびくん_レオンチャンネル連動企画!】妖怪ウォッチひゃくれつ肉球ゲーム レビュー!12月号 コラボ動画

・妖怪ウォッチ
・ゲーム
・コラボ

 子供向け雑誌にも、有名なものがいくつかあります。70年代から80年代に創刊され、今でも人気があるものがあります。てれびくんもまた、そのうちの一つでしょう。主に子供向けテレビアニメを特集した雑誌であり、子供の時に購入していた人もいることでしょう。
 そんなてれびくんとレオンチャンネルがタイアップした動画が、これになります。妖怪ウォッチの付録であり、おそらくレオンチャンネルであれば、より多くの人の目に止まるだろう、と思ったのかもしれません。それを表わすかのように、約一年前の公開で230万回再生されています。人気妖怪ウォッチ動画の一つでしょう。付録はもぐらたたきのようなゲームです。ひゃくれつ肉球ゲームということで、ジバニャンが主要キャラクターとなっています。すでに購入した人もいるかもしれませんが、改めて遊び方などを知るにも、大いに役立つ動画になることでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社